全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@松戸・森の文化ホール21

SID TOUR 2017 「NOMAD
9/24 松戸・森の文化ホール21
f:id:msay102212:20200413223641j:plain
NOMAD
XYZ
Dear Tokyo
KILLTIME
螺旋のユメ
硝子の瞳
バタフライエフェクト
スノウ
刺と猫

低温

ANNIVERSARY
V.I.P
夏恋
one way
EN
アリバイ
smile
エール
普通の奇跡

・イントネーション(マオ)
マオ「イェーイ!」
マオ「イェーイ!」
マオ「イ(↓)ェ(⤴︎)ーイ!」
突然変えてくる😂


・アピール(明希ゆうや)
明「どっちにしようかなー」
ゆ「(俺!アピール)」
明「じゃー…ギター、しんぢ!」


・ただいま(Shinji)
し「ただいま…」
会場「おかえり!」
し「あっ、違う…」
し「ただ今紹介されました、ギターのしんぢです」
→自分のことをお花畑の妖精って言ったり、ファンを森のホールの妖精とか言ったりしてた


・元気のゆやもと(Shinjiゆうや)
し「on ドラムス、ゆうや!」
ゆ「元気のー!ゆーやーもーとーー」
ゆ「これが何気にレアになってるっていうね!」

ゆ「昨日ね、家帰ってテレビ見てたら羽生結弦くんが出ててさ」
ゆ「膝に怪我してたんだよね?なのに過去最高の点取るとか凄いよね!」
ゆ「みんなも昨日を超えていけるでしょ?」
→超えていこう~みたいな流れだったはず


・繋げ方(ゆうや)
ゆ「うちのボーカル!」
なんてことないんだけど、"うちの"って言い方にグッときた🥺


・回らないやつぅ♪(マオ)
マ「俺2泊してるんだけど、1日目はお寿司食べました」
マ「回らないやつぅー♪直に来るやつぅー♪」
マ「ツアーが始まるから、景気づけにね!」
マ「お店の人がすごいフレンドリーな方で…まあ悪く言うと、めっちゃ話しかけてくる人で」
マ「"あー…"とか思ったりしたけど。笑」


・ベロベロのおじさん(マオ)
マ「2日目は定食屋さん肉豆腐と、からあげ(メニュー曖昧)食べて」
マ「俺の他に、もうベロッベロに酔ってるおじさんが居てさ。食べてるって言うか(お酒を)飲んでるのね」
マ「で、ちょっとしたら女の人、多分フィリピンとかそういう系の方がガラッって入ってきて。そのおじさんのとこに行って"ナントカさぁん!まだ来ないの!?"って。笑」
マ「スナック?が隣にあるらしくて」
マ「"お店ガラガラ、早く来てよ!"って言われても、おじさんは"あー、今日は行かない!"って言って」

マ「暫くしたらまた女の人が"ナントカさぁん!お店来てよ!"って来てたけど、おじさんがあしらったら帰ってた」
マ「女の人が何回も来るから、モテてると思っちゃったおじさんが"お店行っても別にあの子だけ指名する訳じゃないし"とか言いつつ瓶ビール飲んでたけど、全然減ってなかったなぁ…。笑」
マ「次に女の人が来た時は付いて行ってた。笑」
文字で上手く説明できないもどかしさ……


・リベンジ(マオShinjiゆうや)
マ「…なんかドラムソロっぽく叩いてるけど、これただの"KILL TIME"だからね?」
ゆ「さっき("KIILL TIME"のソロ)、ここにスティック引っかかって"ッポーン!"ってなって!」
ゆ「だからやり直したんだけど、またスティック引っかかった…」
し「楽屋でやって」


・グッズ紹介(マオ)
マ「えーそれじゃあメンバーみんなでグッズ紹介します!」
マ「昨日は人が持ってきてたけどね、今日は自動。ロボットが持って来るから!」
マ「グッズカモン!」
普通にスタッフさんが台車押して持ってきてくれました👏


・しんぢ店員(マオShinjiゆうや)
マ「誰から行く?ゆうや?」
ゆ「(トートバックを手に取り)トートバッグ!コレね…」
し「(徐にシドギャTを手に取り綺麗にたたみ始める)」
会場「(しんぢさんにわく)」
ゆ「え?なんで後ろ見てんの?何?(振り返る)」
し「(綺麗にたたんだTシャツを台車に戻す)」
ゆ「ねえ今俺の時間なんですけどー!(拗ねたような言い方)」


