全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@神戸国際会館 こくさいホール

SID TOUR 2017「NOMAD
11/13 神戸国際会館 こくさいホール
f:id:msay102212:20200414010104j:plain
NOMAD
XYZ
Dear Tokyo
KILL TIME
螺旋のユメ
硝子の瞳
バタフライエフェクト
スノウ
刺と猫

低温

ANNIVERSARY
V.I.P
夏恋
one way
EN
泣き出した女と虚無感
妄想日記
エール
普通の奇跡

・ホーム(マオ)
マ「この会場は3回目かな?」
マ「なかなか同じ会場で3回もやらせて貰えるってないんだよ!」
マ「3回来たところはね、ホームだから(ドヤ)」
マ「だから、ホームのみんなには暖かい目で見守って貰いたいな…例えばシチューみたいな」


・シチュー(マオ)
マ「シチューで…まあ君たちはニンジンとかじゃがいもとかなんだけどね?」
マ「俺たちはご飯。白米ね」
マ「もしかしたら(シチューにご飯は)嫌な人いるかもだけど…笑」

マ「ライブが盛り上がるにつれて煮詰まっていって、ぐつぐつ沸騰して(野菜が)溶けだす頃に白米が入って、リゾットになるから」
マ「そんなライブにしような!」


・いっぱい食べる(マオゆうや)
マ「昨日、メンバーで明石焼き食べに行ったんですよ。ゆうやくんオススメのお店があるからって事で」
会場「どこー?」
マ「それは教えられまへん!」

マ「で、食べに行って。(ゆうやが)2皿頼むって…1皿10個あるんだよ?それを2皿」
マ「結局頼んで、俺は4個ぐらい食べて…あとはこう(食べるフリ)。食べてるようにね。笑」
マ「ほとんどゆうやとしんぢで食ってた」
マ「そのあと"もう2皿いこうかな"って(ゆうやが)言ってさ。ちなみに言っておくけど、別でもうご飯食べたあとだったからね?笑」
会場「えー!?」
マ「追加して食べてたよ」
ゆ「いっぱい食べる。わんぱく」


・頑張った(Shinji明希)
明「じゃあ次はー…いつもはしんぢに振るんだけど……やっぱりしんぢで!」
し「イェーーーーイ!!(声高め)」
し「出せる限りの一番高い声出してみました。ギターのしんぢです」

し「1番上元気?」
し「落ちないようにね!」
し「その下は?」
その後忘れた…😢


・元気のゆやもと(Shinjiゆうや)
し「ドラムス、ゆうや!」
会場「ゆうやー!」
ゆ「はい、そうです。ゆうやです。…これやりたかっただけ!笑」
(間忘れた)
ゆ「元気のー?(客席にマイク向ける)」
会場「ゆーやーもーとー!」
ゆ「初めて見た人はビックリすると思うけど、"元気のー"って言ったら"ゆーやーもーとーーー(フェードアウト)"って言うのを昔からやってまして」
ゆ「みんなに元気とか、希望とか、夢とか、そういったのを届けられるように…」
ゆ「まあアレですね、アンパンマン的な?ゆやパンマン」
マ「ゆやパンマン?笑」
ゆ「アンパンマンより力溢れてるけどね!パワフル!」


・遭遇(マオゆうや)
マ「今日の朝(ホテルの)外でゆうやと会ったんだよ。2人ともシドじゃない時にバッタリ会うって凄いよね?笑」
マ「シドじゃないっていうか、シドなんだけど、まだそういうんじゃない…半分シドの時?笑」

マ「朝起きて、色々して…"神戸来たし、CoCo壱食べよう!"と思って。11時ぐらいかな?外出て歩いてたら、向かい側からゆうやがビニール袋さげて歩いて来て」
マ「"あー、コンビニ行ったのかな"と思いながら"おはよー"って話しかけたら、持ってたのCoCo壱の袋で!」

マ「CoCo壱食いに行くんだーって言ったら、"俺持ち帰り〜"って。笑」
マ「ライブで答え合わせしようと思って、何食ったのか聞いてないんだよね。でもこれで一緒だったら凄くない?」
マ「せーの、で一緒に言おう!」
ゆ「どのくらいのテンポ?」

