全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@日本武道館

MAVERICK DC GROUP 35th Anniversary JACK IN THE BOX 2016
12/27 日本武道館
f:id:msay102212:20200413013500j:plain
ムド(逹瑯/Shinji/明希/SATOち)
お別れの唄/シド
御手紙/シド
大嫌い/ムック


シック(マオ/ミヤ/YUKKE/ゆうや)
最終列車/ムック
紫陽花/シド
アゲハ/ムック


VALS

CROWD

ユナイト

カメレオ

PARTY ZOO

AKi

ムック
脈拍
KILLEЯ
CLASSIC
勿忘草
ハイデ
蘭鋳
TONIGHT


シド
コナゴナ
Dear Tokyo
硝子の瞳
泣き出した女と虚無感
眩暈
one way
ANNIVERSARY


D'ERLANGER

D'ERLANGER feat.HYDE

35th MAGNUM

M.A.D SUPER ALL STARS


MDC SUPER ALL STARS
HONEY/L'Arc~en~Ciel

・挨拶
マ「こんにちは!シックです!」


・メンバー紹介
マオ「メンバー紹介を……YUKKEさん!」
Y「YUKKEです」
マ「ゆうやさん!」
ゆ「ゆうやです」
マ「なんで乗っかったの?笑」
ゆ「乗っかるっていう。笑」

マ「ミヤさんです!」
ミ「(手を挙げて応える)」
マ「それで…マオ from シックです」
マ「…もっとウケると思ったんだけどな。笑」


・間違えた
マ「どうでした?"最終列車"」
マ「間違えて星づく(星づめ?)列車って言っちゃったんだよね…」
マ「後で謝らなきゃ」
マ「今謝ろ!すみません!」


・ムド
マ「ムド良かったね!」
マ「あんまりやらない曲ばっかりだったし。"御手紙"と、なんだっけ…"お別れの唄"」
マ「でもなんか恥ずかしいよね、自分の(書いた?)歌を誰かが歌ってくれてるのって。笑」


・紫陽花
マ「次は最近あまりやらない曲です…"紫陽花"」


・結成2週間
マ「結成2週間です!」
マ「また来年にね、この4人で47都道府県ツアー回るから」
マ「経費の関係で九州3日間、7曲だけとかね。笑」

マ「やめよ!これあんまり言うと本当にやらなきゃいけなくなる!笑」


・ビジュアル系みたい
マ「出る前にね、4人で写真撮ったんですよ。俺の携帯で」
マ「俺の携帯で撮ったんだよ?」
マ「ちゃんとしたカメラじゃないのに何故かみんな、こう…(ビジュアル系っぽい立ち方でキメ顔)してるの!笑」

マ「あとでTwitterにあげるけど、俺の携帯で撮ったってこと忘れないでね。笑」



シド
・挨拶
マ「こんばんは、シドです!」
マ「元気?」

マ「やー…長かった」
マ「待ったね」
マ「待ちすぎて目充血しそう(しちゃった?)もん」


・ムド(マオShinji明希)
マ「なんか最初に変なのやってたね。ムド?だっけ?」
マ「明希知ってる(見た)?」
明「それ…多分俺出てたね」
マ「あっ、出てたの?」
明「"あっきー"で…」

マ「あれ明希出てたんだ!ってことはしんぢも?」
しんぢ「"ミji"で出てました」
し「久しぶりに人前で喋ったのに…。笑」


・シック(マオゆうや)
マ「あとめっちゃ間違えてたのもあったよね?スィック(シック)?だっけ?」

マ「めっちゃ間違えてた人居たよね?ゆうや?」
ゆ「僕は間違えてないので、違うと思います!」
マ「終わったあとめっちゃ落ち込んでたじゃん!笑」
マ「シドでも見たことない落ち込み方してたのに。笑」
ゆ「それ言わないって言ったじゃん!笑」

マ「まあ俺も歌詞4個間違えたんだけどね!」


・"泣き出した女と虚無感"の後
マ「盛り上がってる?」
マ「まあこの曲で盛り上がるの難しいんだけど。笑」

マ「…これから後半戦です!」
マ「ここからは盛り上がっていけるか?」
マ「いけるか?」
(オラオラ煽り何度かした後)
マ「…"眩暈"」


・サプライズ
マ「今日はサプライズを用意してます!」
マ「1月18日リリースの、劇場版黒執事で劇場でも流れる新曲」
マ「…聴いてください、"硝子の瞳"です」


・一緒に
マ「みんなね、それぞれお目当てのバンドさんを見に来てると思います」
マ「少しの間(でも?)一緒にシドのライブを楽しんでもらえると嬉しいです!」


・来年の予定
マ「今年会えるのは今日が最後だねー」
会場「えー!」
マ「えーじゃないよ、仕方ないじゃん(腰に片手あてる)」

マ「みんな来年は何してんの?」
マ「暇でしょ?どうせ」
会場「えー!笑」
マ「ごめんごめん。笑」


・35周年
マ「マーベリック35周年だよ、凄いよね!」
マ「35だから……俺の7個上か」
マ「あっ、6個上だ。俺早生まれだから♡」

マ「これからも頑張ります!馬車馬のように!笑」


・怖い(マオ逹瑯)
逹「マオはね、怖い!」
マ「嘘だよー、怖くないよー♡」
逹「会議中に俺とかゆうやが色々案…玉を投げるのに対して、こうやって(腕組みして)んの」
マ「こんなこと(腕組み)してないですよ!笑」
マ「こうですもん(画像参照)」
f:id:msay102212:20200413013330p:plain

逹「それで、最後の方に色んなものを覆す玉を投げてくるからね!」
逹「シドのメンバーは大変だわ。笑」