全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@Zepp Tokyo

シド 結成十五周年記念公演「シド初め」
1/1 Zepp Tokyo
f:id:msay102212:20200414134409j:plain
chapter 1
ANNIVERSARY
XYZ
アリバイ
V.I.P
MUSIC
メンコ
循環
ハナビラ
影絵
モノクロのキス
妄想日記
dummy
プロポーズ
眩暈
EN
必要悪
Dear Tokyo
oneway
吉開学17歳(無職)(追加)

・テンションの落差が激しい(Shinji)
し「イエーーーイ!!盛り上がってるか東京ーーー!!」
し「ギターのしんぢです」


戌年(Shinji)
し「あのー、今年戌だよね?」
会場「?」
し「え、戌でしょ?戌年。うん」
し「昔犬を飼ってまして…チビって言うんですけど、全然おっきいのね。でもチビって名前で」
し「でも今日はチビなんて言ってられないな!(?)」
ちょっとよく分からなかった…(笑)


・年賀状(マオ)
マ「ID-S入ってる人どのくらいいる?」
会場「(大半が挙手)」
マ「わ、めっちゃいる!笑」
マ「みんな年賀状届いた?」
マ「俺も犬いるんですけど…ペティって言うんだけど。戌年だから描きました!」
マ「こう、みんなに向けて愛犬自慢を始めようとね。笑」
親バカ😂👏


・間違い(マオ)
マ「今年は武道館2日間やらせてもらって…」
会場「去年!」
マ「えっ?」
会場「(やったのは)去年ー!」
マ「あっ、去年か…いいじゃん1日しか違わないんだから!笑」
マ「それ言っちゃったら今日のライブの意味、ってなるよね。笑」


・仲良し(マオゆうや)
マ「シド仲良いでしょ?」
マ「この間もクリスマス会したしね」
マ「クリスマスっていうか忘年会だけど。笑」

マ「何食べたっけ?」
「魚」
マ「魚…。笑」
ゆ「魚類。オンパレードだったよね」
マ「あ〜、そうだね」

マ「あ、メンチカツ(コロッケ?)美味しかったよね!」
会場「???」
マ「…色々食べたんですけど。笑」
マ「楽しかったな〜」


・やりたい(マオ)
マ「そう。シドが発表することってわくわくするような楽しい事が多いじゃん?」
マ「あれって大体そういう場(メンバーで集まった時)で生まれてるんだよ」
マ「みんなさ、会社の偉い人とかが"こことここライブね"って決めてると思ってるでしょ?」
マ「違うからね!俺たちが"やりたいやりたーい!"って言ってやってるから!笑」


・影絵
マ「えー、聴いてもらったのは"影絵"でした」
マ「あんまりやる機会がなかったんだけど…メンバーみんな好きな曲だから、みんなにもいっぱい聴いて欲しいねってなって、やりました!」


・頭おかしい(マオ)
流れ忘れたけど、何か言おうとしてもごつくマオさん
マ「寝てないんだよ!」
マ「ちょっと頭おかしくなっちゃってるから、もう話さなくてもいいくらい盛り上がっていくぞ!」


・いつもの(マオ)
循環の後
マ「こんな序盤で回ったの初めてでしょ?」
マ「これからもっともっと盛り上がってくからな!」
マ「いけるか?」
マ「いけんのか?」
マ「盛り上がっていくぞ!」
マ「(くるっと後ろ振り返った後前向いて)次バラードだったよ!」
マ「ごめん。笑」


・ハナビラ
マ「えー、これから先3月、4月と桜が舞う季節に映える曲です」
マ「聴いてください、"ハナビラ"」
→ハナビラ


・褒められた(マオ)
マ「やっぱシドのファンはいいね、バラードはちゃんと感情を聴き入ってくれて」


・節目(マオ)
マ「シドってさ、5年とか10年とか節目で大きなことがあって。メジャーデビューしたのも(結成)5年目だよね?」
マ「10年目には野外ツアーやって…一昨年はちょっとね、活動が緩やかになってみんなを不安にさせちゃったりもしたんだけど」
マ「去年は武道館2日間やらせてもらって…それぞれのソロもあったし、アルバム出して、ツアーもして」
マ「全部、応援してくれるみんなが居たから出来ました。ありがとう!」


