全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@松戸·森のホール21

SID TOUR 2019 -承認欲求-
9/13 松戸·森のホール21
f:id:msay102212:20200414211037j:plain
承認欲求
see through
アリバイ
V.I.P
2月

淡い足跡

妄想日記
Trick
ポジティブの魔法
ホソイコエ
Blood Vessel
MUSIC
Dear Tokyo
その未来へ
涙雨
EN
デアイ=キセキ
サマラバ
夏恋
君色の朝

・いつもと違う(マオ)
マ「イェーイ!」
マ「イェーイ!」
マ「こんばんは、シドです!」
マ「ツアーの初日ということで、最初は濃い時間を一緒に過ごしてきたID-Sのみんなとが良いなと思って」

マ「感の鋭い人は分かったと思うんだけど、今回のシドは違います!」
マ「いつもと違うでしょ?」
マ「みんなアルバム聴いた?」
マ「どの曲が好き?」
マ「…うん。バラバラだね。笑」
マ「そんな感じで、新たなシドを見せれると思います!」


・2月
マ「この間握手会をやったんですけど」
マ「その時に、"シドを15年追っかけてきた中で、結婚しちゃいました"とか"子供が出来ました"って子が結構いて」
マ「あと"今度結婚するんですけど、式で(曲を)使いたいです!どんなのがオススメですか?"って聞かれた時には絶対この曲!って答えてます」
マ「聴いてください、"2月"」
→2月


・罠
マ「盛り上がっていくぞ!」
→罠


・言いやすさ(マオ)
なんの時か忘れた
マ「"マオ"って言いやすいでしょ?」


Trick
マ「いけるか!」
マ「いくぞ!"Trick"!」
Trick


・ホソイコエ
マ「次は冬にぴったりな曲です」
マ「"ホソイコエ"」
→ホソイコエ



・きらきらりん(マオ)
マ「"ポジティブの魔法"でした。ありがとう!」
マ「どうだった?」
マ「魔法かかった?」
マ「ポジティブの魔法、きらきらり〜ん!(杖で魔法かけるみたいに指くるくる〜)」


・解しがいがある(マオ)
マ「ツアー初日ってやっぱり緊張するね」
マ「俺たちあんなに愛し合ってたのに…」
マ「あんなに愛し合ってたはずなのになあ…」
マ「また"おはようございます"から始めなきゃいけないんだもん。笑」
マ「ほんと君たち解しがいがあるよね。笑」
マ「このツアーで解してあげるから♡」
マ「もう、ねっとり…ねっちょり…」
マ「ねっちょねちょに解してあげる。笑」
マ「ファイナルには…えー……」
マ「半熟の目玉焼きみたいにねっちょりさせてやる!笑」
なんも考えてないマオさん😂👏🏻


・あいうえお作文(マオゆうや)
ゆ「松戸の"ま"!」
ゆ「"マオくんは"!」
ゆ「松戸の"つ"!」
ゆ「"釣りなんて(?)"!」
マ「何それ。笑」
マ「もうオチバレてるでしょ?笑」
ゆ「(客席見ながら)気付いちゃった?」
ゆ「松戸の"ど"!」
ゆ「"どうでもいいらしい"!」
マ「(笑)」


・飽きた(マオゆうや)
ゆ「マオくんとね、釣りに行ったんですよ」
ゆ「道具一式揃えようってなって(?)"どうせなら初心者向けのじゃなくて、ちょっと良いやつ買いなよ!"って」
ゆ「初心者向けのもいいんだけど…(竿が)折れちゃったら心まで折れるから!」
ゆ「"あー、折れたしもうこの辺でやめよ"ってなっちゃうから!」
マ「色々用意したり、組み合わせ考えるのは楽しかったよ」
マ「でも、"よし!"って(投げる真似)やって……"これ面白くなくない?"って…。笑」
ゆ「この人ね、投げてからすぐ"ゆうやまだ?"って聞いてくんの!(いつかかるか)分かんないじゃん!?」
その後帰っちゃったマオさん😂


・聞いてなかった(シド)
明「アルバム聞きました?」
明「新しいシドがいっぱいだったでしょ?」
明「どうでした?」
ゆ「…え、こっちに言ってる?」
明「うん」
ゆ「そうだったんだ!?」
ゆ「そっち(客席)見ながら言ってるからさぁ…」
マ「え?俺たちに言ってたの?」
マ「ごめん!ぼーっとしてた…。笑」

し「(前方斜め45度くらいにピシッと手を挙げてる)」
マ「(しんぢさん見ながら)何?笑」
し「俺は気付いてたけどね!」


・嫌がらせ(マオゆうや)
流れ忘れたけどグッズの話
ゆ「あなたのアレなんなの?」
マ「ルームキー?キーホルダー!」
マ「キーホルダーってみんな付けるじゃん?」
マ「みんな買った?」
マ「買わなくていいよ。笑」
マ「嫌がられるもの作ろうと思って…。笑」


・そう?(マオ)
マ「新しくシドを好きになってくれた子達って、みんな"シドのファンは優しいですね!"って言うんだよね」
マ「"そう?"って返すんだけど…」
会場「えー!!」
マ「え?感動系の方が良かった?笑」


