全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@大阪国際会議場メインホール

SID TOUR 2012 『M&W』
10/26 大阪国際会議場メインホール

コナゴナ
MOM
サーカス
ドレスコード
いつか
sleep
空の便箋、空への手紙

御手紙
冬のベンチ
S
ゴーストアパートメント
gossip!!
夏恋

  • EN-

Café de Bossa
NO LDK
Dear Tokyo
smile
one way
残り香

・ふにゃふにゃ(マオ)
マ「ライブ前にね、お風呂入って来たんですよ」
マ「ライブハウスとかこういう所のお風呂って小さいの。お湯とか溜めれないんだけど、無理言って溜めてもらって」
マ「(体育座りして)このくらいかな?このくらいのお風呂に浸かって…」
マ「"あー、大阪かあ。残り少ないなあ"って思いながら入ってたら、もうふにゃふにゃになっちゃって」
マ「今日俺が舞う度にいい匂いがするかも。○○の香り。笑」


・ふにゃふにゃ(マオ)
マ「ふにゃふにゃだからカッチカチにしてよ」
マ「どうやってカッチカチにしてくれるの?」
マ「何してくれる?」
マ「…流石にまだ早いか。笑」


ゆでたまご(マオ)
マ「ライブ前にね、ゆでたまご食べたいなーって思って」
マ「生卵があったからさ、"あっ、これゆでたまごに出来ますか?"ってスタッフさんに言ったら"はいできます!"って言われたから頼んだのね」
マ「30分ぐらい待ったの。"おせーなあ"って思いながら…」
マ「俺もおかしいと思ったんだよ!"ゆでたまごって13分だよなあ…なにしてるんだろう…"って」
マ「俺のゆでたまご基準ではね、13分なの。笑」
マ「結局40分ぐらい待って、これはやばいぞと。あとちょっとでライブじゃん」
マ「もうゆでたま…ゆでたまごモードじゃなくてマオモードになっちゃってるから」
マ「で、"マオさん、出来ました!"って持ってきてくれたんだけど…見たらさ、思いっきり半熟なんだよ。笑」
マ「"えっ?"って思うじゃん?"これどうしたんですか?"って聞いたのね」
マ「そしたら"すみません、コンロがなかったんです…"って。じゃあこれはどうやって作ったんだ?!笑」
マ「なんかね、ポットあるじゃん。それの最高温度にして頑張ったらしい」
マ「別にさ、出来ないなら出来ないでいいじゃん。"すみませんマオさん、ゆでたまご出来ません"、"あ、そっかー"でいいじゃん?」
マ「なのに"できます!やります!"みたいに言うから…。笑」
マ「半熟ゆでたまごをつるっと食べてきました」


・ほっこり(マオShinji)
マ「ほっこりと言えば…しんぢくんは?」
し「もっこり」
マ「(笑)」
マ「よく分かったね。笑」

マ「…お前(ファンに)呼びかけられてるんだから返事しろよ。笑」
し「(耳をかく)」
マ「耳かくな!笑」
し「もっこりで満足しちゃって…」


・愛で痛い(マオShinji)
マ「大阪、アンコールの声大きいね!」
マ「楽屋まで聞こえてたよ。それでしんぢが乳首痛いって」
マ「楽屋で何気なくしんぢ見たらこう(胸を触る)してるの」
マ「"どうしたの?"って聞いたら"あいつらの愛で乳首が痛い"って。笑」


・ゆうやの位置(マオゆうや)
マ「前で叩くのも少なくなってきたけど、どう?」
ゆ「寂しいです!」
マ「またいつかやればいいじゃん」
ゆ「使い回しダメだって」
マ「いや、これ何パターンもできるよ」
マ「スネアがここで、キックがここね。で、シンバルがここ」
ゆ「カニじゃん!笑」
マ「あとドラム燃やすとかね。笑」
ゆ「えっ。笑」
マ「曲の最後に…。笑」
ゆ「"ボッ!"と?笑」
マ「炎の中からゆうやが消えるとか。笑」
マ「イリュージョン!」

ゆ「てかまたその曲じゃん!笑」
ゆ「なんか"この曲だけは前で叩きたい!"ってなってるし。笑」
マ「なんらかの思い入れがあるんだろうね。笑」


・自分モデル(ゆうやマオ)
マ「(くねくねし出す)」
ゆ「あのさ、ちょっと言いたいことがあるんだけど」
マ「(くねくねしながら)酔拳!」
ゆ「あ、酔拳。で、ちょっと言いたいことあるんだけど」
マ「なんだよ!笑」
ゆ「あのね、紹介したいものがあるんですよ。機材なんですけど…」
マ「何?釣竿?」
ゆ「これ!」
マ「なんか太鼓持ち出したよ」
ゆ「スネアをね、新しくしました。しかもなんと…ゆうやモデル!」
マ「え!いつの間に作ったの!」
ゆ「これが完成してからやっと、いやっと…本日ですよ」
マ「ミュージシャンにとって夢ですよね、自分モデルの楽器って」
マ「いつか販売も?」
ゆ「します!会議にかけ、揉めに揉めて出します!」
マ「これが燃えるんだよね?笑」
ゆ「燃えません。笑」


・脅されて前にいる(マオ明希ゆうや)
マ「なんでゆうや前にいるの?明希に言われて?」
ゆ「そう」
マ「酔っ払った明希に"お前前行けよ"って言われたんでしょ?笑」
ゆ「それで逆らえずに…。笑」
マ「言ったの?明希くん」
明「…俺が言ったのかもしれない。笑」


・安定してる(マオ)
マ「だらだらしてる生温い安定じゃなくて、色んな盛り上がり方を見せてくれる安定」


・リズムとる人(マオゆうや)
マ「ライブでさ、いるじゃん。聞きながらこう…手とかでリズムとってる人」
ゆ「ああ~、いるね」
マ「あれ見るの好きなんだよね。可愛い」
ゆ「あれさ、自分の中で音楽流れてるんだろうね!時々こんな(※身体反らせる)になってる人いない?」
マ「えっ?いないよ。笑」
ゆ「いや居るって!ちょっとノッちゃってこんな(※)なる人!」
マ「えー?」
ゆ「ギターソロとかしちゃって」
マ「そんな人いないいない!笑」
ゆ「そんな人いません!笑」
マ「おい!笑」


・ホモ(マオゆうや)
(二人でこそこそ)
マゆ「(笑)」
会場「なにー?」
マ「何もないよ。笑」
会場「なにー!」
マ「うっせ!ホモなんだよ!」
ゆ「ちょっ。笑」