全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

マオ from SID@TSUTAYA O-EAST

Whiteday Acoustic Live 「箸休めNight」
<2nd SHOW>
3/14 TSUTAYA O-EAST
f:id:msay102212:20200413180150j:plain
マニキュア
もうひとつの土曜日/浜田省吾
I LOVE YOU/尾崎豊
ずっと2人で…/GLAY
少年時代/井上陽水
やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE
ギブス/椎名林檎
キスして抱きしめて/MISIA
いちょう並木のセレナーデ/小沢健二

・拍手大事
マ「何かあったらこう(拍手)してね!」
会場「(拍手)」
マ「おっ、そう、それ!」
マ「アコースティックライブ初めてだから、1部では戸惑っちゃって」
マ「好きと好き(同士)なのにこう(手ですれ違うフリ)…なっちゃってたから」
マ「最後は結ばれたけどね!」
マ「だから今回は最初からそうやって、ね」


・目薬
マ「目薬さしていい?」
マ「なんか右目ごろごろする…」
マ「遅いなあ…って、流石にステージ袖に目薬用意してないか。笑」
マ「EASTで目薬さすの俺が初めてじゃない?笑」
マ「凄い間抜けな顔になるんだけど…」
会場「(目薬さす所)見せてー!」
マ「やだよ!」
会場「えー!」


マ「君たちやな事ばっか言うよね。"脱げー!"とか"目薬さす所見せろー!"とか…。笑」
マ「逆だったら(目薬さす所見られるの)嫌でしょー?」
会場(一部)「大丈夫!」
マ「えっ?笑」
結局椅子の後ろに隠れて目薬さしてたマオさん


・後半突入
マ「もう後半(?)だよ」
マ「今6曲やって…今日90分(ステージ)だもん」
マ「今度もっと長いのやりたいな、"もう…もういいっすか…?"ってなるぐらいの。笑」
マ「でもこのぐらいが一番いいんだよね」

マ「今何時?(時計見て)…23時!」
マ「終電やばいって子いる?」
マ「まだ大丈夫なんだね。じゃあこれから喋りまくるから…終電やばい子は無理せず、途中で出ても良いからね。笑」


・ハモり
マ「"少年時代"の"ん~♫"の時、ニシケンさん見たのに一緒にやってくれなかった…」
マ「"あっ、もうすぐ"ん~♫"くる!ニシケンさん!"と思って、横向いたらなんかめっちゃピアノ弾いてた。笑」

マ「あっ!じゃあ今やろう!笑」
一緒に歌いたかったマオさん可愛い過ぎるし、ソファに横座りして"ん~♫"やってるのも可愛いの極みだった…🙏🏻🙏🏻🙏🏻


・距離
マ「2階見えてる?」
マ「2階席って言っても距離近いよね。俺そこから見たことあるから距離感わかるよ」
マ「このくらいだよね!」
笑顔で適当なこと言うマオさん


・練習
マ「座って歌う、見るって良いね」
マ「立った方がまあ歌いやすいんだけど」
マ「この先おじいちゃんになったら座って歌う事になるかもしれないし、今から練習。笑」


・高校生の頃の話(hydeさんTERUさんに憧れてた)


・好きなように
マ「好きなように見ていいよ」
マ「1部でも目を閉じて聴き入ってる人とかいたし、リラックスして楽しんでね」
マ「気持ちよくなったら目閉じてもいいから」
マ「さすがにガン寝してたら怒るけど。笑」

マ「見たい!って人はガン見してて。笑」


・セトリ
マ「ほんとは松田聖子さんの"抱いて"も入れようか迷ったんだけど…"キスして抱きしめて"、"抱いて"だと…ね?」
マ「欲しがりになっちゃうから止めました。笑」
マ「またいつかね!」


・仕草とか
"マニキュア"の"1周しても~"って歌詞で指くるっ
頬撫でるようなフリ
突然立つ
座る時、子供みたいに"ぼふんっ"って座ってた
足組みからの頬づえ
手拍子しながらにっこにこ笑顔で会場見渡す