全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

マオ from SID@あべのキューズモール

「月/星」インスト
5/15 あべのキューズモール
f:id:msay102212:20200412135437j:plain
☽1部✯
サウンドチェック
マ「あべの~キューズモール~♪」


トーク
マ「シドのマオです」
マ「血液型はAB型で、10月23日生まれです!」
司会「はい、自己紹介ありがとうございました!」


Q.パンツの色は?
司会「お昼から過激なんですが…」
マ「過激?何?」
司会「"マオさんの今日のパンツの色を教えてください"という質問がきてます」
マ「いい質問だね!」

マ「答えるけど、その前にまずこの質問したの誰?」
マ「君が答えてくれたら俺も答えるよ」
マ「色聞いたら、次は形ね?」
マ「そうして俺たちは近づいていくんだよ。笑」

マ「男いる?」
会場「(ちらほら手が挙がる)」
マ「(男性ファンに向けて)だってさ、女の子のパンツの色気になる?それより形じゃない?」
マ「次は形を聞いてきてください。笑」
マ「もう形だけでいいよ。カタカナね!」
マ「"カタチ"って。笑」

マ「なんか良いよね、三文字で"カタチ"って」
マ「次のシングル"カタチ"にしようかな。笑」
司会「2nd singleはカタチですか?笑」
マ「いや、12番目かな」
マ「パンクなやつね!笑」


Q.ソロでやりたいこと
マ「えー…?やってみたいことはシドでやったしなぁ」
マ「うん…楽しく、幸せになりたいです」
マ「なんかバカみたいな答えになっちゃった。笑」

マ「いつも(シド)はこう、構えてるんだけど。ソロではこんな感じで力を抜いて…(肩からだらーんとする)」
この後ライザップの曲口ずさみながらシャキッとしたりだらーんとしたりしてた


Q.好きな女性の仕草は?
マ「うーん…。自撮りする時に、こう手を上げる仕草かな」
マ「あの限界に挑戦してるの…可愛く写りたいんだなと思うと愛おしいです。笑」

マ「自撮り棒出そうかな」
司会「マオ from SIDプロデュースで?」
マ「うん。笑」
マ「最初っからこう(垂直)になってるやつ」
マ「"現実逃避棒"って名前で」
マ「出したら買ってね♡笑」


・年齢
マ「俺27歳だから」
会場「(笑)」
マ「あっ、間違えた。29歳♡」
会場「(笑)」
マ「なんで笑うの?笑」

マ「みんなWikipedia見すぎじゃない?」
マ「あれ嘘ばっかり書いてるからね?笑」


・ペットボトルの水を手を使わずに飲む


iPhoneで動画撮りだす
マ「動画撮るから、盛り上がってる風にして!」
マ「…いつまでやってんの?もう終わったよ。笑」
マ「これ特典じゃないからね」
マ「俺が後で見て楽しむ用です♡」


トークの合間
マ「おーい!2階!元気かーい!」
マ「酔ってないからね。笑」
マ「なんでこんなテンションか分かる?」
マ「めっちゃ緊張してるから。笑」

司会「それではマオさん、歌って…」
マ「(足がくがくさせてる)」
司会「隠せてませんよ!笑」


・歌う前
マ「この…無音の状態でもしゃべり続けられるよ、永遠と」
マ「俺は永遠の実を食べたから…。笑」
マ「意味わかんねぇな。笑」
司会「マオさん。そろそろ、時間という悪魔が…」
マ「えっ!無理~!」
マ「マジ無理マジ無理~!」

マ「関西弁で歌っちゃおうかな」
マ「…嘘だよ?笑」
司会「でもそれ聞いてみたいです。笑」


・通行人に絡むマオさん
マ「奥さん、良かったら見ていってください」
マ「お姉さんも良かったら。お昼?」
マ「自撮り棒売ってますよ~」



☽2部✯
サウンドチェック
マ「甘党~まえだ~♪(会場前にあったお店)」


・一般のお客さんに絡むマオさん
マ「奥さぁん…(いい声)」
マ「奥さんいいだろ?」
マ「タダですよ」
マ「タダでいいの聴かせるよ」


トーク
マ「1部も来たよって人いる?」
会場「(ちらほら手があがる)」
マ「物好きだね。笑」
マ「ありがとう♡」

マ「シドのファンは濃いです。濃ゆい」


Q.男は好きですか?
マ「うん、好きだよ」
マ「俺今なんで偉そうに言っちゃったんだろ?笑」
マ「男好きですよ」
司会「男もいけると」
マ「男もいけます!」

司会「どうしても下(した)にいってしまいますが…」
マ「…した?シモじゃなくて?」
司会「あっ、シモです。笑」
マ「下(した)だと余計になんか…。笑」


Q.名刺のポーズについて
マ「俺が考えるっていうか、普通に何枚も撮りました。それでコマネチとか危ないのは省いて…」
司会「コマネチはなしで?」
マ「うん、とかね」
会場「(コマネチとかも)見たーい!」
マ「ダメ!」
会場「えー!」
マ「じゃあさ、俺がコマネチ見たいって言ったら(みんな)するの?」
一部「する!」
マ「するんだ…。笑」