マ「"せーの、ふにゃふにゃカレー!"ぐらいで」
マ「いい?…せーの、」
マゆ「〇〇〇〇〇〇〇!」
バラッバラ


・答え合わせ(マオゆうや)
マ「え、なんて?」
ゆ「"ロースカツカレー大盛りに唐揚げトッピング"」
マ「うわ、茶色っ!揚げ物ばっかじゃん。笑」
マ「俺は、"イカカレーのチーズトッピング、チーズ少なめで。あんまり温めないでください"」
会場「???」
マ「あれ温めすぎない方がうまいんだよ!あ、あとマヨネーズプラスで」


・キャラ(マオゆうや)
マ「(頼んだカレー)違ったか〜」
ゆ「俺ちょっと嘘ついた」
マ「えっ?」
ゆ「本当は"ほうれん草カレーにチーズトッピング"」
マ「草しか食ってないじゃん!笑」

マ「大盛りもなく?」
ゆ「ない。普通…」
マ「チーズしか合ってないじゃん。何その見栄?笑」
ゆ「ゆうやのキャラがあるじゃん…いっぱい食べそうじゃん…」
キャラを大事にするゆやちゃんいい子


・実は…?(マオゆうや)
マ「ゆうやそんな食べないよね」
ゆ「そんな事ないよ、食べるよ」
マ「この間だって…」
ゆ「あー!それアカンって!言っちゃ駄目だって!」
マ「(笑)」


・渋い(マオ)
マ「なんか俺今日(声)渋くない?笑」
マ「たまにあるんだよねー、こういう日」


・頑張り次第(マオ)
マ「アンコールないかもよ?」
マ「(みんなが)頑張らなきゃやらない!笑」
にやにやしながら煽ってきた😂😂


・ANNIVERSARY
マ「来年!"ANNIVERSARY"!」
→ANNIVERSARY

君にありがとう→"シドにありがとう〜♬"


・夏恋
マ「なんだか今日は暑いな!」
マ「暑いな!」
マ「夏だな!?」

マ「明希様と恋しようか?」
マ「しんちゃんと恋しようか?」
マ「ゆうやと恋しようか?」
マ「…俺様を選んでもいいんだぜ?」
照れ笑いめちゃカワ🥺💖


・泣き出した女と虚無感
マ「アンコールありがとう!」
マ「出てくる前、メイク室でゆうやと"神戸やばいな"って話をしてました!」
マ「そんな神戸には久しぶりの曲を持ってきました…"泣き出した女と虚無感"」
→泣き出した女と虚無感

マ「えー…(メジャー)2ndシングル"2℃目の彼女"のカップリングから、"泣き出した女と虚無感"でした」
マ「…"2℃目の彼女"だよね?うん」
自己完結が早い👏


・裏話(マオShinji)
マ「みんな"2℃目の彼女"知ってる?」
会場「知ってるー!」
マ「あれPVあるんだけど、見たことある?」
会場「あるー!」
マ「俺、あれ撮る時服間違えてさ…。笑」

マ「ロンTにベストだったんだけど…」
マ「ちがっ、(PVで)あんな雪降ると思ってなくて!」
マ「明希は(衣装)もふもふだったし…しんぢも結構着込んでたよね?」
し「(頷きながら、手振りで着込んでたアピール)」
マ「俺だけ薄着で…でも誰よりも汗だく。風邪ひいてる人みたいだった。笑」


・サックス(マオゆうや)
マ「このツアーではグッズを紹介してるんですが。してもいいですか?」
マ「グッズカモーン!」
(スタッフさんワゴン押してくる)
マ「…なんかシュールだよね。笑」

マ「じゃー、ゆうや……何してんの?」
ゆ「(降りてきて)ごめん、サックス吹いてた!」
※ドラム台の上でBGMに合わせてゆらゆらしてた


・タンブラー(マオゆうや)
マ「いつもさ、個人のやってるから…今日は違うのにしようか。ゆうやどれにする?」
ゆ「(タンブラー手に取って客席に見せながら)流行りのコレですよ、タンブラー!」
ゆ「流行りのね、コレを…」
マ「流行ってるの?」
ゆ「流行ってるって事で進めましょう」

