全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@カルッツかわさき

SID TOUR 2019 -承認欲求-
9/25 カルッツかわさき
f:id:msay102212:20200414213036j:plain
承認欲求
see through
ANNIVERSARY
MUSIC
2月

淡い足跡

妄想日記
Trick
ポジティブの魔法
ホソイコエ
Blood Vessel
プロポーズ
敬礼ボウイ
その未来へ
涙雨
EN
デアイ=キセキ
メンコ
循環
dummy
one way
君色の朝

・川崎(マオ)
マ「イェーイ!」
マ「イェーイ!」
マ「川崎のみなさん、お待たせしました。シドです!」
マ「会いたかったよ!」


・MUSIC
マ「承認欲求ツアー4本目なんですけど、頭から飛ばしていってるんで」
マ「今日も飛ばしていきましょう!」
マ「盛り上がっていけるか!」
マ「いけるか!」
マ「"MUSIC"!」
→MUSIC


・2月
マ「次はちょっと懐かしい曲です」
マ「"2月"」
→2月


・これから(マオ明希)
マ「どうですか?メンバー(明希ちゃん見る)」
明「川崎ー!」
明「盛り上がってるか!」
明「あのねぇ……川崎に思い出がないんだよね」
明「ほんっとごめん!」
明「いや、だからアレよ。これからね?皆さんと素敵な思い出を作ろうっていう!」


・ダメな日(明希)
明「"川崎?あー、ファンのみんなが酔って…"…あれ、違うな」
会場「???」
明「酔っ払ってじゃダメじゃん!笑」
明「ダメだね今日。笑」
明「俺ね、出る前に色々考えるんですよ」
明「今日はカッコつけよう、とか。MCでこういうこと話そう、ってね?」
明「けど今日はふわっふわしてるわ。笑」


・ゆうやが前に来る(明希ゆうや)
明「じゃあ…ドラム、呼んでやってください!」
ゆ「…ゆうやが前に来る」
ゆ「あの、ゆうやが、前に来るって言う!」
ゆ「カッコイイでしょ?」
ゆ「近くで見るとカッコイイでしょ?」

ゆ「前もなんかの時に前で1曲、2曲か。やったんですけど、なんの時だったかな…」
ゆ「"背伸びから始まる♬("Café de Bossa"口ずさむ)"か!」
ゆ「シドは何年かに1回、ゆうやが前に出てくるみたいです」
ゆ「でも後ろにいても見えるでしょ?」
ゆ「(ドラム台見ながら)ね!」
ゆ「見て!俺を見て!」
ゆ「そんな承認欲求から、こんな感じ(ドラム台)になってます!」


・川崎あるある(Shinjiゆうや)
ゆ「ギター!」
し「川崎楽しんでますか〜!」
し「川崎の人いる?」
会場「(ちらほら手が挙がる)」
し「川崎あるある、話していいですか?」
し「川崎あるある言いたい〜♬」


・心にアクセス(Shinji)
し「あのね、川崎って横に長いんですよ」
し「○○と川崎って端と端で。川崎市民でも行ったことないって方が多くて」
し「なんなら川崎より渋谷の方が近いぜ!とかね」
し「そういう所がね、埼玉と同じなんですよね〜」
し「でも川崎ってアクセスしやすいですよね!」
し「ね〜」
し「だから僕も今日は皆さんの心にアクセスしていこうと思います😊!」


・間違えた(マオShinji明希)
し「ボーカル!」
マ「…盛り上がっていけるか!」
マ「"Blood Vessel"!」
3人「???」
マ「(後ろ振り返って一瞬固まる)」
明「(おいwみたいな感じで笑いながら軽く肩パン)」
マ「(項垂れて帰ろうとする)」
マ「…次"ホソイコエ"だった。笑」
マ「バラードだったよ…。笑」


・ホソイコエ
マ「ダメだなぁ…。笑」
マ「次の"ホソイコエ"って言う曲は…もう説明しちゃうけど、冬の遠距離恋愛の話で。笑」
マ「(笑)」
マ「大丈夫!俺こういう空気なんとかするの得意だから!」
→ホソイコエ


・プロポーズ
マ「(下に翳した手をみながら)"プロポーズ"!」
→プロポーズ


・敬礼ボウイ
マ「盛り上がっていけるか!」
マ「盛り上がっていけるか!」
マ「いけるか!」
マ「いけるか!!」
マ「…"敬礼ボウイ"!」
→敬礼ボウイ


・その未来へ
マ「えー…これからも、みんなと未来を見て(歩いて?)いきたいです」
マ「聞いてください」
→その未来へ


・1公演ずつ(マオ)
マ「このツアー、たくさん回るんだけど…きっと今日しか来れないやつもいるだろうし」
マ「数十本ある中の1つじゃなくて、その日その日で1公演ずつしっかりやっていこうと思ってます」


・デアイ=キセキ
マ「アンコールありがとう!」
マ「落ち込んでたけど、ここからはもう楽しむから!」
マ「楽しんでいこう!」
マ「"デアイ="?」
会場「"キセキ"!」
→デアイ=キセキ


・見せない!(マオ)
マ「"デアイ=キセキ"ですごいもの見せちゃったね。笑」
マ「見せちゃいけないもの見せちゃった。忘れて!笑」
マ「これからはもう一生見せません!」
会場「えー!!」
マ「ダメ、見せない!」
会場「えーーー!!!」
マ「うるせーなお前ら。笑」


・メンコ
マ「もっといけるか!」
マ「メンバーコールいくぞ!」
マ「ドラムのゆうや、どうぞ!」
ゆやちゃん4回くらい
明希ちゃんしんぢさんは2〜3回

マ「ボーカルだーれだ!」
マ「あのね、今日は落ち込んでるから…"マオたん"でお願いします!」
会場「何ー!?(聞き取れなかった)」
マ「(笑)」
マ「落ち込んでるから、"マオたん"で慰めて!もう今日は甘やかして!笑」
マ「…もういい大人だよ?恥ずかしいんだよ?笑」
マ「"マオたん"ね、いい?」
マ「大きな声で、どうぞ!」
→メンコ
マ「ありがとう。笑」


・循環
マ「いけるか!」
マ「いけるか!」
マ「シドで…"循環"!」
→循環


・one way
マ「最後!」
マ「最後、みんなでもっと1つになろう!」
マ「"one way"!」
→one way

途中
マ「俺の言葉を、後悔しないように、胸に刻みつけろ!」


・最後(Shinji)
し「川崎ー!」
し「楽しかったです!」
し「皆さんの心にアクセス出来たと思います😊」
し「ありがとう!」


・最後(マオ)
マ「アンコールで出てくる前、ゆうやが言ってくれた一言で励まされて」
マ「神みたいな人たちとか、常に無敵とかそう言うんじゃなくて。人間だから良くない日とか波みたいなものがあって…特に俺は浮き沈みが激しいから」
マ「最後に笑って終われないのは嫌だなって思ってたんだけど。アンコールから吹っ切れて楽しめました」
マ「それにはみんなのアンコール熱量とか、そういうのに支えられたと思ってます、ありがとう!」
マ「笑顔で終われて良かった!」