全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

マオ from SID@くずはモール

「月/星」インスト
5/14 くずはモール
f:id:msay102212:20200412132827j:plain
☽1部✯
サウンドチェック
マ「くずは~♫」
会場「(拍手)」
マ「こんなんでも拍手してくれるの?笑」
マ「ありがとう♡」


・一般の方に絡みに行くマオさん
マ「つけまつげ売ってますよ!いいやつ。笑」
マ「プラグイン(会場前のドラッグストア)の皆さん~なんかやってますよ~」


トーク
Q.歌詞について(ここは聞き込んで欲しいなど)
マ「"一緒に色褪せていこう"っていう歌詞があるんですけど…(続き聞こえず)」


Q.好きな関西弁は?
マ「先生…"先生(せ↑ん↓せ↑い↓)"?」
マ「なんかねー…あの言い方良いよね、甘えたくなっちゃう。笑」
マ「あと、"堪忍!"も」
司会「"マオ先生堪忍な~"みたいな?」
マ「それちょっと…笑」
マ「先生何やったの?笑」
マ「謝らなきゃいけないじゃん。笑」


・歌う前
司会「では、ミニライブのほうに…」
マ「えっ!もう?ひどいっ」
マ「もう喋らせてくれないの?ひどいっ!笑」



☽2部✯
・ハンディカム持って登場
マ「これ特典とかのDVDになると思ってるでしょ?違うよ」
マ「俺が後で見て懐かしむだけ。笑」


サウンドチェック
マ「あー、あー」
マ「ん~ん~…グリコたこ焼きなんでやねん~♫」
サウンドチェックしながら、ハンディカムで客席を撮ったり、自撮りをするマオさん。

マ「これね、思ってる以上に右腕キツい。笑」
マ「腕もげそう。笑」


トーク
マ「初めて見る方もいると思うので、自己紹介を」
マ「えー…シドというバンドでギターしてます。こうして人前で歌う機会を頂いたので…」
マ「普段はね、ギターやベースがあるんだけど、今回はないから…手持ち無沙汰で…」
マ「手持ち無沙汰…。笑」


Q.月のPVについて
マ「もうほとんど出来上がってます」
マ「どんな感じか?うーん…ここで言ったら聴くときに想像しちゃうでしょ?」
マ「どっかでも言ったんですけど、俺がうさぎの着ぐるみ着て餅ついてます」
マ「こう…画面の真ん中にちっさく俺が餅ついてる。笑」
マ「ヒゲとかはやしたりね」
マ「目は赤いカラコンして…うさぎだから」
司会「そこは忠実なんですね。笑」

マ「1個だけ言えるのは…いい感じ」
マ「シドの俺を見ている子からしたら、斬新(新鮮?)なPVになってると思う」
マ「いつもはこんな事する人(しんぢさんの真似する)がいるんだけど、今回はいないから。笑」
気に入ったのか、2~3回ぐらいしんぢさんのものまねしてた😂

マ「今回ね、3カ国にロケ行って撮ったんですけど」
司会「3カ国語?」
マ「3カ国」
マ「…そんな行ってないよ、なんで嘘つくのー!笑」
マ「(PV撮った場所は)銀座です。笑」
司会「…かなり嘘つきましたね。笑」
マ「はい、嘘です。笑」


Q.最近ハマっているもの
マ「たまご(即答)」
司会「たまご?」
マ「ハマっているものでしょ?」
マ「うん、たまごです」


Q.今日は何たまごでしたか?
司会「たまご続きですが、"今日は何たまごでしたか?"という質問もありました」
マ「今日は…食べてません」
会場「えー!?」
マ「ちがっ、食べたけど。笑」
マ「今日の弁当が鮭弁当だったんですよ。鮭…のり弁当か」
マ「それに入ってるたまご食べました」

マ「たまごの差し入れはやめてね?」
マ「これフリじゃないから!笑」
マ「持って帰るの大変だし腐っちゃうからね」
マ「たまご製品とかもやめてね?」


Q.理想の休日の過ごし方
マ「えー…?」
マ「(体が)出るか出ないかの浅いプールで寝たい。気持ち良さそう」
司会「プール、この時期良いですね」
マ「次のイベント、プールにするか」
マ「…インストアでもなんでもなくなるけど。笑」

司会「マオさんも水着で?」
マ「俺は(水着姿)見せません」
会場「えー!」
司会「皆さん見たいですよね?マオさんの水着姿」
会場「見たーい!」
マ「見せない!」

マ「なんか噛み合わないよね…。笑」
マ「ここには2つあるんだね」
マ「見たい(ファン)と見せたくない(マオさん)が。笑」

マ「みんなも水着着るならいいよ」
マ「そしたらまたアレ(ハンディカム)持ってくるから」
マ「もっといいヤツにしなきゃ。テレビ用とかの。笑」
マ「下からこう…撮るからね?笑」


・歌う前
司会「ではそろそろ曲の方に…」
マ「嫌です(即答)」
マ「まだ喋りたいっ」


・歌う時にステージの照明がつく
マ「わっ!ついた!」
マ「初めてじゃない?」
司会「そうですね、初かもしれないです」
マ「いいね!」

マ「俺生まれながらに照らされてきたからさ」
マ「小学校の運動会の時も、俺だけ"ビカーッ"ってライトで照らされてたからね」

マ「(照明で)溶けそう」
マ「はぐれメタルスライムばりに溶ける」
マ「名刺渡す時には俺の服だけが落ちてるよ。笑」


・歌い終わったあと
マ「あと2時間喋って良い?」
マ「だってさ、1曲だけって短いし、寂しいじゃん」
マ「でもオレが2時間も喋ったら…3割の人は飽きてくるだろうね、俺という存在に。笑」


・捌ける時
マ「じゃあ恒例のやつやろうか!」
マ「グリコたこ焼きー?」
"なんでやねん!"を期待してたマオさん。
でも伝わってなくて、会場「???」ってなってた(笑)