全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@神戸国際会館こくさいホール

SID TOUR 2012 『M&W』
10/10 神戸国際会館こくさいホール
f:id:msay102212:20200408032338j:plain
コナゴナ
MOM
歌姫
ドレスコード
いつか
日傘
空の便箋、空への手紙

御手紙
冬のベンチ
S
ゴーストアパートメント
gossip!!
夏恋

  • EN-

Caf’e de Bossa
妄想日記
プロポーズ
Dear Tokyo
エール
眩暈
残り香

・神戸(マオ)
マ「神戸3年ぶり」
マ「待ってた?」
マ「ただいま!」


・散策(マオ)
マ「昨日神戸満喫してきました」
マ「センター街とか高架下とか行ったりして、色んなお店あるなーって思いながら時々ツイッター見たりね。今時の子だから」
マ「あとファンの子と遭遇したり」
マ「"握手いいですか?"、"あーいいよいいよー。一緒に写真撮る?"とか。笑」
マ「自分がどう映ってるか気になったんだけど、俺そう言うの気にしないんで風に。笑」


・食いしー(マオゆうや)
ゆ「マオくんさ、食べてばっかだね。食いしーか!」
マ「食いしーって(メンバーの間で)流行ってるから。笑」
ゆ「だってさ、肉まん食べて、ビーフン食って、また肉まん食って…って。どんだけ食いしーなの!笑」


・Mくん(マオゆうや)
マ「歩いてたら向かい側からスタッフのMくんが歩いて来たのね。イヤホンして"~♪"みたいな感じの完全オフで」
ゆ「1人?」
マ「1人。1人Mだった」
ゆ「1人M対1人M?」
マ「そう、1人M対1人M。笑」

マ「で、まあ見かけたら声掛けるじゃん?」
マ「"おー"って声掛けたんだけど、Mが"あっ、マオさん!肉まん美味しいですよ!"って。笑」
マ「"マオさんは300円の肉まんが良いです!すっごい美味しいんですよ!"って言われてさ」
マ「"マオさんなら300円の肉まん買えるでしょ?"って意味なんだろうけど。笑」
マ「"せっかく会ったんだし一緒に回ろうか!"って俺は言わないよ、普通にそこで別れて中華街行った」


・中華街(マオゆうや)
マ「肉まん食べながら中華街行って、肉まんだけじゃ足りねえなと思ったからビーフンも食べて」
マ「ビーフンのお店に"他店のものを持ち込まないでください"って書いてあったんだけど、手に肉まん持ってたの。思いっきり他店のものじゃん?」
マ「だから、"ビーフン買ったら他店のもの持ち込んでも良いですか"って聞いてみたら"んー…良いアルよ"って言われた。笑」
マ「ビーフン買って、そこ立ち食いだったんだけど、テーブルに肉まん置けるスペース作って。ビーフン肉まん定食作った」
マ「ビーフン食べて、肉まん食べて、ウーロン茶を"ガーッ"って飲んで」
ゆ「ウーロン茶は黒ウーロン茶ね!」
マ「いや、普通のウーロン茶…。笑」


・肉汁(マオ)
マ「その300円の肉まんは、具を湯葉で包んであるみたいで肉汁が漏れないんだってー」
マ「中身をね、湯葉で包んでるから…肉汁が…漏れない」
マ「肉汁が、漏れない」


・楽器屋(マオ)
マ「ファンの子に、シドを凄い推してくれてる楽器屋さんがあるって聞いて行ってみた。あのー、ビブレのとこにある楽器屋さん」
マ「見てみたら、コーナーがあって。楽譜置いてあって、ライブの映像まで流してくれててさ」
マ「なかなかないよね?映像まで流してくれるところって」
マ「で、店員さん呼んだの。"すいません"って言って最初に来たのが男の人で」
マ「"あの…本人です。"って言ったら"ん?"って顔されて。笑」
マ「テレビと並んでみたりしたんだけど、店員さん"は?"って感じで」
マ「そうしてたら、今度は女の店員さんが"はああああ…!"って感じで来て」
マ「"マオさんですよね!?ありがとうございます!"って言われた」
マ「今までこう"(´・ω・`)"だったのが、こう"(`・ω・´)"なった。笑」


・髪(マオ明希)
マ「明希髪凄いね。ふわふわしてそう」
マ「触って良い?」
明「良いですよ?」
マ「ふわふわ」
マ「(においを嗅ぐ)…うん、髪の匂いがした」
明「(笑)」


