全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@倉敷市民会館

SID TOUR 2012 『M&W』preview
6/26 倉敷市民会館

新曲
誘感コレクション
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
刺と猫
sleep
残り香

アリバイ
gossip!!
smile
one way
S

  • EN-

夏恋
Graduation
Sweet?
Sympathy
涙の温度

・衣装
マオさん→ヒョウ柄の黒いシースルーシャツの上に黒ベスト、黒パンツ、スパンコールの黒い軍帽、ゴールドのネックレス
アンコールは灰色のタンクトップに半パン、上着、黒いキャップ
あと"S"で鞭持ち出した〜〜〜🥺💓

しんぢさん→アンコールは白シャツ、黒い細身のパンツ。シンプル。
本編では黒ぶち眼鏡🙏🙏🙏

明希ちゃん→白いTシャツに黒いジレ(ベスト?)、黒パンツ
ヘアメは片方編み込みして濃い化粧
アンコールは柄シャツ一枚だったはず💭

ゆうや→本編かアンコかは忘れたけど白Tに黒いベスト(ジレ?)、黒パンツかサルエルでいつもの感じ🙆


・ライブ中
Sに入る前、どこからか鞭を取り出してステージを鞭で叩くマオ
マオがしんぢの背後に回って首に腕を回して歌う
ゆうやがはけるときマオと握手して、それから何故かダンスみたいになる
マオがゆうやにおんぶされる
明希がマオを抱き上げようと?する
二階までピックを投げるために頑張って上ろうとしたしんぢ。しかし届かずつーっとゆっくり滑り落ちたのをゆうやが支えた
ゆうやがお立ち台に座って話してる最中、ドラム台のところでマオが鞭で遊ぶ

・眼鏡(マオShinji)
マ「今日なんで眼鏡なの?」
マ「なんか…エロ、エロ家庭…」
会場「教師ー?」
マ「ごめん。難しかったね。笑」


・ナンパ(マオ)
マ「昨日岡山来て散策しててさ、桃太郎通り…あそこナンパ通りって言うんでしょ?」
マ「そこを通ってたらちょうどナンパしててさ。ホストみたいな人、襟足長くて頭をこう(頭を盛る仕草)…」
マ「で、スーツなのね。ホストみたいな人が森ガールに声掛けてて。系統違いすぎるだろって思った。笑」
マ「声は聞こえなかったんだけど、俺が思うにあれは"チョリーッス"って言ってたね」
マ「仕草からしてチャラかったからね。こんな(髪を指に巻き付けて弄る)だよ?」
マ「で、ホストみたいな人が行ってたけど女の子俯いて行っちゃったの」
マ「ホストみたいな人は、"次いこ次!"みたいに去って行ったところですれ違ったんだけど」


・プリクラに割り込む(マオ)
マ「男ならみんなナンパしたことあるよね?」
マ「俺も昔したことあるよ。地元のボーリング場がそういうスポットでさ」
マ「そこのボスに許可とらなくちゃナンパ出来ないって決まりがあって、そのボスのとこに友達に連れてかれて…」
マ「"あの、ナンパしてきて良いですか"っつって」
マ「で、ナンパの仕方も分からないままじゃんけんで負けて俺が行くことになっちゃって。とりあえずプリクラ撮ってた女の子達に割り込んでいった」
会場「え…?」
マ「"お、俺も好きです、プリクラ…"って」
会場「かわいー」
マ「いや、可愛くない!さっきの"え…?"であってたよ。笑」
マ「多分片目ぐらい写ったんじゃないかな?残像みたいな。笑」


・胡散臭い(マオShinji)
マ「しんぢは(ナンパを)するとき絵売ってたんでしょ?」
し「そうそう」
マ「宇宙の石やら色々さ。"40万円のところ今なら8万!"とかって」
し「ナンパって言ってもいやらしいほうじゃないよ?」
マ「じゃあどういうの?」
し「バンドでビラ配りするときの勇気が欲しくて…」
マ「ああ〜」

マ「最近ナンパしてないなー。今度しに行く?」
し「行こうか」


・桃みたいに(マオ)
マ「挟んで」
マ「挟むほどないでしょ?」
マ「岡山は桃が有名らしいから…桃みたいに…」


・二階席(マオ)
マ「二階元気だね!」
マ「なんかね、二階って感じがしない。隣にいるような感じがする」


・smile
マ「岡山のみんなに笑顔を…"smile"!」


・Sweet?
マ「懐かしい曲を…"Sweet?"」


・夏恋
マ「アンコール一曲目は大人しめな曲をやるんだけど、岡山元気だから最初からのっていこうか!」
マ「いけるか!いけるか!いけるか!"夏恋"!」


・最後
明「岡山ー!」
明「最高だったぜ!また逢おうな!」

し「岡山ー!」
し「一言言わせてください!(後ろ向く)」
し「hshs!」

ゆ「岡山って晴れの国?なんだよね?」
ゆ「降水量が少ないの?いいなあ…」
ゆ「岡山は元気だし。雨降らないし。晴れの国だから太陽をいっぱい浴びて笑顔も輝いてるし。そんな岡山の皆が……大好きです!」(お立ち台で胸を張ろうとしたら狭くて落ちそうになる)
ゆ「意外と狭かった!笑」
マ「格好良かったです!ゆうやくん!」
マ「最高でしたゆうやくん!」
引き止めがすごい😂😂

マ「岡山晴れの国なんでしょ?」
マ「ならいつか野外とかもやりたいねー」
マ「最後に声ちょうだい!」
マ「愛してます!」