全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

なにわ男子@エコパアリーナ

なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL'
8/18 エコパアリーナ

Poppin' Hoppin' Lovin'
ねぇ
Super Drivers !!
初心LOVE
Tutti Frutti
Prime Time
I know
The Answer
Melody
Starting Bell
#Merry Christmas
なにわ Lucky Boy!!
ちゅきちゅきハリケーン
Make Up Day(新曲)
Missing(新曲)
ちゅきちゅきブリザード
Special Kiss
Soda Pop Love
サチアレ
マジック
Tick Tack Heart
2 Faced
LAI-LA-LA
Blue Story
NANIWA'n WAY
青春ラプソディ
なにわの男子やねん!
ハッピーサプライズ
-EN-
僕らの I LOVE YOU
ダイヤモンドスマイル
Paradise

・乾杯
西畑「ここからMCタイムに入りますのでね、皆さん座っていただいて」
西畑「水分補給もしっかりしてもらって」
大橋「ほんまお水飲んでな〜」

西畑「せっかくなんで乾杯しましょうか」
西畑「それじゃあ…恭平」
西畑「いつものお願いしてもいいですか?」
高橋「はい!」
西畑「皆さんドリンク手に持ってくださいね〜」
高橋「(前出てきて)え〜、皆さん。ドリンク持った手を上げてください」
高橋「持ってない手も上げてください!」
高橋「わかめ〜」

西畑「わかめ〜って何?!笑」
西畑「意味わからへん。笑」
藤原「今みんなさ、"乾杯!"ってなるのを予想してたやん?」
藤原「なのに急に"わかめ〜"って言い出すから、会場中が頭に"?"なってたで。笑」
高橋「意味が分からないのはいつもの事なんで!」
西畑「ちゃんと乾杯しよ。笑」
高橋「はい」
高橋「乾杯!」
会場「乾杯!」


・今!!
西畑「こんな沢山集まってくださってありがとうございます」
西畑「静岡から来たよーって方います?」
西畑「お〜!」
西畑「じゃあ、なにわ男子来たの初めて、見るの初めてだよーって人?」
西畑「あ、結構いる!ありがとうございます〜!」

藤原「今日さ、結構男なにふぁむも多くなかった?」
藤原「男ー!って言ったら声出してや?遠慮せんでいいからな?」
藤原「男ー!」
男ファン「イェー!」
大西「だいぶ野太いですね」

西畑「ちびっこも居たよね?」
西畑「ちびっこー!」
ちびっこファン「いぇー!」
西畑「えっ、かわい…」
大橋「可愛いなぁ〜」
藤原「お母さんに"今!!"って言われたやろな。笑」


・滑った
西畑「あのさ、最初布使うとこあるやん」
西畑「そこで布踏んで滑った。笑」
西畑「こんなんなってた(再現)」
西畑「しかもそれが"Poppin' Hoppin' Lovin'"で恭平通す時やって。笑」
西畑「こうやってる時にズルッなったから恭平の頭にガン!なって…。笑」
(西畑大西高橋で再現)

藤原「あ、だから恭平痛そうにしてたんか!」
藤原「なんか"いって…"って顔してて。笑」

?「どうでした、恭平?」
高橋「いやーイラッとしましたね」
高橋「セット崩れたんですけど!」
高橋「1曲目なんやからやめてくださいよ!!」
西畑「ごめん。笑」
高橋「まあ許しますけど」


・はぁ
西畑「ラキボ疲れるよな〜」
西畑?「誰かさぁ、"はぁ"って言ったやつおったよな?」
道枝「(笑)」
藤原「それみっちー!」
藤原「大吾がキメてる時に"はぁ…"って言うてた!」
大橋?「まだ若いんやからさ〜。笑」

藤原「あれなんであんな大きい声で言うたん?」
道枝「いや、面白いかなと思って。笑」
藤原「おもろないわ!」
道枝「(笑)」
藤原「もうみんな笑っちゃってさ。笑」
道枝「ごめんなさい。笑」


・ハチ
道枝「ハチいる」
藤原「え?」
道枝「ハチ」
藤原「制作開放当たったんちゃう?」
藤原「"制作開放…当たった!!"って」


24時間テレビ
西畑「いや〜8月ですね」
大橋「8月やなぁ」
西畑「どうですか?みなさん」
大西?「今年はツアーに24時間テレビもあって盛りだくさんですね」
大西?「ツアーの合間にロケとかもやったりしてて」
藤原「もう来週やんな」
道枝「来週?」
道枝「あ。今日金曜日で…そうか、来週か」
西畑「えっ、来週?」
西畑「嘘やん!」
藤原「来週やで。俺もう録画したもん」
藤原「あっ、24時間テレビ!って」
西畑「録画24時間もいける?」
藤原「そんぐらいならいけるやろ」


・誕生日
藤原「8月は誕生日を迎えたメンバーも多いですけども」
藤原「みっちーは先月ね、誕生日で」
藤原「りゅちぇと大橋もこの間ライブでお祝いしましたけれど」

藤原「ジャニーズって夏生まれ多ない?」
藤原「今日も藤井流星の誕生日やからな」
藤原「おめでとー!」
大橋「おめでとうございます〜!」
藤原「おめでとうLINE送ったのに未だに既読なってないぞー!!」
西畑?「忙しいから。笑」

藤原「他にもこの間誕生日だった人が居ますよね?」
藤原「長尾が15日誕生日だったんですよ」
西畑?「せっかくなんでね、ここにいるみなさんから届けましょうか」
西畑「いきますよ?せーの、」
会場「長尾お誕生日おめでとう〜!」
長尾「わー、ありがとうございます!」
長尾「みんなペンライトも黄色にしてくれて、ね!嬉しいです〜!」

