全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

マオ@COFFICE門前仲町

Mao's Room 初の公開生配信
2/9 COFFICE門前仲町
f:id:msay102212:20200419050529j:plain


・寒かった
何の前触れもなくぬるっと登場するマオさん
マ「こんな登場?ってなるよね。笑」
マ「おはよう」
マ「ん?こんにちはか!」
マ「こんにちはー、マオです!」
マ「外寒かった?」
マ「寒いよね。ねー」
マ「さっき楽屋からここ来るだけでも寒くて…(マイク持ちながら震える真似)」


・映せない
マ「(椅子座る)」
マ「……これなんか…」
マ「座ると足短い人みたいになってヤダ…」
マ「これは(配信で)見せられないな…靴下までオシャレしてきたんだけど。笑」
マ「下映さないでね!ここだけ!(上半身指しながら)」
マ「下は来てくれた子たちだけ見れるってことで。笑」


・知らなかった
マ「……で?(司会の方見る)」
マ「ごめんね?俺何するのか聞いてなくて」
マ「知らなかったもん、今日やるの」
マ「昨日ぐらい?に知った」
マ「え?もうちょっと前だっけ?昨日ぐらいだよね?」
マ「や、やるのは知ってたけど。いつもみたいに18時とかからかなって」
マ「午前中空くなぁどうしようかなぁって思ってて…なんか予定入れようかなーと思ってたんだけど」
マ「昨日の朝かな。なんかスケジュールばーっと送られてきて…」


・おにぎり
マ「早い時間から集まってくれてありがとね!」
マ「裏でも話してたんだけど、あんま来ないかと思ってた」
マ「こんな沢山集まってくれて…嬉しいです!」
マ「朝ごはん食べた?」
マ「食べた?食べてない?」

マ「今、"おにぎり!"って耳に飛び込んできたんだけど。笑」
マ「おにぎり良いね。作ったのかな?」
マ「え?コンビニ?コンビニで買ったの?笑」
マ「コンビニのおにぎりも最近凄いよね!剥きやすくなってるんでしょ?」
マ「俺の時代は…剥いたらちょっと海苔が残っちゃったりしたけど、今そんなことない?」
マ「進化してるよね〜」


・カメラ位置
マ「これカメラどこ?あそこ?(会場の後ろ指さし)」
司会「ここです(ステージ袖)」
マ「そこなんだ?あっちから撮れば良いのに。笑」


・サクラ
司会「どうでした?」
マ「楽しかった!」
マ「やっぱりお客さん入ると雰囲気変わるね」
マ「いつもがアウェーって訳じゃないんだけど。笑」
マ「よく見る子とか知ってる子がいると心強いなって(安心する?)」

マ「毎回入れる?5人くらい…サクラで」
マ「笑ってくれるだけの人。笑」
マ「いつも笑ってくれないからね、スタッフさん達(指さしながら)」
マ「それか、志村けんさん(?)の番組みたいに俺が面白いこと言ったらボタン押すか」
マ「みんなの声撮っといて…」
会場「(笑)」
マ「ほらコレ!」
マ「これをみんなから貰っといて…。笑」
マ「面白い人とかいるじゃん?"カッカッカッ!"とかさ。笑」
マ「まあまあ面白いなって時はA!とか」
会場「(ややウケ)」
マ「こういうのをね。笑」
マ「ボイス貰うっていう。笑」
マ「新しいよね。笑」


・貴重な日曜お昼
マ「……さ、どうする?」
マ「どうするか考えようよ」
司会「ここでですか?」
マ「ここで」
マ「みんなの貴重な日曜のお昼を奪っておいてもう終わるの?それはないだろ〜」
司会「…ちょっとだけですよ」
マ「お!」


・次回
司会「ではマオさん、やってみてどうでしたか?」
マ「だから楽しかったって。笑」
マ「でも落ちた人も結構居たから、(次やる時)なんとかしたいなって思ったかな」
マ「例えば、もっと大きなとこでやるとか…」
マ「そうする為にはみんなの力が必要だから、応援してください!」