全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@福岡サンパレス

SID TOUR 2014 OUTSIDER
5/4 福岡サンパレス

laser
CANDY
V.I.P
アリバイ
CELEBRITY
MUSIC
迷路
hug
赤い手
Darling
ANNIVERSARY
サマラバ
one way
SENSE
EN
恋におちて
sleep
S
プロポーズ
エール
涙の温度

・真面目な話を地元でしようとするとドキドキする(マオ)
マ「すっごいドキドキする…」


・福岡弁(マオ明希)
明「福岡弁で"盛り上がっていこうぜ!"ってなんていうの?」
マ「え?…"盛り上がっていこうぜ!"って」
明「あ、そこは普通なの?笑」
マ「あ、あれだよ。"福岡、盛り上がっていこうぜ!"だよ」


・好いとうよ(明希)
明「まああれですよ。福岡は綺麗なお客さんがいっぱいいてね…良いと思います」
明「……本当に思ってるのかよっていう様なMCですけど。笑」
明「福岡すいとうよー」


・見てくる(マオゆうや)
マ「ゆうやがさー、メイク中に見てくるんだよ」
マ「今日メイクしてたんだけど」
ゆ「いつもしてるよ」
マ「…今日化粧したの」
ゆ「大体してるから。笑」

マ「で、メイクしてたらゆうやがギターかなんか弾きながら見てくるの」
マ「時々こう…目を細めて、見てるか見てないか分からないぐらいで」
マ「メイクさんに"あれ見てるよね?"って言ったらゆうやの方見て"みてますね"って」
マ「"やっぱり見てるよね!"って話した」
マ「あれなんだったの?」
ゆ「いや、あれ最初は見てなかったんだよ!」
ゆ「でも途中でマオくんがメイクさんとこそこそやりながら"見てるよね?"って言ってたから期待に応えてみた」
ゆ「盛り上がったでしょ?」
マ「期待に答えなくていいから。笑」


・ゆびきり(マオゆうや)
マ「メイク中に見られるのってヤじゃん。だから見るのやめて」
ゆ「わかった、約束しよう!」
マ「え、約束(ゆびきり)するの?」
マ「まあいいや。笑」
マ「…じゃあ今度メイク中に見たら、あれ。100万ね」
ゆ「おーい!笑」
マ「ゆうやくん100万すぐ払いそう。笑」


・方言(マオShinjiゆうや)
マ「しんぢくんの方は方言あるの?」
し「僕のとこは北の方に方言があって…おばあちゃんが北部でね」
し「押すことを"おっぺす"って言うんですよ」
し「"ここおっぺせばいいんだよ~"って」

マ「ゆうやくんは?」
ゆ「あのねー…そういうのないんだよね」
ゆ「街行く人の言葉を聞いて"あー帰ってきたなー"っていうの」
ゆ「だから、福岡いいよ!」


・ピーナッツ(マオゆうや)
マ「でも千葉さ、帰ってきたらピーナッツくれるんでしょ?」
マ「俺前千葉行った時、すれ違いざまにピーナッツポッケに入れられてさ。"お、俺違うばい!"って言っちゃったもん」
マ「そしたらピーナッツ持って帰っていった」
ゆ「ああ~!…って、そんなことあるか!」


・明太子(マオゆうや)
ゆ「じゃあ俺はマオくんのポッケに〇〇の明太子入れるからな!」
マ「なんで〇〇。笑」
マ「高級な…。笑」
ゆ「服についたつぶつぶも捨てるのが惜しい!みたいな。笑」


・伝道師(マオ)
マ「俺はねー、おばあちゃんから叩き込まれたから。笑」
マ「方言使わなかった小学校の時に俺が(方言を)広めたようなもんだからね!」


・ネギッピー(マオShinji)
マ「そういえばなんだっけ、なんとかっピーっているよね」
し「ああ…いるね。可愛いよね」
し「僕も18時以降は可愛いです」

し「僕ベッドにも(ネギッピー)置こうかと思って…」
し「でもね、いい歳した大人じゃないですか。大丈夫かな?」
マ「俺ここ(股)に挟んでるよ」
し「あなた持って帰ってないでしょ?」
マ「持って帰ったよ。あと…ここ(耳の横辺り?)」
し「挟むの?え〜…」


・小池さん(マオ)
マ「小池さんまだ人気なのかよー。つまーんねっ」
マ「小池さんはネギッピーの着ぐるみ着て弾いてるから出ません。笑」


・静かにさせる(マオ)
("sleep"終わったあと)
マ「……いいね」
マ「俺、歌で静かにさせるの好き」
マ「こう、ライブとかコンサートって曲が終わったら"きゃー!"みたいなのが多いけど。静かだとみんな瞬きせず聞き入ってくれたんだなあって分かるから好きです」
マ「好きだー!」