全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@Zepp Nagoya

SID collaboration TOUR 2019
6/20 Zepp Nagoya
f:id:msay102212:20200414205734j:plain
GRANRODEO


シド
ASH
ANNIVERSARY
Dear Tokyo
君色の朝
サマラバ

刺と猫
V.I.P
VOICE
one way
EN
モノクロのキス(GRANRODEO)
Infinite Love(シド)

・Dear Tokyo
いつものとこ
マ「名古屋、会いたかったよ!」


・コラボ(マオ)
マ「イェーイ!」
マ「イェーイ!」
マ「こんばんは、シドです!」

マ「今日はコラボツアーということで、GRANRODEOさんに来ていただいてね!」
マ「裏で見てたけどすっごい盛り上がってたねー!」
マ「…羨ましがってないよ?笑」
マ「こうして盛り上げてくれて有難いなって…。笑」

マ「GRANRODEOのファンはロデオボーイとロデオガールって言うんだよね?」
マ「ロデオボーイ!ロデオガール!」
マ「シドまで残ってくれてありがとう!」
マ「シドの波に乗って一緒に盛り上がろう!」


・本人に言えない(マオ)
マ「俺、紀章さんの仕草でこれ(※腰に手を当てたまま左右に揺らす)好きなんだよね。"可愛い"って思って。笑」
マ「あれ(※の仕草)なんて言えばいいんだろ?」
マ「本人には言えないんだけど。笑」
マ「言えないから、ここで言う。笑」
マ「ロデオボーイとロデオガールのみんな、紀章さんに手紙書いた時"マオがこれ(※)可愛いって言ってましたよ!"って言っといて。笑」


・マウント(マオ)
マ「あ。俺、紀章さんとご飯行ったことあるんですよ」
マ「いいだろー?」
マ「もっと"えー!"って!」(羨ましがって欲しい)
マ「今日は(ロデオファンからの)"いいなー!"を貰いに来たから!」

マ「俺は紀章さんとご飯行ってるから(ドヤ顔)」
会場「えー!!」
マ「ざまあみろ!笑」


・人見知り(マオ)
マ「紹介してくれた友達と3人で焼肉行って、普通にわいわいしてたんだけど」
マ「その1人が"ちょっとトイレ行ってくる"って席立った瞬間、"シーン…"ってなって気まずかった。笑」
マ「ああいう時携帯とか見たりすればいいんだけど、それは失礼だから絶対したくなくて」
マ「だからグラス持ってこう、意味もなくおしぼりの上に置いてみたり…。笑」
マ「"トイレ長ぇな…"って思いながらね。笑」
マ「で、その後2人で飯行くようになってからその焼肉の時のこと聞いたら、紀章さんも気まずかったって。笑」

マ「ボーカルって人見知りが多いよね…。笑」
マ「俺もここではぺちゃくちゃ喋ってるけど、(ステージ)降りたらこんな(猫背で俯きがちに歩く)だよ。笑」


・嫌われた(マオ)
マ「始まって3曲目のMCでバチバチに嫌われたな…。笑」
マ「俺は嫌いになってもいいけど、他の3人は好きになってくれたら嬉しいです。笑」


・マウント返し(マオ明希)
マ「じゃあせっかくだし、他のメンバーにも聞いてみようかな」
マ「どうですか?明希」
明「マオくん焼肉?」
明「俺は紀章さんの家に呼ばれたから(ドヤ顔)」
マ「"キー!(ハンカチを噛んで悔しがるようなマネ)"ってなる!笑」
後ろで本当にタオル噛みながら"キー!"ってやってた😂😂

明「そう。さっき紀章さんも話してたけど、この間ホームパーティに誘われて」
明「紀章さんの友達…豚骨砕くとこからやるくらいの人が作ったラーメンを食べました!」


・釣りしたい(マオゆうや)
マ「じゃあ…ゆうや」
ゆ「こんばんはー」
ゆ「ドラムやらせてもらってます、ゆうやです!」
ゆ「僕は紀章さんと釣りを…」
マ「お〜」
ゆ「したいなと思って!」
マ「紀章さん釣り好きなの?」
ゆ「わかんない!」
マ「お前、押し付けるなよ!笑」
ゆ「紀章さんを釣りに引きずり込もうと…。笑」
ゆ「なんとかしてね、シドとGRANRODEOで釣りしたい!」
ゆ「出来るように裏で仲良く話します!」


