全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@名古屋ダイアモンドホール

SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR「いちばん好きな場所 2018」
9/11 名古屋ダイアモンドホール

VOICE
reverb
XYZ
蜜指~ミツユビ~
KILL TIME

硝子の瞳
V.I.P
その未来へ
ミルク
hug
ラバーソール
MUSIC
Dear Tokyo
眩暈
EN
証言
夏恋
one way
エール
いちばん好きな場所

・昼ごはん(ゆうや)
ゆ「こんばんは!」
ゆ「こんばんは!」
ゆ「最近、寝る前に明日の昼に食べるものを決めてるんですけど…今日はハンバーガーにしました!」

ゆ「ホテルからまあまあ歩いたとこにお店があって。歩いていったんですけど」
ゆ「まあまああったから、"持ち帰りで"って行く途中で電話したのね」
ゆ「でも店内で食べれば良くない?って気付いて」
ゆ「だけど電話しちゃったから、"やっぱり店内で食べます"って言いづらくてさ…まあまあ歩いて行って持ち帰りました」
ゆ「でもね!俺これ持ち帰って食べる必要なくね?って思って。晴れてていい天気だったし、外で食べました!」


・わんぱく(ゆうや)
ゆ「サラリーマンとかOLがいつもの様にサンドイッチとかをパコーンと食べてる中、俺は慣れてなくて(食べる真似)」
ゆ「口の端にケチャップつけちゃったりね」
ゆ「"あっ、お手拭きもっと貰えばよかった!もうない!"ってなったから袋のガワでこう(口端拭く真似)」
ゆ「ちょっとちぎって拭いてました」


・褒めてくれる(マオ)
マ「俺はね、身長が1cm伸びました」
マ「人間ドック?の時…」
マ「人間ドックにはてな付けたことない。笑」
マ「"人間ドック?"って。笑」
マ「で、(身長)伸びてて」
会場「(拍手)」
マ「え?シドって身長伸びたら褒められるの?笑」
マ「シドで良かったー。笑」


・改善方法(マオ)
マ「173だったんだけど、174になった!」
マ「なんで伸びたか?O脚治したから!」
会場「(拍手)」
マ「どうやったかは教えないけどね」
会場「えー!」
マ「変な立ち方するんだもん、やらないよ!笑」
会場「見たーい!」
マ「やらない!笑」
会場「やってー!」
マ「あのね、普通のボーカルだったらやるかもしれないけど…(マオさんは)ニコニコ生放送とかでやるから!」
マ「ニコニコ生放送で特番やるから!O脚改善特集。笑」


・影響受けやすい(マオ)
可愛いって言われて
マ「…可愛いか?笑」
マ「みんないつも"可愛い"って言うよね…」
マ「1回みんなの脳を見てみたい。笑」

マ「みんなさ、俺が影響受けやすいの知ってるでしょ?」
マ「ブレブレになるからやめて!笑」
会場「可愛いー!」
マ「あーもう!うるさいうるさい!笑」


・ムラムラ(マオ)
マ「今日はね、ムラムラしてます」
マ「だからみんなが処理して♡笑」

マ「みんなも体調が悪いとか、ムラムラしてきたとかあったら目で言ってね」
マ「そしたら俺も"頑張れ"って目で返すから。笑」


・グッズ紹介(ゆうや)
マオ→タトゥーシール
しんぢ→ネギッピーキューピー
明希→ストラップベルト
ゆうや→ティッシュケース
※全部ゆうやが紹介


・能力(マオ)
マ「みんな凄いね、イントロで分かるんだ?」
マ「凄いなぁ、その能力(?)だけ欲しい。笑」


・昔の曲(マオ)
"証言"の後
マ「懐かしいねー」
マ「シドのファンって、最近好きになった子でも"昔の曲掘り下げて聴いてます"って人が多くて。」
マ「音楽を楽しんでくれる人が多くて嬉しいです、ありがとう!」


・one way
マ「お前らが得意なアレいくぞ!」
マ「盛り上がっていけるか!」
マ「みんなでひとつになるぞ!」
→one way


・プロポーズ
マ「結婚しよう、"プロポーズ"!」
→プロポーズ


・Dear Tokyo
マ「Dear名古屋!」
→Dear Tokyo

いつものとこ
マ「ムラムラしてきた!!」


・夏恋
マ「明希と恋しようか?」
マ「ゆうやと恋しようか?」
マ「しんぢと恋しようか?」
マ「…黙って俺の処理しとけよ!」
→夏恋


・追加(マオ)
マ「前回の名古屋来た子いる?」
マ「前回は体調的な面で色々あって、酷い歌を聴かせちゃって……だからメンバーには悪いけどもう一曲やります!」
マ「ちょっと待ってね!」
~メンバー相談中~
マ「よし!」
マ「前はみんなからエールを貰ったから、今度は俺から返します」
→エール

マ「みんなが前回のことを忘れるまで、こうしてずっと返していこうと思ってます」
恩返し的な話だった


・霊的なやつ(マオ)
マ「"hug"でした」
マ「みんなを抱き込むように歌ったんだけど、届いた?」
マ「"前からなんかギュッとされたな"って感じたら俺だから。後ろからは…霊的なやつだからそういうとこ(お祓い)行ってね。笑」

マ「横からも俺だよ」
マ「もう全部俺でいいや。笑」
マ「でも後ろからって好きだなぁ。男の特権だよね」

マ「みんなも自分を好きな人とかできそうな人とかに…それはやばいか。笑」
マ「変態になっちゃうね。笑」


・XYZ
マ「お前ら俺がいないとダメなんだろ?」
→XYZ


・MUSIC
イントロ
マ「ぴょんぴょんしてよ!」