全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@海の中道海浜公園 野外劇場

SID 10th Anniversary TOUR 2013
7/27 海の中道海浜公園 野外劇場


アリバイ
赤紙シャッフォー
ドレスコード

恋におちて
刺と猫
レイン
モノクロのキス
サマラバ
ゴーストアパートメント
敬礼ボウイ
park
Re:Dreamer

  • EN-

私は雨
キャラメル
2月
Graduation
夏恋
できそこない
Sympathy

・横スタ(マオ明希)
明「この前はね…雨だったから」
マ「え?この前?めっちゃ晴れてたじゃん!(飛び跳ねながら)」
明「え?あー、晴れ…」
明「晴れてた、ね。うん。笑」


・喫茶店(マオ)
マ「これからメンバー四人で喫茶店行きます」
マ「ドトールね」
マ「スマートフォンとかパソコンが普及しててもお金なくて買えなかった時代、喫茶店で紙とペン持ってミーティングしてました」
マ「何月何日、どこどこ。みたいに書いてね」


・雨?(マオ)
マ「雲行きが…」
マ「先に言っちゃうんですけど、次の曲私と雨です」
マ「雨降らないでくださいね?私が雨だから!」
マ「みんな祈って!"雨降りませんようにー"って!」
マ「一人だけ"お金持ちになれますように"ってお願いしたらダメだよ?笑」


・次やるとしたら(マオ)
マ「今度冬にしてみようか!」
マ「みんな首に毛つけてさ」
マ「明希くんはいつも通り裸でね。笑」


・フェイント(マオShinji)
最初MC回す時
マ「(しんぢに近づいて肩に腕を回す)」
→明希指名
→ゆうや指名
マ「(センター辺りに戻る)」
し「(タオル投げつける)」


・やりすぎる(マオShinji)
し「ちょっと涼しくなったね」
マ「しんぢくんちょっと走った方がいいんじゃない?」
し「あんだってぇ!?」
マ「ちょっと走った方がいいんじゃない?」
し「あんだってぇ!?」
会場「しーんぢ!しーんぢ!」
マ「あ、やるの?誰だよ言い出したやつー。笑」

マ「じゃあスタートはみんなでね!よーい…」
会場「ドン!」
(しんぢさんセンターからステージ降りて客席の間の通路乱入して下手でもみくちゃに)
マ「あーあー…大丈夫か?」
マ「(サライ歌いながらしんぢさんにハグ)」
マ「しんぢくんどう?って、汗だくじゃん。笑」
し「僕上回るんですよ」
マ「そうだね、テレビとかしんぢ面白いコメントしててもカットされてるの。笑」
し「これも後で怒られます!」


・初めて(マオゆうや)
ゆ「十何年間ドラムを叩いてきて、今日初めてライブ中に豆ができました」
ゆ「しかも4つ。笑」
ゆ「それくらい熱いライブです!」
マ「それってどうなの?よくわかんないんだけど…。笑」
ゆ「下手なんです。笑」


・夏恋
マ「俺と恋しようか、福岡!」


・福岡ローカルCMで一人盛り上がるマオさん


・最後(マオ)
マ「これからの野外ツアー、成功する気しかしません!」
マ「また帰ってくるから待ってろよ!」