・15周年(マオ)
マ「今年はね、15周年でツアーもあるし。仕事とか学校とか、友達とか恋人とか…あと他のバンドとかあるかも知れないけど、そんなの気にしてられないぐらい1年にするからな!」
マ「ご飯大好きな人が食べるのを忘れちゃうくらい、寝るのが好きな人は寝るの忘れちゃうくらいのね。笑」
マ「何するかは…これから考えます!笑」


・真似っこ(マオShinjiゆうや)
マ「久しぶりにやろうか!」
マ「まずはドラム!どうぞ!」
会場「ゆうやー!」
マ「もう1回!」
会場「ゆうやー!」
ゆ「(キメ)」

マ「オン ベース!」
→明希

マ「ギター!」
し「(タオル銜えてお立ち台に乗る)」
会場「しんぢー!」
し「(端だけ離して、タオルの文字をバッと見せる)」

マ「ボーカル…(タオル銜えてお立ち台にスタンバイ)」
会場「マオー!」
マ「(しんぢさんの真似して書き初め見せる)」


・初日(マオ)
マ「今度(5月)ツアーあるけどさ、今日がその初日だと思ってくれていいから!」

・MUSIC
マ「目、耳、肌、アレで感じろよ!"MUSIC"!」
→MUSIC

・循環
マ「せっかくやったんだからさ、くるくる回れよ!」
→循環


・one way
マ「怪我しない程度に無茶しろよ!」
→one way


・妄想日記
マ「お前ら俺たちと妄想しろよ!」
→妄想日記


・Dear Tokyo
マ「男も女も、大人も子どもも盛り上がれる(楽しめる?)やついくぞ!」
→Dear Tokyo

"言い聞かせ震えて歌う"の最後のとこ
マ「あけましておめでとう今年もよろしく!(めっちゃ早口)」
間に合ってない😂😂


・グッズ紹介(マオ)
マ「アンコールありがとう!」
マ「じゃあグッズ紹介を!します!」
会場「いぇーい!」
マ「グッズ!」
会場「いぇーい!」
マ「紹介!」
会場「いぇーい!」
マ「(笑)」

マ「はい、みんなタオル持って!」
マ「これ!書き初めタオル!」
マ「グッズ売ってる所にさ、飾ってあるの見た?」
会場「見たー」
マ「あれ書いたんだよ!で、タオルに印刷して…。笑」


・使い道(マオ)
マ「これね、今日しか使えません!笑」
マ「あ、恋人いる人はアレ。ハート見えるように枕に巻いて"(今日は)OK♡"的な…。笑」
マ「で、ダメな時は明希の"したらな!"で。男から"今日は…体力ないからごめんな"って時はしんぢの"今日はごめんね"で。笑」
会場「ゆうやはー?」
ゆ「(タオル広げて持つ)」
マ「ゆうやの何なの?これ(ドラム)?」
ゆ「(口パクで色々指さす)」
マ「喋って!笑」
マ「喋って♡笑」


・全部(マオゆうや)
ゆ「マオちゃん」
マ「(笑)」
ゆ「マオちゃん」
マ「何?笑」
ゆ「これ(髪指差し)」
マ「あ、そっち?」
ゆ「これ(ドラム)も、これ(髪)も、全部!」
マ「(笑)」


・ロック(マオ)
マ「ライブハウスいいね!」
マ「ロックしちゃった♡」
マ「みんなもロックだったよ!笑」


・本当の姿(マオ)
マ「こう、ライブハウスでやるとさ。いつもきゃーきゃーしてるみんながぐっちゃぐちゃになるから、どっちが本当の姿なのかわかんない…。笑」
マ「みんなも本当はきゃーきゃー見てるより、こうやってぐちゃぐちゃになる方が楽しいでしょ?笑」
マ「綺麗にしてるのも良いけど、頭凄いことなってるみんなも好きだよ♡笑」


・追加(マオ)
マ「次の曲で最後なんだけど…」
会場「えー!」
マ「もう1本やりたいよな?」
会場「やりたーい!」
マ「やれるか?」
マ「やれるか!」
マ「ちょっと待ってね、会議する!(ドラム台に4人集まり)」

マ「決まったよ!」
マ「これはね、1発で〆なきゃいけないから!」
マ「1発で仕留めるから!」
マ「いけるか!いけるか!」
マ「吉開!」
→吉開学17歳(無職)