全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

マオ from SID@イオンモール福岡

「Maison de M」インスト
9/17 イオンモール福岡
f:id:msay102212:20200412203142j:plain
☽1部✯
トーク
司会「福岡はマオさんの出身地ということですが、どうですか?」
マ「美味しいもの多いよ!」
マ「昨日も豚バラ食べたしね」
マ「俺はいい具合で切り上げたんだけど、スタッフさん達俺が帰ってからもまだ食べてたらしくて」
マ「焼き鳥に焼き飯に焼きラーメンにチャーハン…」
マ「朝会ったらスタッフみんな、顔腫れてたよね。笑」
司会「食べすぎました…」
マ「うん、まあ自業自得だけどね。笑」


Q マオさんはライブ会場やインスト会場などで迷ったりしますか?
マ「迷うよ(即答)」
司会「迷いますか」
マ「スタッフさんはあるあるだと思うんだけど、"マオさんこっちです"って。よく言うでしょ?」
司会「ああ、言いますね!」
マ「俺、真逆に行っちゃうんだよね」
マ「"こっちだ!"と思うのが逆っていう。笑」
司会「じゃあ逆に、マオさんが思う方と逆に行けばいいんじゃないですか?」
マ「それも違うんだよねぇ…」

マ「誰か居ないと迷っちゃう」
司会「でもショッピングモールの裏には慣れたのではないでしょうか?」
マ「ああ…モールはね、慣れた!」
司会「マオさんバック入った瞬間"ああ、こういうパターンね"とか言い出しますもんね。笑」
マ「"このパターンね!"とかね。笑」
マ「"あ、ここタイムカードね"」
マ「"ロッカーはこのタイプね"とか従業員みたいに詳しい。笑」

マ「困ったら雇ってください!」
司会「マオさん、売り込みに来たんじゃないんですから…笑」
マ「"前に歌ってたんですけど…"って言って、歌ってた時給貰えないかな?笑」
マ「お店に"歌ってた人います"って出していいから…。笑」
司会「なんのお店が良いんですか?」
マ「どこでもいいよ」
マ「雇ってくださーい!」
司会「では後ろの…下着屋さんで」
マ「それはやばくない?男いたらダメでしょ?笑」

マ「店内に男居たら気まずいよね?」
会場「(頷く)」
司会「男の店員さんもいませんよね」
マ「やるとしたら一番入りづらい下着屋にする。後輩5人ぐらい連れて、ガン見する。笑」
司会「接客はしないんですか…笑」
マ「しない。"そういうの買うんだ、へ~"って顔してみんなで見る。笑」
司会「それでお金貰えるって良いですね。笑」
マ「まず入ってもすぐ出ちゃうから、売れない。笑」


Q 久留米のお土産ってなんでしょう?
マ「お土産かぁ」
マ「それはやっぱり、豚バラ」
司会「マオさん、それはダメです。笑」
マ「時間たって脂が白くなっちゃってるやつ。笑」

マ「なんだろう、〇〇細工とか?小物がいいよね」
マ「あとはんてん…俺はちゃんちゃんこって言ってるんだけど。それとか?」
マ「あれ温かいし楽だし良いよね。家で着てるよ」
マ「散歩も行くけど」
司会「あ、外にも出ちゃうんですね」
マ「多分近所の子どもから"ちゃんちゃんこおじさん"って言われてる。笑」

マ「まあポーチとかがいいんじゃないかな?大きいものだと大変だろうし…」
司会「小さいちゃんちゃんこに豚バラを包んで持っていけばいいんですね」
マ「それ嫌がらせじゃん!笑」
司会「豚バラ食べれませんね…。笑」
マ「ちゃんちゃんこも着れないでしょ…。笑」


Q クロール泳げますか?
マ「昔は川とかで泳いでたから泳げるけど、クロールはわかんないな…」
マ'「クロールってさ、息継ぎの顔すごくない?ぐわってなってるの。笑」
マ「俺その顔見られたくないから、息継ぎの時もキメ顔する」
マ「(泳ぐふりしながらキメ顔)」
司会「マオさんそれ息継ぎ出来ないと思います。笑」

マ「でも女の人の息継ぎしてる時の顔好きだよ。綺麗な顔してたのに、ぐちゃってなるの」
司会「…随分マニアックですね?」
マ「綺麗なものが崩れるのってなんか良くない?」
マ「俺小3から(息継ぎの顔)見てたけど…。笑」
司会「とてもマニアックな趣味の子供だったんですね!」

司会「では今度のインストアはクロール会という事で」
マ「俺が泳いでるの、息継ぎ見る為にみんな追いかけてくるんでしょ?笑」


Q して欲しいコスプレは?
マ「するの?見たいヤツ?」
司会「して欲しいやつですね」
マ「んー…カールおじさん!」
マ「マジックでヒゲ描いたりしてさ…"あたしチーズ味ー"とか"わたし普通のー"とか」
司会「普通のってなんですか…笑」
マ「"わたし2日たって湿気たやつー"とか、派生していくんだよ。笑」

マ「みんなカールおじさんしてね!」
マ「…誰も"うん"って言ってくれないんだけど。笑」


Q お祭りで好きな屋台は?また、浴衣は好きですか?
マ「お祭り……イカ焼き!」
司会「屋台ですね?」
マ「小学生の頃、イカ焼き何本も食いながらお祭りロードをよく歩いてた」
マ「食いすぎてここ(胸元)べったべたになるの。笑」
司会「垂らしちゃうんですね。笑」