・MUSIC
マ「お前ら、目、耳、鼻、アレで感じろよ!」
マ「"MUSIC"!」
→MUSIC

ラスサビ前のとこでお立ち台近くに明希ちゃんがいて
マ「(明希ちゃんの頭ぽんぽん)」
会場「(悲鳴上がる)」
マ「(もう1回頭ぽんぽん)」
会場「(悲鳴上がる)」
マ「(上手行ってしんぢさんの頭もぽんぽんする)」
会場「(悲鳴上がる)」
こんな流れがあったんだけど、完全に我々弄ばれてましたね🥴


・Dear Tokyo
マ「盛り上がっていけるか!」
マ「Dear ID-S!」
→Dear Tokyo

いつものとこ
マ「今日はみんな楽しんで帰ってね!」
字余り😂


・その未来へ
マ「前のツアーからずっとやってる曲があって。みんなで歌ってください」
マ「"その未来へ"」
→その未来へ
めちゃめちゃ曖昧🤔


・デアイ=キセキ
マ「アンコールありがとう!」
マ「いやー、みんなとの出会いは奇跡だよね」
マ「ね!」
マ「そんな下手な前フリで…。笑」
→デアイ=キセキ


・思ったより(マオ)
"デアイ=キセキ"の後
マ「あのね、俺たちが思ったこと言っていい?」
マ「めっちゃ盛り上がったね!笑」
マ「作った時は"みんなこんな感じ(小さく手拍子)かな?"と思ったらめちゃくちゃ盛り上がってくれた!笑」
マ「みんなのこと舐めてた、ごめん。笑」


・包丁(マオShinji)
マ「昨日の朝、みんなでご飯食べたんだけど」
マ「俺と、ゆうやと、明希ね」
会場「しんぢはー?」
し「包丁といでた(研ぐジェスチャーしながら)」


・出会いは……?(マオ明希ゆうや)
マ「美味しかったよね(後ろ振り返りつつ)」
マ「ランチもやってるんだーと思いながら、食べに行って」
マ「何にしようかなーと思ってたら"ガラガラガラ(※引き戸開ける真似)"ってゆうやが来て。笑」
マ「"ええっ?"って。笑」
マ「朝のテンションでね。"あれ?(テンション低め)"って。笑」
マ「一緒に食べようかってなって…俺カウンターにいたんだけど、テーブルに移動して。メニュー見ながら」
マ「"ゆうや何にするの?"、"生姜焼き定食"って言ってたら…"ガラガラガラ(※)"って明希が来たんだよね!」
明「(🤘)」
マ「…"トゥットゥートゥトゥトゥー♬(※)"」


・男気じゃんけん(シド)
マ「お会計はね、男気じゃんけんで」
マ「なんで男気じゃんけんかって言うと、明希が言い出した(ハマってる?)んだよね」
マ「で、明希が勝って」
ゆ「しかもなんでそれやりたがったかっていうと、明希いっつも負けるから!男気じゃんけんなら勝った人じゃん?」
ゆ「でも勝ってんの。笑」

明「いや、でもね、まだ定食3人分とかだから傷は浅い」
明「この間のしんぢの方がだいぶ傷深かったよ」
マ「そう。この間スタッフさんとかとご飯行ったんだけど、しんぢが負けたんだよね」
マ「6人くらいだったかな?あと俺良いワイン結構開けちゃったからだいぶ痛かったと思うよ。笑」
し「あれは痛かった…」

し「ほんとなんの為に働いてんだろうって思ったもん」
マ「おい!笑」
マ「ポジティブでハッピーな空間とか今まで言ってたのに、働いてるとか言うなよ!笑」


・洗脳(マオ)
マ「みんなも使っていいよ!」
マ「友達とかと、ご飯どうする?って時に」
マ「"ご飯どうする?"」
マ「"うん、ご飯ね…それよりさぁ、デアイ=キセキだと思わない?"」
マ「"えっ?ご飯だよ?"」
マ「"ああ、ご飯どうでもいいんだけど。デアイってキセキだよね"って。笑」
マ「そこで"トゥットゥートゥトゥトゥー♬"って口ずさんだり…。笑」
マ「それか周りに何人か忍ばせといて…」
マ「いきなり"トゥットゥートゥトゥトゥー♬"って出てくるとか。笑」
マ「もうこれ洗脳だよね。笑」


・言い出しっぺ(マオ)
メンバーにネタにれて
マ「ネタにすんなよ!笑」
マ「言い出したの俺か…。笑」



・サマラバ
マ「冬の曲が多かったから、夏の曲もやろうか!」
マ「お前らの夏は終わってないよな?」
マ「(タオル持ち出し)いけるか!」
マ「"サマラバ"!」
→サマラバ

トンネル→しんぢさん
上手に向かってくぐった後、ほっぺに手をこんな感じ(👐)で付けてた〜可愛い〜🥺💞


・夏恋
マ「まだまだ夏は終わらないよな?」
マ「…"夏恋"!」
→夏恋

マ「明希と恋しようか?」
マ「しんぢと恋しようか?」
マ「ゆうやと恋しようか?」
マ「…今夜、部屋取ってるから」
めっちゃキメ顔してたのに最後笑っちゃったマオさん天使では🤔??


・最後(マオ)
マ「このアルバムって、深く考える曲が多いと思うんだけど、ライブはハッピーにしたいと思ってるから」
マ「これから色んな地方を旅する訳だけど。その各地方の色を纏ってファイナルに繋げたいなと思うので、遠くからでも応援してください!」