藤原「誕生日迎えてから初のライブやんな?」
長尾「そう!」
藤原「じゃあアレやりましょうか!」
〜バースデーソング流れる〜
西畑「(ワゴン上のクローシュ押さえながら登場)」
長尾「え、なになに?」
西畑「取ってください!」
長尾「これ大丈夫なやつ?爆発とかせん?」
藤原「ドッキリGPちゃうねん。笑」
→長尾くんがクローシュ取ると、5cm四方くらいのちっちゃいケーキとチョコプレートが

長尾「ちっっさ!」
藤原「静岡中のケーキ屋さん行ったんやけど、これが1番大きいサイズやねんて」
長尾「いや、静岡の人これで満足出来る?笑」
長尾「物足りひんやろ!笑」
長尾「この大きさなら食べてもええんちゃうん?」
藤原「あかん!」
長尾「え〜ダメ〜?」


・誕生日プレゼントくじ
6枚のカードがあって、3枚は当たり(プレゼント)で3枚ははずれ
メンバーが1枚ずつ持って並んでるところから長尾くんが1枚選ぶ

長尾「え〜、丈くんは違う顔してるから…」
長尾「大橋くんも違う気する」
長尾「(ファンに対して)えっ、何その反応?どっち?!」
長尾「え、丈くん?」
長尾「あ〜…じゃあ大橋くんはどう?」
長尾「なるほどね?笑」

西畑?「謙杜決めて!」
藤原「あと5秒!5ー、4ー…」
長尾「ええっ!」
藤原「3ー、2ー」
長尾「え〜!じゃあ…みっちー!」
藤原「謙杜、じゃあカード見て!」
長尾「…はずれ!!」
長尾「も〜!みっちー!!」
道枝「(笑)」

藤原「はずれの中に、1枚だけ大当たりがあります!」
藤原「カードがめくれたら大当たり!」
長尾「大当たり?」
藤原「謙杜、それめくれる?めくってみて」
長尾「……めくれた!」
藤原「大当たり〜!」

藤原「大当たりは、豪華景品全部セットです!」
長尾「えー!やったー!!」
→大きいプレゼントボックスから1個ずつ景品出して紹介していく


・プレゼント
藤原「まずは…"オーダーメイド!🍎ウォッチ!"」
西畑「えー、これ結構するんちゃう?やんな?」
藤原「もうハッキリ言います。アップルウォッチです」
長尾「(袋から出す)」
→リンゴの形したストップウォッチに調節バンドがテープで付けられた🍎ウォッチ登場
長尾「いや、アップルやけどさあ!笑」
長尾「しかも前から見たらそうでも無いけど、見て?(裏面見せる)」
長尾「雑すぎん?笑」
藤原「時間は見れません。測れるだけです」
長尾「ストップウォッチやん!笑」

藤原「"超贅沢!お腹いっぱい〇〇券!"がありましたよね?」
藤原「こちらです(袋渡す)」
長尾「え〜、なんやろ(袋から出す)」
→こじけんの自撮り6枚が1枚に印刷された紙(フォトフレーム入り)
長尾「なんこれ!!笑」
長尾「こじけんやん!笑」
藤原「お腹いっぱいこじけんです」
藤原「前日に自撮りちょうだいって言ったら6枚送ってくれました」

藤原「あとは"激レア!ハイカットスニーカー"」
藤原「これはレアですよ!」
藤原「開けてみて!」
長尾「(袋から出す)」
→黒ペンでNIKEクロネコヤマトなどのロゴが手書きされた黄色い長靴
長尾「見て、これ」
長尾「Supermanって書いてる!笑」
藤原「謙杜には是非ね、アンコールからこれ履いてもらえたらなと…」
長尾「ええ…」


・じゃんけん
西畑「ほな、じゃんけんしましょか」
西畑「我々じゃんけん制でやっておりまして」
西畑「勝った人が先に着替えてくるというね」
道枝「これで長尾だけが勝ったりしてな!」
西畑「まさかそんなね〜?」
(しばらく全員チョキであいこが続いて、最終的に長尾くん1となにわちゃん6に別れる)
西畑「わ〜謙杜以外勝ってもうた〜」

西畑「じゃあ着替えてきますか」

道枝「ハチおるから気を付けてな」
長尾「ハチ?」
道枝「うん。そこ」
道枝「気を付けて〜」


・着替えタイム
長尾「さっき静岡から来た人って聞いたけど海外から来たよーって方います?」
長尾「あ!いたー!!」
長尾「じゃあ宇宙から来たよーって方?」
長尾「わ〜宇宙人と地球人の邂逅(?)や〜」
長尾「……ね!」
長尾「皆さん宇宙好きですかー?とかにすれば良かったですね。笑」

長尾「皆さん誕生日祝ってくれてありがとうございます!」
長尾「僕と同じ誕生日の人います?」
長尾「いるー!!」
長尾「え、めっちゃいるやん!!」
長尾「じゃあさっきのハッピーバースデーは自分のものだと思ってください!」

6人帰ってきて長尾くん着替えに行く

なんかの話の流れで
道枝「丈くん変な顔してくる」
道枝「なんか、こんな顔(変顔再現)」
藤原「(笑)」
西畑「それ言うなら俺と恭平も"初心LOVE"の時やってんで」
西畑「な?笑」


円陣組んで
西畑「後半も盛り上げていくぞ!」
2人くらい「いくぞー!」言って
大西「いくじょー!」
西畑「全然いかれへん!笑」
西畑「あとさっきの何?笑」
大西「テンション高すぎる時の謙杜のマネ」
西畑「ああ、謙杜のマネか…。笑」