ゆ「今とっても流行ってるタンブラーを、シドが作っちゃったんですよ!」
ゆ「これ良いよ。コーシーをね……」
噛んだ疑惑🤔💭


・追加説明(マオゆうや)
ゆ「…コーシー入れたりね。スターハックス(スタバ)なのか、ドットゥル(ドトール)なのか」
ゆ「あ、今の時期ちょうどいいよね!温かいもの入れて…」
マ「…ゆうや、お前おんなじ事しか言ってないからね?笑」
マ「他に(宣伝出来そうなとこ)ないの?冷めにくいんでしょ、これ」
会場「へー!」
マ「そう。冷めにくく作ってるの!」


・ツアーTシャツ(マオ明希)
マ「明希は?」
明「(Tシャツを取って自分のマイクまで行く)これです…"NOMAD"Tシャツ。他にもあるんですけど、こっちで!」
明「これはねー、エンブレムが入って……(ロゴを見てちょっと首傾げ)エンブレム…?」
明「あ、いいんだ。エンブレム!笑」

明「今のシドが伝えたい思いがこもったデザインになってます!」
明「それに、今着ると5人目のシドになれる(ドヤ)」

明希ちゃんが話してる最中、両隣のゆやちゃんしんぢさんの肩に腕を回すマオさん
そしてそのままスクラム組んで明希ちゃんを見る3人
気付いた明希ちゃんが「!!」って急いで混ざりに行くのが最&高でした🙏🏻


アイマスク(マオShinji)
タンブラー紹介中、一緒にしゃがみ込んでワゴンを見てたしんぢさん明希ちゃん。しんぢさんはアイマスクを頭に装着して待機
マ「しんぢは?」
し「僕はね〜(アイマスク着ける)」
前が見えないしんぢさんの手を掴んで上手まで連れてくマオさんが完全に介護の人


・悪戯(マオShinjiゆうや)
ゆ「(ワゴンからマオさんのピンクバンダナを持ってきて、しんぢさんの首に巻く)」
マ「(しんぢさんにマイク渡す)」
し「(変な方向向きながら)何も見えないから、どうなってるのか分かんないんですけど…」
マ「わっ!(しんぢさんの背後から肩を掴む)」
し「うぉおおお!?」
ビビるしんぢさん


・マオちゃん(Shinji)
し「コンバンハ!」
し「マオちゃんダヨー」
アイマスク+バンダナでマオさんになりきった(つもりな)しんぢさん可愛い


・悪戯2(シド)
し「飛行機とかでよく眠れそうじゃない?」
し「視線が痛いか…。笑」
し「あの〜、緊張しやすい人でも、これ付けてたら全然平気!」
何も見えずにあちこち向きながら喋るしんぢさん。そばに居たマオさんが何やら思いついた顔でそーっと離れていく。

そのままセンターにいたゆやちゃん明希ちゃんを連れてステージから捌けようとするから、会場中が"えっ!?"ってなってた(笑)
"内緒!"って人差し指を唇に当ててにやにやしながら捌けていったマオさん可愛いを極めてる🙇

一方、全く気付いてないしんぢさん。
し「ほんと、緊張しやすい人でも全然平気だから!ね?(アイマスク取って振り返る)……誰もいないんかーーーい!!」
イタズラが成功してにっこにこしながら帰ってきた3人がほんとただの悪戯っ子で可愛かったしシド仲良いな~~~ってなった🥺💖


・タオル(マオゆうや)
マ「俺はー…これ!タオル!」
マ「武道館の時にメンバーの顔が入ったタオル作ったんだけど。4人のも作って!って言われたから作ったんだよ!」
マ「みんな買った?(タオル掲げてる人たち見て)わ!凄い!」
マ「えっ、結構持ってる!宣伝いらないじゃん!笑」

マ「これ写真撮りたいなー。(iPhone)あります?」
マ「なんかいっぱい出てきた。笑」
マ「(ドラム台に登って会場見ながら)パノラマかな…」
ゆ「なんでマオくんそこなの?(写真に)入らなきゃ!笑」
マ「パノラマって言ったら俺でしょ(ドヤ)」

マ「みんなタオル出して!持ってない人は…にっこにこの笑顔で写って!笑」
マ「なんかこういうのバンドマンがよく撮ってるよね〜!」


・最後(マオ)
「愛してます!」の後、袖の手前で突然ぴたっと止まって"しーっ"って黙らせてから
マ「…大好き♡」


・煽り(マオ)
「天井ぶっ壊そうぜ!」


・ランニングマオ(ランニングマン)

・夏恋の掛け合い
ついて行ったファンに対して、満足そうな笑顔で「みんな上手いな!笑」って言ってた