全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@広島上野学園ホール

SID TOUR 2014 OUTSIDER
6/6 広島上野学園ホール

laser
CANDY
V.I.P
アリバイ
CELEBRITY
MUSIC
迷路
hug
赤い手
Darling
ANNIVERSARY
サマラバ
one way
SENSE
EN
私は雨
恋におちて
妄想日記
眩暈
隣人
Dear Tokyo(追加)

・ほぐし上手(マオ)
マ「最初こう…こんな感じ(自分を抱きしめて警戒するようなポーズ)だったけど」
マ「今はもう緊張がほぐれてきて、"カモーン(指つき)"って感じでギラギラしてるね!」
マ「俺ほぐすの上手いから(ドヤ顔)」

マ「また今度来た時は俺がほぐしてやるから、緊張した状態で始めような♡」


・パノラマ写真(マオ)
マ「写真撮っていい?」
マ「俺パノラマ写真撮るの上手いんだよ!」
マ「(撮った後)一番綺麗に撮れたかも。ありがとう!」
マ「今日のオカズにします♡」


・広島のコックさん(明希)
メンバーと別で、コックさんが目の前で焼いてくれるお店に行った明希ちゃん。
黙々と食べてたらコックさんから「総選挙どうなりますかね」と一番苦手な話題を振られて適当に
明「…指、原さん…じゃないですかね」
って答えたらコックさんも乗っかってきて、アイドルの話を聞きながらご飯を食べたらしい。

明「あの時もう少し話に乗ってあげられたらなって…」


・追加(マオ)
マ「えー…それじゃあ最後です…」
会場「えー!」
マ「えー。笑」
マ「…最後の曲です」
会場「やだー!」
マ「…今のは俺が悪かった、変な間ができちゃったから"えー"ってなったんだよね」
マ「何かやろうか!」

マ「決まったよ!」
マ「"Dear 広島"!」


・胡散臭い(Shinji)
し「最近胡散臭いって言われなくなって…」
会場「胡散臭ーい!」
し「うっせってんだよ!」
マ「ちょっと待って、なんて言った?笑」
マ「もう一回。笑」
会場「胡散臭ーい!」
し「うっせってんだよ!」


・元ネタ(Shinji)
し「これ中学の世界史の先生がよく言ってまして…」
し「僕授業中うるさいほうだったんですよ。机にチョップとかして」
マ「机にチョップしてたの?笑」
し「騒いでたら、"奈良が~"とか今まで言ってた先生がいきなり"うっせってんだよ!"って言ってチョーク投げられました」


・うっせってんだよ!(マオShinji)
マ「俺がさあ、声出し部屋とか居たらしんぢがよく"うっせってんだよ!"って言ってくるんだよねー」
マ「あれ怒ってるの?」
し「怒ってないよ」
し「ただ少しでも笑いを提供しようと思って」


・優しく(マオShinji)
マ「いきなり"おい!"って言われても(お客さんが)困るでしょ?」
マ「2年ぶりに好きな人に会えたんだから…」
マ「好きな人だって。笑」
マ「いきなりガッと抱きつくんじゃなくて、最初は優しく…(しんぢさんの頬を優しく撫でる)」

し「広島はね~、美男美女が多くてね~(猫撫で声みたいな声)」


・うつくしま(Shinji)
し「うつくしま神社って広島ですよね?」
し「……合ってたら反応してね?」
し「うつくしま神社行きたいです」


・ワクワクさん(マオゆうや)
ゆうやがゴロリくんのモノマネ
ゆ「ダメだよワクワクさん!」


・タイトルコール(ゆうやマオ)
マ「ゆうやにさあ、ボーカリストのこの宿命分かる?笑」
ゆ「いや、ここまで声聞こえないし」
マ「じゃーゆうやが盛り上げてね!」
ゆ「次の曲も言っていいの?」
マ「あー…いいよ」
→ゆうやが早口なうざキャラでタイトルコール


・微妙な空気(マオ)
マ「ライブ中はテンション高いけどMCになると、"あっ…"ってなるね。笑」
マ「いいよ、俺この空気嫌いじゃないから。笑」


・鹿が好き(Shinji)
奈良で鹿と戯れてるときに鹿のう○こを踏んだ
し「う○こすら愛らしい」