司会「浴衣はどんなものが好みですか?」
マ「なんでも。あ、でも短いのはヤダな…ちゃんと下まであるやつ」
司会「ペンギン歩きになるヤツですね!」
マ「"歩きづら!"ってなってるのが可愛い♡」
マ「あとね、風景見るフリして浴衣の人眺めたりしてた。笑」



☽2部✯
トーク
司会「前回パンツの話したの覚えてますか?」
マ「知らない(袖まくりながら)」
司会「好きなパンツを言っていましたが…」
マ「Tバック(即答)」
マ「あ、男笑ってる。笑」
マ「Tバック!」
マ「笑っちゃうよねー。笑」
マ「今日は男攻めるからね!」


Q ボクサーパンツですか?コマネチパンツですか?
マ「コマネチパンツって何?」
マ「ここ(足の付け根)にたけしさんのコマネチがかいてあるのかな?」
司会「それは…嫌ですね…」
マ「というかね、俺に聞く前にまず自分のを教えなさい」
司会「そんな話もしましたね。笑」
マ「パンツに失礼だから!」
司会「マオさんにじゃなくて、パンツに無礼なんですね?」
マ「俺はいいよ」

司会「じゃあ今度から質問する時は自分のを答えてから聞いてこいと!」
マ「うん。笑」


Q.女の子に被って欲しい帽子は?
マ「あー、被って欲しい帽子ですか?」
マ「んー…キャップかな」
司会「ちょっとボーイッシュな感じの?」
マ「そうだね」
司会「被り方はどんなのがいいですか?」
マ「…被り方?鍔が前とかそういうの?」
司会「サトシみたいな…」
マ「かなりヤンチャだね。笑」
マ「普通でいいよ」

司会「ではみなさん、イオンモール福岡で是非キャップを買って帰って下さいね!」
マ「次のライブとかでみんなキャップとかはやめてね!」
マ「気持ち悪いから!笑」


Q 上京してから"これは通じなくて困った!"という方言は?
マ「いっぱいありますよ!」
司会「例えばどういうものが…?」
マ「バイトしてた時同僚に…例えば食べ物屋だとしたら"そのお皿なおしといて"って頼んだら"え…壊れてないけど…"って言われた」
司会「壊れてないものは直せないですもんね」
マ「危うく殴り合いになるとこだった」
司会「ちなみにどういう意味なんですか?」
マ「片付けといてって意味です」

マ「あとジョイフルがなかった!」
会場「ああ~」
マ「バイト終わってファミレス行こうってなって、先輩に"どこ行きたい?"って聞かれて"ジョイフルがいいっす!"って言ったら"ジョイ…フル?とは?"ってなった」
マ「危うく殴り合いになりそうだった」
司会「殴り合いに発展しそうになるの多すぎませんか!笑」
マ「(笑)」

マ「ジョイフル知らないでしょ?」
司会「知らないです」
会場「え~!!」
司会「…すごい非難の目が…」
マ「いいよ!もっとやって!!」

マ「みんなジョイフル知ってるよね?」
会場「知ってるー!」
司会「そんなにメジャーなんですね!」
マ「(通りかかった人に)ジョイフル知ってますか?」
(通行人の方頷く)
マ「ほら!初対面の人に聞いても知ってるって!」
司会「初対面というか通行人ですよ!笑」
マ「俺にとっては出会いだから!笑」

マ「きっと帰って検索してくれるよ」
マ「"イオン イベント ヤバイ奴"って」
司会「それで(検索結果に)出てきちゃうんですね!?笑」


Q 最近の癒しや、癒された出来事は?
マ「インストに来てくれる子ども!癒される~」
司会「癒されますよね!」
マ「"マオが好き"って言ってくれるんだけど、言わされてる感があって…。笑」
マ「多分前もって練習したんだろうね、それか来る時の車の中か。笑」
マ「毎日練習させられてたらもっとスムーズに言えてるはずだもん!笑」


Q 魅惑ボイスでイオンモールの館内放送お願いします
マ「魅惑ボイス……ん、ん!」
マ「これもう入ってるからね?…んっ」
マ「…えー千葉県よりお越しのゆうやくん。千葉県よりお越しのゆうやくん。お母さんが探しています。」
マ「これ逆だな!笑」

マ「冬でも半パンの、赤髪のゆうやくん」
マ「…これ難しいねー」
司会「またゆうやさん使うんですね。笑」
マ「"マオくん、インストで俺使ってるでしょ?全部伝わってくるからね!"ってこの前会ったときに言われた。笑」
マ「会ったときじゃない、LINEだ!」
マ「ゆうや、週4でLINEくる。"あ、またゆうやだー"って。笑」
司会「仲良しなんですね!笑」


・キーワード発表の時
司会「マオさんのLINEオフィシャルアカウントと友達になっていただいて、キーワードをトークに送っていただくとマオさんからスペシャルなメッセージが届きます!」
マ「みんな友達になってる?」
マ「なってる人!」
マ「(ほとんどが挙手)」
マ「なってない人?」
マ「(手挙がらず)」
マ「正直に言って!なってない人?」
マ「正直に挙げるまでやめません、先生は!」

マ「みんななってくれてるんだね~、ありがとう♡」
司会「それではマオさん、キーワードは何にしますか?」
マ「"迷子のゆうやくん"!」
司会「迷子が漢字で、ゆうやくんがひらがなですね?」
マ「うん。みんなTwitterとかでゆうやに送っといて!」
マ「昼寝とかしてたゆうやが、"え!?通知100件…何!?"ってなるだろうね。笑」