・演出(マオゆうや)
マ「(前でドラム叩くの)慣れた?」
ゆ「もう慣れました!」
ゆ「ていうかもうあと少ししかないからね!慣れてもあと少ししかやらないもん」
マ「いつかまたやろうよ」
ゆ「えー?」
マ「次は、こうで(下からせり上がる)」
マゆ「「"背伸びかーら始まーる♪"笑」」


・"空の便箋、空への手紙"の演出(マオゆうや)
ゆ「あれ結構高いよね」
マ「うん。最初怖くて手だけしか動けなくて、どうやって手動かそうって思ってたもん。笑」
ゆ「ドラム叩いてて、"なんかやけに視線感じるなーでもなんかここら辺(おでこ)見てるなー"と思ってたらマオくんだったっていうね」


・仕事するМさん(マオゆうや)
マ「さっき、ちょっと疲れたからバナナ食べようと思って。裏でMくんに"バナナ半分食べたいから持ってきて"って頼んで待ってたんだけどなかなか来なくって」
マ「"遅いなー"と思いながら後ろ見たらMくんがバナナの皮向いてスタンバってた。笑」
マ「"マオさん、いついきますか"みたいな感じで。笑」
ゆ「さっきMCでオフがどうとかいったから、完璧に仕事しようとしてるんだ?。笑」
マ「そう。笑」
マ「で、"置いといて"って言ったら今度は皿にのせて待ってて。笑」
ゆ「食べさせる勢いだね。笑」
マ「置いといてくれたら自分で皮向いて半分食べるし…。笑」


・変態(マオゆうや)
マ「みんなバナナ好き?」
マ「美味しいよねー。俺も好きだよ、バナナ食べてるとこ」
ゆ「そっち?」
マ「え、そっちって何」
ゆ「食べてるとこって言うから…」
マ「え」
会場「ゆうや変態ー!」
ゆ「俺じゃねーし!この人だって!」
会場「(笑)」


・バナナ(マオ明希ゆうや)
マ「明希くん。明希くんはバナナ好き?」
明「それはどっち?バナナ食べてるとこ?」
明「バナナ好きですよ。というか果物が好き」
マ「でも明希が食べてるとこあんまり見ないけど」
ゆ「そう、この人ね。最近よく食いやがるんですよ」
マ「食いやがるって。笑」


・バナナの皮(マオShinjiゆうや)
マ「そういえばさー、最近よくバナナの皮落ちてるよね。知ってる?」
ゆ「知ってる知ってる」
マ「あれ投げられたことみたことある?」
マ「あれね、ポーンって飛んでくるんだよ」
マ「誰がやってるんだろうね。俺じゃないし、明希くんも違うでしょ?ゆうやもやってないし…」
し「俺だ俺だ俺だ俺だ俺だー!」
会場「(笑)」
マ「それ凄い反響あったよ(笑)」
し「嘘?」
マ「面白いじゃん。俺(撮りながら)笑ってたし(笑)」


・40%(マオゆうや)
マ「しんぢのそれすっごい似てるよね!声が枯れていくとこまでそっくり。笑」
マ「俺だ俺だ俺だ俺だ俺だー!」
ゆ「似てる人の前で40%はやめよう…?」
会場「(笑)」


・追加(マオ)
マ「神戸元気だねー。もう一曲追加しちゃおうかな」
マ「驚いてるのメンバーもだからね。笑」
マ「"お前今のラストに向かう流れだっただろ!"みたいな。笑」
マ「メンバーちょっと集合!」
マ「……決まりました。この曲言った時ね、ゆうやくんが"マジか…"って言いました。笑」

マ「まだ俺より汗かいてないやつ居るから、汗かこうよ」
マ「ブラジャーが意味をなさなくなるぐらい…男は同性愛に目覚めるぐらい。笑」
マ「Tシャツ買ってね♡」


・最後
し「神戸ー!」
し「俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ!」

明「神戸!」
明「最高だったぜ!」

ゆ「たまにはカッコ良く帰らせてください!」
ゆ「いつもはね、あそこ(お立ち台)でよっこらせってやるんだけど今日はしません!」
ゆ「たまにはカッコ良く帰らせてくださいよ!」

マ「神戸!」
マ「バラードやポップな部分は勿論だけど、シドのこういったロックな部分が出せるライブがたまに来るとね、嬉しい」
マ「今までに出したこと無いような大きい声ちょうだい!」
マ「愛してます!」
マ「…愛してるよ」