全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@神戸ワールド記念ホール

SID TOUR 2014 OUTSIDER
7/5 神戸ワールド記念ホール
f:id:msay102212:20200408181824j:plain
laser
CANDY
V.I.P
サーカス
cosmetic
MUSIC
迷路
hug
赤い手
Darling
ANNIVERSARY
サマラバ
Re:Dreamer
Dear Tokyo
EN
ハナビラ
恋におちて
歌姫
妄想日記
吉開学17歳(無職)

・ネギッピー(マオShinji)
マ「俺水飲むからしんぢくんよろしく」
し「じゃあちょっと宣伝を…(ネギッピー取り出す)」
マ「あ、ピーだ!」
し「現役ネギッピーです」
マ「なんの現役なの?」
し「それよく言われるんですけど、こんな可愛いヤツが現役なんだぞっていう…なんかいいでしょ?」
マ「新橋とかにいるおっちゃんが"ワシはまだまだ現役だぞ!"って言ってるみたいな感じね」

マ「若い人には負けん!ワシはまだまだギンギンだぞ!(にやにや)」


・性別(マオShinji)
マ「ネギッピーにはさあ、ついてるの?」
し「そう、それを今日皆さんにお話しようと思って」
し「あのね、ネギッピーは埼玉の畑にある綺麗なお花から生まれた妖精なので無性別です!」
マ「あ~、性別のない世界のなんだ。笑」
し「妖精だからね。エルフだよ」


・ネギッピーbot(マオShinji)
マ「"ピー"しか喋れないんでしょ?」
し「この可愛さに言葉はいらないと思ってピー語にしました」
マ「いいなあ、ピーで可愛いとか」

マ「ネギッピーのTwitter作ったら?」
マ「"ピー"しか呟かないからフォローしたら大変なことになるやつ。笑」
し「いや、非公式ですけどあるんですよ。ネギッピーbotって言って」
マ「あるの?!早っ!」
し「たまに僕もピー!って絡まれますよ。笑」


・プロフィール(マオShinji)
し「実はネギッピーのキャラをそこまで詰めてなくて…」
マ「そこまでやる前に世に出されちゃったんだ?」
し「今度ネギッピーのプロフィールちゃんと作ります!」


・無視(マオShinji)
し「マオくんは革ジャンで気合が入ってるんだよね?」
マ「……」
し「……無視!」
マ「えっ、俺に言ったの?お客さんに言ったんじゃなくて?笑」
し「マオくんにだよ」
マ「革ジャンで気合い入ってるよ。笑」


・14カラット(マオShinji)
し「実は僕もね、今日は気合いが入ってるんです」
し「カメラさん、ちょっとここ(※目元)アップしてもらえますか?」
※目の端から耳にかけて緑のアイシャドウとラインストーン
し「これ14カラットです」
し「現地で取ってきました。お値段は…送料のほうがかかりました。笑」

マ「独自で仕入れたからこその値段だよね」
し「そう、自分で探し回ったんですよ」
マ「今なら高枝バサミつく?」
し「つきます」


・102カラット(マオゆうや)
ゆ「しんぢくんは何カラットでしたっけ?14?」
ゆ「俺もね~気合が入ってるんだよ」
ゆ「これは何カメで撮ってるんだろう…」
ゆ「まあいいや、俺専用のでいこう」
ゆ「(ドラム近くのカメラに)見える?これ…102カラットです」
ゆやちゃんのアイメイク→赤いシャドウにラメいっぱい

マ「北海道のイクラと…」
ゆ「イクラぷちぷちして、ダイヤモンドをこう…素手で"フン!"って砕いてね」


・瞳(マオ)
マ「俺はないよ。笑」
マ「でも強いていうなら……俺の瞳かな」
カメラがマオさんの顔をアップにしたけど気付かないマオさん🥺笑


・革ジャン(マオ)
マ「革ジャン暑いね」
マ「脱がないよ?」
マ「今日は気合が入ってるから」


・アンコ衣装(マオ)
マ「また着込んできちゃった。笑」
マ「でもおしゃれしたかったから…先取りし過ぎちゃった」
マ「服屋さんでもそうじゃん?」
マ「今セールしてるでしょ?冬になろうとしてるんだよ!」
マ「まあ俺ぐらいになるとね、服屋さんの先を歩いてるから(ドヤ顔)」


・俺やで(明希)
明「俺やで」
明「俺やでー!」


・くしゃみ(ゆうや)
マオさんとしんぢさんが話してる時にゆうやがくしゃみして、それをマイクが拾ってた😂👏