全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

マオ@なんばHatch

RK presents Children of the New Age ~新時代の子供達へ~
8/24 なんばHatch
f:id:msay102212:20200414210602j:plain
I love you(マオ)
LOVESICK~You Don't Know~(栄喜)
AMBLE(葉月)
gravity(葉月&河村隆一)
声に...(栄喜)
OH MY LITTLE GIRL(マオ)
ワインレッドの心(マオ&河村隆一)
Make-up Shadow(葉月)
HANA(河村隆一)
その未来へ(マオ)
グレイシャルLOVE(栄喜)
PHOENIX(葉月)
TONIGHT(全員)
EN
Birthday(河村隆一)
CIERO(葉月)
深愛(全員)
1/3の純情な感情(全員)




・ド緊張(マオ河村隆一)
河「マオが歌うのはカバーです!」
マ「はい!」
マ「隆一さんから褒められて、すごい嬉しいです!」
マ「は〜…(深く息吐く)」
マ「これでも(緊張が)落ち着いた方です。笑」
マ「このステージは素敵な方々の支えで作られていて、僕も力になれたら…(噛んだ)」
マ「(ほっぺぺちん)」
マ「…なれたら良いなって思って。笑」


・OH NY LITTLE GIRL
河「マオの声で聴きたい!って言ったんだよね」
マ「"OH NY LITTLE GIRL"を、歌わせていただきます!」
→OH NY LITTLE GIRL

歌い終わった後
河「なんかキラキラしてるよね!声が」
ってマオさん褒め褒めな河村隆一さん〜〜〜🥺


・イベントについて(マオ河村隆一)
河「ごめんね、マオ。横で休憩する間もなくすぐ出てきてもらって。笑」
マ「いえ!嬉しいです!」
河「こういうイベントってさ、3〜4曲やって終わりって感じじゃない?」
河「でもファンを見ると、シドの子やlynch.SIAM SHADEとか…大体4割でしょ」
河「だから3〜4曲やって"もう終わり?"ってなるんじゃなくするにはどうやったらいいかなって考えて…」
こんな感じの話してた


・ワインレッドの心(マオ)
マ「この曲は、僕が一緒に歌いたい!ってお願いしました」
マ「"ワインレッドの心"」
→ワインレッドの心


・褒められた(マオ明希河村隆一)
河「マオの声ってさ、メジャーだよね」
河「シドメジャーなんだけど。笑」
河「メジャーで通る声だよね!」
マ「ありがとうございます!」
マ「嬉しいです!」
マ「いっぱい褒められちゃった…(嬉しそう)」
河「だから、メジャーな声に最高の曲を書いたら最強だよね!(明希ちゃん指差し)」
明「頑張ります!」
マ「すごい褒めてもらった、どうする?」

河「いつでもコーラスしに行くから言ってね!」
明「え!」
褒められてる時上手で嬉しそうにするシド2人可愛すぎた……🙏🏻


・目力(葉月)
河村隆一さんの目力が凄いって話の時
葉「隆一さん、マオくん見ながら歌うじゃないですか?」
葉「だからマオくんも隆一さん見ながら歌ってるんだけど、段々こう(視線が斜め上に上がっていく)なってるからね」
葉「"分かるわ〜"と思いながら見てました。笑」


・闇なさそう(河村隆一)
河「シドは闇なさそうだよね」
河「むしろ光だよね。笑」
→明希ちゃん呼び込み

河「明希、どう?マオが色んな歌歌ってるの見て」
明「そうですね…」
明「マオくんがLUNASEAやlynch.SIAM SHADEの歌を歌ってるのを見て新鮮でしたし、歌い方とかも違ってなんだか新しいマオくんを見れたなって」
明「このパワーでシドでもっといい曲作れそうです!」


・闇の素(マオ河村隆一)
河「じゃあ、呼びましょう!マオ!」
河「闇ないでしょ?」
マ「(笑)」
マ「隆一さん面白いですね。笑」
マ「裏でめっちゃ笑ってました。笑」
河「ほんと?」
河「マオも闇の素持ちなよ!あれポケットに入れとくだけでもいいから」
マ「(笑)」
※闇の素(やみのもと)とは
lynch.葉月さんから取れる出汁。
持ってると歌や楽器にコクが出て、闇のオーラを纏えるかもしれない。


・ちょっと闇(マオ河村隆一葉月)
河「マオはどうだった?明希色んな曲弾いてたけど」
マ「ちょっとジェラってました」
マ「"気持ちよさそうに弾いてる…俺じゃなくても気持ちいいんだ…"」
マ「"俺じゃなくてもイケるんだ…"って。笑」
河「そうなの?笑」
葉「それはちょっと闇ですね」
河「闇のジェラシーだね!」
マ「闇ですか?笑」


・シドギャ(マオ葉月)
葉「シドのファンってシドギャって言うんですね!」
マ「そうです!」
葉「この間東京でやった時の握手会で、ここ(胸元)にシドギャ!ってカタカナで書いてあって」

※イントネーションの話
葉「シドギャ(↑↓→→)?」
葉「シドギャ(→→→→)?」
葉「どっちなんですか?」
マ「シドギャ(→→→→)…?」
マ「どっちでもいいです!」
葉「今ファンに押されてましたよね?笑」


・りん子(河村隆一葉月)
河「lynch.は?りん子?」
葉「lynch.そういうの設定してないんですよ…でも隆一さんが言うとりん子になるじゃないですか!」
河「あっ…冗談だよ。笑」
葉「隆一さんのファンはなんて言うんですか?」
河「ファンクラブがね、"RK"って言うんだけど。RKフレンズ」
葉「フレンズ」
河「友達だね」

結局その場だけ
河村隆一さんファン→友達
lynch.ファン→りん子
栄喜さんファン→栄子
になりました👏


・その未来へ
河「"その未来へ"行きますか?」
マ「はい!」
マ「曲の中に"産まれた場所だけ囲う生き方 そろそろやめにしよう"っていう歌詞があるんですけど…(続き忘れた)」
マ「みんなで歌う部分もあるので、良かったらみんなで歌ってください!」
マ「知らない人とか、聴いたことなかったりする人もいると思うんですけど…歌詞が分からなかったら周りのシドファンを見て、口の動きを見ながら歌ってください。笑」
マ「チャンスは1度きりしかないからね!」
→その未来へ

お客さんが歌う時
マ「シドファンもっと口開けて(手を口に見立ててパクパクさせる)」
マ「…上手(微笑み)」
あと歌詞教えくれたり🙏🏻


・ドS(明希)
イベントまで1週間弱くらいしか日にちがなかったのに10数曲分楽譜渡されて、河村隆一さんの事ドSだと思った明希ちゃん
明「マジで本気出しました」


・反応早い(マオ)
アンコールのMCで河村さんが、みんなインディーズの頃から知ってるバンドでこうしてタイプの違うボーカルを集めてイベントが出来て楽しかったみたいなこと言ってて。
その後「これからもみんなのライブ行くからね!」って言った瞬間マオさんが「え!ありがとうございます!」ってすぐ反応して可愛い


・姿勢いい(マオ)
2人でマイク持って立ってる時、河村さんが何か言う度に「はい!」って返事しててマオさん可愛すぎた🥺
しかも腕ぴしっと体の横につけてて更に可愛い🥺笑