全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

R指定@岡山IMAGE

R指定単独公演ツアー『Tour”DOKUMORU”』
7/28 岡山IMAGE

毒盛る
玉砕メランコリィ
SCISSOR CUT
ブラックメルヘン
独裁
ガレキの心臓
ソメイヨシノ
カナリア
アリス心中
メンタル≠ヘルプ
Dirty's culture
修羅場
Air...
暗い日曜日

  • EN-

波瀾万丈、椿唄
盲目少女
國立少年-ナショナルキッド-
学級崩壊
ギラつく太陽
素晴ラシキ此ノ人生
毒盛る

・弁当
マ「楽屋ついて、お昼まだ食べてなかったからお弁当頼もうと思ったんですよ。ほっとなんとかって知ってる?」
会場「ほっともっと?」
マ「違う、ほっと一番?ってとこ。なんか色々、ほっともっととCoCo壱ぱくったような名前(笑)」
マ「で、そこに電話したら宅配できませんって言われてさ」
マ「楽屋にチラシあるのになんでだ!?って思って、"あのIMAGEなんですけど…"って言ったら"あっはい出来ます!"って言われた。笑」
マ「さすがIMAGEさんだと思ったね」

マ「それでお弁当届けに来たお姉さんがすっごい可愛くて」
楓「可愛かったよね」
マ「でも耳とかピアスじゃらじゃらなの。最初見たときあれバンギャさん?って思ったんだけど。でも可愛くて…一目ぼれしちゃった。」
マ「そのお姉さんね、値段言って俺の顔ニヤニヤしながら見てきたんだよ」
宏「それはね、自意識過剰と言うやつじゃないかな!」

マ「(メンバーでも)誰か見たって言ってたよね?」
宏「俺だよ。俺が外出ようと思ってドア開けたら目の前にお姉さんが居て、なんでバンギャが居るんだろうって思ったら、"お弁当届けに来ました"って言われて」
宏「で、マモ呼んで扉抑えながらそのやり取りずっと見てたんだよ!笑」
マ「そうだっけ。笑」
宏「なんで自分で押さえないんだろうこの人って思ってた。笑」

マ「今日そのお姉さん来てないかな?来てますか?」
マ「来てないか…残念。」


・なんで岡山来たか
マ「岡山来るのって3回目ぐらいだよね」
会場「もっと来てるよー!」
マ「嘘、そうだっけ?」
マ「でも珍しくない?ツアーで来るのって。他のバンド来ないでしょ」
会場「来るよ!」
マ「だって言葉のキャッチボール出来てないもん。だから岡山飛ばされるんじゃないの」

マ「そういえばなんでツアーに岡山入れたか知りたい?」
マ「対盤とかだとさ、凄い盛り上がってくれるのね。だからワンマンでもお客さん入るだろうと思って入れたら…」 
宏「まさかの、だよね(笑)」
会場「これでも入ってる方だよー」
マ「これで入ってる方なの!?だってその辺とかさ……え、じゃあ俺ら人気者?」


・盛り上がってるか否か
マ「だってなんも無いじゃん岡山って」
マ「桃太郎でしょ、きびだびごでしょ、後楽園でしょ……他になんかあるの?」
会場「桃!」
マ「桃は桃太郎とは別なの?(笑)」
会場「マスカット!」
マ「マスカット。へー」

マ「じゃあさ、岡山は盛り上がってるの?」
会場「……」
宏「盛り上がってないみたいだね(笑)」
マ「岡山盤とかないの?」
Z「太郎盤とか桃盤とか」
会場「セツナ神姫。」
マ「セツナ神姫。?知らないなあ……対盤したことあるかな」
Z「ないよ」
マ「他は?」
会場「ゲイル」
マ「え?デイル?」
マ「ゲイル?知らないなー。広島はあれだよね、スカーレット。あとがあら(字知らない)と対盤したことあるよ」
会場「があら解散したー」
マ「解散したんだ?ふーん」
宏「反応薄っ(笑)」

マ「しかし岡山盛り上がらないよね」
宏「そうだよね。他のとこだったらMC結構うけるのに、岡山だけじゃない?」
会場「……」
宏「この間とかね!(笑)」
マ「でも俺は好きだよ、こういう間」
宏「そうなの?」
マ「うん」
Z「とりあえず言葉のキャッチボールしよう。今こんな、どこに投げてるのか分かんない状態だから(笑)」


・それぞれの過ごし方
マ「七星なんかあった?」
七「ホテル出て、潰れそうな薬局で風邪薬買った」
会場「大丈夫ー?」
七「ん?ああ、大丈夫。ありがと」
七「でー…薬局のおっちゃんがオロナミンC(チオビタ?)くれた」
宏「え、タダで?」
七「うん。あとのどあめもつけたるけんって。…けんだっけ、岡山ではなんていうの?」
会場「つけちゃるけん」
Z「岡山も~けんって使うんやね」
七「おっちゃんありがとう!」

マ「宏崇は?」
宏「…ホテルついて、ホテル周辺見てまわって、吉野家行った」
マ「普通の生活じゃねーか(笑)」