全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@Zepp Namba

~ID-S発足10周年記念YEAR~ 「会員限定ライブハウスツアー 2015」
6/20 Zepp Namba
f:id:msay102212:20200409200458j:plain
落園
蜜指
CELEBRITY
サーカス
歌姫
V.I.P
影絵
赤い手
マスカラ
妄想日記
敬礼ボウイ
park
吉開学17歳(無職)
EN
hug
アリバイ
夏恋
Dear Tokyo
Sympathy

・余力(ゆうや)
ゆ「大阪元気だね!」
ゆ「でも俺知ってるよ、もっといけるんだよね?」
ゆ「明日来るやつは明日の為に残してるんだよな?」
ゆ「(1回目よりも大きな声が返ってきて)…ほら!さっきよりも全然おっきいもん!笑」


・神童(マオゆうや)
マ「ゆうやくんどう?」
マ「…なんかゆうやくん神々しいね!ちょっとなんか…あだ名つけていい?」
マ「んー……神の子!神童!」
ゆ「子供じゃないけどね。笑」
ゆ「神童…しんどう?」
ゆ「この中にしんどうさんいる?…あ、いた」
ゆ「ごめんねー、こんな事で振っちゃって。笑」


・シドの真面目枠(マオ明希)
マ「明希くんは?」
明「えー、大阪はね…久しぶりにも関わらずこうして盛り上がってくれて嬉しいです」
明「これからもっと熱く盛り上がって…」
マ「…明希今日なんか真面目だね、シドの真面目」
マ「まあ明希は良いけど、しんぢが真面目だったら調子狂うよね」


・赤い手(マオ)
マ「"赤い手"ね、入っちゃった」
マ「いい"赤い手"でした。笑」
マ「たまに入っちゃうことあるんだけど、気持ちいいよ」


・憧れを今(マオ)
マ「みんなカラオケとか行く?」
マ「じゃあカラオケ行って(曲に)入ってごらん」
マ「あ、でもカラオケで"赤い手"は怖いか…じゃあ、"V.I.P"とか」
マ「"どゅるるるーるるるー♩(イントロ)"ってきて、"憧れを今〜"って入るじゃん?」
マ「あれをカラオケで、"V.I.P"入れてから直前までスマホとか弄っといて…イントロ入った瞬間こう(左手を上にバッと上げる)!」
マ「で、イントロ終わったと同時に手を下ろして"憧れを~"ってやりたくなるけど我慢ね!」
マ「俺見つけたんだよ!"憧れを今〜"の、"ま”でこうやる(手を勢いよく振り下ろす)と格好いいから!」
マ「あと手下ろす時、まっすぐじゃなくて斜めね!」
マ「そっちのほうが格好いい!」


・プリクラ(マオShinji)
し「なんかシドのプリクラがあるんでしょ?」
マ「あるね。みんな撮った?」
マ「あれさ、まさかプリクラになるとは知らなかったから怖い顔しててごめんね?」
マ「知ってたらプリクラ向けのポーズしたんだけど…」
マ「どんなのかって言うと…(しんぢさんに近付き)しんぢが撮る人だとするじゃん?ちょっとピースして」
し「(ピース)」
マ「そしたら、こう(両手を広げる)」

し「あれさあ、自分たちが写るわけでしょ?」
し「自分の横に自分がいたら面白くない?」


・都会ないない(マオゆうや)
ゆ「今日男多くない?」
ゆ「あのー、俺の中で"都会ないない"っていうのがあって…」
ゆ「あ!"都会ないない"ってあれね、都会あるあるの逆!」
マ「それ田舎あるあるって言えばいいじゃん。笑」
マ「"都会ないない"って余計ややこしくなってるよ」
ゆ「いや、田舎あるあるって言ったら"どこが田舎なんだ"ってなるから。笑」
ゆ「あと大阪って都会じゃん?」
ゆ「だから"都会ないない"で!」


・いつものマイクスタンドが曲がった(マオ)
マ「これさっき蜜指でバァン!ってやったから曲がっちゃった…」
マ「歌う時こうしなきゃいけないね(マイクに向かって斜めに顔を傾け)」
スタ「(マイクスタンド下げに来る)」
マ「それ直しといてください」


・出前(マオゆうや)
マ「えー、マイクスタンドで歌いたかったなあ…」
マ「近くに楽器屋さんないかな?」
ゆ「もう遅いだろ!笑」
マ「や、出前してくれないかなって。笑」


・曲がってる?(マオ)
(代わりのマイクスタンドが来た)
マ「あ!ありがとうございます!」
マ「………(また一歩下がってマイクスタンドを見る)」
マ「なんかこれも曲がってない?笑」
マ「こんなんだったらもうなくていい…。笑」
わがままお🥺笑


・小島よしおのマネ(マオ)
マ「…でもそんなの関係ねえ!」
会場「可愛いー!」
マ「うん、可愛いって言われるだろうと思ってやってる。笑」


・夏恋
マ「明希と恋しようか!」
マ「しんぢと恋しようか!」
マ「ゆうやと恋しようか!」
マ「…俺そんなんじゃないんで…そんなんじゃないんで。笑」
マ「謙虚キャラ!笑」


・最後
マ「色んなバンドがある中で、俺達を選んでくれたマニアックな君達をこれからも愛し、あい…(噛んで恥ずかしそうに逃げる)」
マ「きっとさ、この世の中には俺達よりも格好いいバンドがたくさんあって」
マ「ダンスグループだったり…もっとこう、筋肉がついてたり、瞳が綺麗だったり…若かったりさ。笑」