Q.どんな月が好きですか?
マ「まぁるいのが好き」
マ「まぁるい月の時明るいじゃん?だからわざと電気消して、月明かりにします」
マ「月明かりにしますってなんかアレだな。笑」
マ「月明かりだけにします!」

マ「俺、家では真面目だからね」
マ「超ロマンチックだから」
司会「コマネチはしないと」
マ「しないよ(即答)」

マ「丸い月が好きな人?」
マ「じゃあ三日月が好きな人?」
マ「へぇ~」
会場「他はー?」
マ「他?なんかあるっけ?笑」
会場「半月!」
マ「半月…好きな人いる?あっ、いた」
マ「勇気あるね。笑」


Q 衣装のポイントは?
マ「衣装って今日の?」
司会「ですね」
マ「ポイントかぁ…(衣装を見ながら)靴下!」
マ「(衣装が)白から黒に変わるから、(靴下は)灰色です」
マ「あとパンツ!」
会場「カタチー!」
マ「待て待て待て…(質問で)くるから」

司会「そうですね、カタカナで"カタチ"というツイートがたくさん来てます。笑」
マ「カタチ?何?なんのカタチ?」
会場「パンツ!」
マ「え?」
会場「パンツー!」
マ「パンツのカタチを教えてくださいってこと?じゃあそう書かなきゃ分かんないじゃーん。笑」

マ「はっきりとは教えないけど…俺、緩いのは好きじゃないんだよね」
マ「程よい締め付け感というか…」
司会「マオさんはピッチリ派と」
マ「違います!(即答)」
マ「ていうかそれ核心に迫ってるじゃん!笑」
司会「ではゆったり派で?」
マ「違います(即答)」

マ「(ファンの)みんなは妄想の世界に住んでるから、ちょっとは想像する幅をあげなきゃいけないんだよ!笑」


Q.歌う時に心がけていること
マ「うまく歌うっていうのはもちろんなんだけど~…(真面目な話してました)」
マ「…俺が真面目な話すると困るでしょ?笑」


Q.名刺17種類集めたらシェンロンならぬマオロンが現れて願いを叶えてくれるって本当ですか?
マ「バカなの?笑」
マ「何、マオロンって。笑」
マ「(神龍の声真似で)3000円以内で願いを叶えて……」
(マオさん、途中で笑い堪えられず)
マ「やっぱダメだよこういうの!笑」

マ「17種類全部集めた人と喫茶店行こうかな」
マ「で、名刺について聞く。"これ格好良い?これは?じゃあこっちは?"って」
司会「全部格好良いですよ。笑」
マ「全部格好良い?ふぅ~ん♡」


・マオ違い
マ「そういえば、マオインストのハッシュタグ見てたら面白いのあったんだよ」
司会「どんなのですか?」
マ「なんだったかな…昨日?のイベントでファンの子が、一般のお爺さんから"これ何のイベント?誰が来てるの?"って聞かれたらしくて」
司会「あ~!それ見ました!笑」
マ「お爺さんに"マオって大地真央?"って聞かれたらしいです。笑」
マ「大地真央さんこういうの来ないよね?笑」


・歌う前
マ「(通行人に向けて)良かったら聴いていってね」
マ「これからこの曲激しくなるから」


・写真撮るとき
マ「ほら、眉毛書いて書いて!時間ないから前髪で隠してもいいよ!」
マ「みんな本当にやるから面白い。笑」

マ「これ俺が紛れるの面白くない?」
マ「でも俺が降りて、"うわ~!"ってなったらもうイベント出来なくなっちゃうからそれはダメね?」
マ「けど無視はやめてね?笑」

(スタッフさんにダメって言われた)
マ「ダメだって」
マ「俺ビビりだからすぐ言うこと聞く。笑」


・名刺お渡し会に移る前
スタ「それでは名刺お渡し会に移ります」
マ「この後ラーメンを1杯ずつね」
スタ「ラーメンお渡し会で」
マ「否定しないの?笑」
マ「今俺が振っちゃったからね。笑」