・ラーメン屋さん(マオShinji)
マ「えー、以上この3人で仲良くやってます!」
マ「雑誌とかでも言ってるんですけどね、3人で仲良くこれからも続けていくので…」
し「(バスドラ前に座る)」
マ「え?ああ…。笑」
マ「しんぢ!」
し「どうも、ラーメン屋さんです」
し「僕もホームパーティに呼ばれたんですけど、予定があって行けなくて…」
し「なので今度いく時はマイ寸銅持っていきます!」


・ファン(Shinji)
し「あのー、僕も皆さんと同じように飯塚さんのファンで。ギター動画とか見てて」
し「某TUBEあるじゃないですか?あれで飯塚さんを真似して弾いてみた動画も見てます!」
し「それで"飯塚さん!外国人の方が弾いてみた動画見ましたか?すごい上手かったですよ!"ってメール送ったら、"あ、それ俺だよ"って返してきて。笑」
し「飯塚さん、メールしたら必ず1ボケ返してくれるんですよ。笑」
飯塚さんの話する時の声がとても楽しそうだった😂👏🏻


・定番ネタ(マオ)
マ「俺はこれから先…出来れば、50年くらい(シドを)続けていきたいと思ってるんだけど」
マ「50年…今29だから、79かぁ」
会場「(ざわつく)」
マ「うるさいな!笑」


・サマラバ
マ「みんなタオル出して!」
マ「なんでもいいから!」
マ「"サマラバ"!」
→サマラバ


・謎テンション(マオ)
"刺と猫"の後投げキッスしたマオさん
マ「チュってしちゃった。笑」
マ「後から映像見たら恥ずかしいんだよな…。笑」
マ「でも歌ってる時はやっちゃう。笑」
マ「今はやっちゃうテンションだぞー!」


・V.I.P
マ「名古屋!」
マ「盛り上がっていけるか!」
マ「いけるか!」
マ「"V.I.P"!」
→V.I.P


・one way
マ「ロデオボーイ!ロデオガー(噛んだ)…」
マ「(わりと勢いよく自分のほっぺぺちん)」
マ「ロデオボーイ!ロデオガール!シドギャ!最後、ひとつになろう!」
マ「"one way"!」
→one way

いつものとこ
マ「俺の言葉を!刻み込め!」


・早着替え(マオ)
マ「アンコールありがとう!」
マ「みんなの声が裏の楽屋まで響いてたから、早く服着替えてきた。笑」
本編のシャツの下に黒いインナー(盤T?)だけだったような🧐


・イメージと違った(マオ)
アンコでGRANRODEO呼び込んだ時、飯塚さんが腰振り(腰というかもはやお尻)やってて
マ「なんか違う。笑」
マ「俺、飯塚さんってもっと怖い人だと思ってたんだけどな。笑」


モノクロのキス
マ「これから2曲やるんですけど…これは是非歌って欲しい!と思ってお願いしました」
マ「"モノクロのキス"」
GRANRODEOとコラボ

マ「うーれしい!」
マ「途中で"もったいないな…"って思っちゃった」
マ「独り占めしたい!笑」


・Infinite Love
紀「俺はね、これシドバージョンで聴きたくて!」
紀「いらないと思うんだけど、ちょっとだけお手伝いというか。一緒に歌わさせてもらいます!」
紀「"Infinite Love"!」
→シドとコラボ

マ「緊張したぁ!」
紀「笑」
マ「あの、今度カラオケ行きません?」
紀「行こう!フリータイムで!」
紀「2人で5時間ずつ歌おうね」
マ「えっ、5時間ずつ?!笑」
公衆の面前でカラオケの約束する2人