・トートバッグ(ゆうや)
ゆ「もう1回やっていい?」
(トートバッグをもとの位置に戻して、また最初からやり直すゆやちゃん)
ゆ「トートバッグ!」
ゆ「コレここ(前面)にね、マオくんのお立ち台にあるのと同じロゴが入ってます!」
ゆ「後ろの方見えるかな?見えなかったらコンタクトしよう~?」


・自覚アリ(マオゆうや)
ゆ「コレの何が良いかっていうと…みんなTシャツ買って、着替えて帰るでしょ?」
ゆ「で、着替えたTシャツとか今日のライブの思い出とか入れて…こう出来る!(持ち手を腕に通して肩にかける)」
(黙って見てたマオさんがしんぢさんのスタンドマイクに行ってちょっと背伸びしながらマイクを使う)
マ「言っていい?それ当り前のことしか言ってないからね?」
ゆ「違うじゃん!みんなは俺がこう(トートバッグを肩にかけなおし)してる姿を見て"きゃー!"ってなるんじゃん!」
ゆやちゃんあざといけど可愛いから許されるね…😌

・パンフレット(マオ明希ゆうや)
マ「次、明希は?」
明「(パンフを手にとって自分のマイクスタンドまで行く)」
明「パンフレット!」
明「いつもグッズには力を入れてるんだけど、これもそうで…なんと、スリーブケース付きです」
明「(パンフ捲りながら)あぁっ、しんぢ…!?あー!!そんな、あー!!」
マ「(明希ちゃんの持つパンフを覗き込み)こんな際どいの良いの?」
マ「あっ、俺これダメって言ったのにー!」
ゆ「肌色の率が高い!」
シドみんなでぎゅうぎゅうになりながらパンフレット見てた可愛い


・ラババン(マオShinji)
マ「しんぢは?」
し「僕は…これ(腕に付けたラババンを指し)」
し「これ憧れてたんだよ~!」
し「最近はライブに行く事もあまりないし、行けても関係者席じゃない?」
し「だからこれ付けると、ワクワクする」

マ「これなんて書いてるの?」
し「シドギャ」
し「(もう一つの方見ながら)"運命的な出会いを果たしたふたりを結ぶ赤い糸~♪"って書いてあるよ」
マ「それ付けて接客とかされると嬉しいよね!居酒屋とかでさ」
マ「2000円多く支払っちゃう。笑」

し「これいくらだっけ?」
会場「1000円!」
マ「それって2個セットだよね」
し「2個で1000円!?安っ!」


アイマスク(マオゆうや)
マ「俺はね…アイマスク!」
マ「ゆうやになれるよ」
ゆ「(マオさん指差し)マオくんでしょ?」
マ「(ゆやちゃんの面を目元にあてる)」
ゆ「(振り返って)俺だ!!」
ゆ「ゆうやが2人!?」
なんかこんな感じでわちゃわちゃしてた


・個性(マオShinji)
マ「これね、アイマスクのために撮影したんだよ!」
マ「なのに…(しんぢさんのアイマスク見せながら)しんぢ片目見えてないって言うね。目の撮影だっての!笑」
マ「3年ぶり位にしんぢ怒っちゃった」
し「違う、これには色々あったの!」
し「撮影した時に俺も"これ片目隠れてるけど"って言ったよ?」
し「でもマネが"あー、まあそれも個性でしょ!"って!そしたらマオくんに怒られた…」


・選手権(マオ)
マ「このアイマスクね、みんな着けた画像を俺に送ってくるんだよね(にやにや)」
マ「それ見ながら、密かに"(誰が)面白いか選手権"をしてます。笑」
マ「今のところ一番面白かったのは…4人でそれぞれの着けてるんだけど、みんな普通のお姉さんみたいな恰好してるやつ。笑」


・タオル(マオ)
マ「今回のタオル、いいでしょ?」
マ「(首にかけてたタオルを見て)あ、明希だ!明希ー!」
(明希ちゃんがいる面に頬擦りするマオさん)
マ「…こんなことも出来ちゃいます。笑」
マ「家やる分には良いでしょー。誰も見てないんだから!笑」


・普通の奇跡
マ「シドってもう14年も続けてきてて。今のメンバーや、スタッフとかと出会えて、こうした恵まれた環境なのは奇跡だと思う」
マ「でもそれに慣れちゃって、普通になっちゃったんだよね」
マ「だから敢えて、ちょっとお休みを頂いて、意図的にそれぞれで活動したりしてみて」
これから15周年を迎えるからこの奇跡を大切にしてもっと頑張りたい~みたいな話
→普通の奇跡


・アリバイ
マ「懐かしい曲をやりたいと思います」
→アリバイ


・smile
マ「これも懐かしいかな?」
→smile


・エール
マ「頑張ってるみんなにエールを!」
→エール