全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

マオ@fanicon生観覧

Mao’s Xmas & Year End Party 2023
12/24 都内某所


【配信前】
下手から登場
マ「(手振りながら上手まで行く)」
マ「(センター戻る)」

マ「こんばんは」
マ「今日は動画配信の生観覧に当選おめでとうございます」
マ「そして、来てくれてありがとうございます」
マ「クリスマスということで…俺のところにもサンタさんがちらほら来てますけど。笑」
マ「ツリーもいるね。笑」
マ「いいね!クリスマスだね!笑」

マ「外どうだった?」
マ「クリスマスだった?」
マ「良いよね〜!」
マ「俺もね、チキン食べたよ」

マ「(マイクの)音ちっちゃくない?」
マ「もうちょっと上げて」
マ「今日の俺は低音ボイスだからね」
マ「(笑)」

スタ「開始まであと少しありますので、フリートークを…」
マ「どのくらい?」
スタ「あと2分くらいですかね」
マ「ああ、OK」

マ「…なんか今日みんな大人しくない?」
マ「どうしたの?笑」

マ「あ、みんなアレ見た?」
マ「なんだっけ…写真みたいなの…」
マ「ラミネートしてあるやつ…」
マ「席にあったでしょ?」
マ「あれね、faniconさんが用意してくれたんだよ!」
マ「俺なんにも知らなくて。笑」
マ「faniconさん側から、"用意しておきました!"って言ってくれて」
マ「いつもありがとうございます!」

マ「そういえば天官賜福の曲発表されたね!」
マ「実は新曲書いてたんですよ〜」
マ「俺が書いた訳じゃないけど…。笑」
マ「俺は書いてないんだけどね。笑」
マ「みんな聴いた?」
マ「どうだった?」
マ「誰が書いたってもう出てたっけ?」
マ「…まだ出てないんだね?」
マ「あっぶね〜!」
マ「危ない危ない、言うとこだった。笑」

マ「誰が書いたか分かる?」
会場「明希!」
マ「なんで??」
マ「なんでみんな明希だと思うの?笑」
マ「明希なんか言ってたの?」
マ「え?どっかで俺が書いたって言ってた?」
マ「…熱い曲って言ってたんだ?」
マ「そっかそっか」
マ「まあ誰が書いたかね!まだ分かんないけど!」
マ「(笑)」
マ「でもなんとなく分かるよね。笑」
マ「こうやって長く続けてるとさ、大体分かってくるよね〜。笑」

マ「まだ喋ってていいの?」
スタ「あと40秒です」
マ「40秒かぁ。笑」

マ「何話す?」
マ「ていうか、俺の水は?」
マ「ないけど…」
マ「六甲山かな?笑」
スタ「準備します!」
マ「(笑)」
スタ「(水持ってくる)」
マ「ありがとう。笑」

マ「コーヒーは?」
マ「今いれてる?笑」
スタ「今いれてるところです」
マ「ブラジル?」
スタ「エチオピアです」
マ「(笑)」
スタ「では時間も来てますし、それが準備できたら始めましょうか」

マ「(タブレット見て)あっ、もう始まってるよ」
マ「こっち始まってるよ?」
スタ「会場の皆さんだけで、配信に音は乗ってないです」
マ「そうなんだ」
マ「(※タブレット見つつ)いぇーい」
マ「(※)みんな見てる〜?」
マ「(笑)」
マ「これここに居るやつがコメントしてそうだな。笑」

スタ「それでは、配信始めさせていただきます!」
マ「はい!」

 

【配信後】
スタ「お疲れ様でした〜!」
マ「お疲れ様〜」
スタ「それではですね、皆さんせっかく集まってくださっているのでマオさんから最後に一言いただいて本日は終了とさせていただきたいと思います」
マ「最後にね」

マ「俺はいつまで居てもいいの?」
スタ「そうですね…あと5分くらい…」
マ「5分?」
マ「そんな居ていいの?笑」
スタ「それ以上はこの後の準備などもあるので…」

マ「えー、今日はありがとうございました!」
マ「クリスマスをこうしてファンのみんなと一緒に過ごせるってあんまり無かったから、嬉しかったです」
マ「今年はこれで終わりで…あとは武道館だね」
マ「いつも来てくれる子や普段あんまり来れない子、もしかしたら久しぶりに来るって子もいると思うんだけど」
マ「集まってくれた人みんなに楽しんでもらえるようなライブにするよう頑張ります!」
マ「なのでみんな応援してください!」

マ「じゃあ、みんな…」
マ「帰って…寝てください。笑」
マ「(笑いながら手振る)」
マ「(スタッフ見る)」
スタ「(作業してて気付いてない)」
マ「(笑)」
→そのまま手振りながら捌ける