全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@日本武道館

MAVERICK DC presents BATTLE ARENA in BUDOKAN
12/27 日本武道館
f:id:msay102212:20200411161725j:plain
ユナイト vs カメレオ

ギルガメッシュ vs DIV


ムック vs シド
エール
漂流
運命の人
V.I.P
hug
ハナビラ
メンコ
循環
妄想日記
プロポーズ
one way
眩暈


ムック&シド
TONIGHT
Dear Tokyo


・噛む(マオ)
マ「今日はバトr(噛んだ)」
マ「バトr……バトリーナということでねー」
まさかの初っ端MCを噛むボーカル😂


・hug(マオ)
マ「えー、あと2曲やるんですけど…冬にまったりするような曲を…」
マ「こう、はぐっとね……」
マ「あっ、言っちゃった。笑」


・シドのMC(逹瑯)
逹「じゃんけんでもなんでも後出しの方が有利じゃん?」
逹「だからマオよりいいこと(上手いこと?)言ってやろうと思ってMC聞いてたんだけど、ふわふわしててよくわかんなかった」


・色分け(ゆうや逹瑯)
逹「これ(ステージ)色分けしてるけど、しんぢ赤い靴履いちゃってるから床と同化してる」
し「(床と靴を見比べ)」
ゆ「("俺も!"みたいな感じで床と前髪を交互に指して逹瑯さん見る)」
逹「(スルー)えー、じゃあアンケート…」
ゆ「もっと構って~!」

逹「お前らこっち(ムック側の青い床)入ってくんなよー!戦いだからな!」


・ビックボム(マオゆうや逹瑯)
逹「マオはね、会議中黙ーって聞いてるんだけど、最後の最後にビックボムを投入してくるからね」
マ「(笑)」
逹「多分、みんなの話を最後まで聞いて、ああだこうだ付け足して付け足してこれまでの話をひっくり返すようなビックボムを。笑」
ゆ「元気玉みたいな。笑」

逹「マオコンピュータであれこれやってるんだろうね!」
マ「いや、俺こういう時とか(話の中に)入れないんですよ…。笑」
マ「だから、話を聞きながら…これ違う、ここはこうしたら面白い、って纏めてから言うんです」


・誕生日(マオゆうや逹瑯)
逹「マオくんは?これまでのバンドどうでした?」
マ「ユナイ…ト?」
ゆ「そこ?曖昧なの?」
マ「違う違う違う。笑」
マ「ユナイトの結くん?が、"2ヶ月遅れですみません!"って誕生日プレゼントくれました」
マ「だからユナイト青だけど、応援します!」
逹「2ヶ月遅れ?へ~」
ゆ「…俺(誕生日)、12月なんですけど…。笑」
逹「(ステージ袖に向かって)リサーチ不足だぞー!笑」
ゆ「多分、(結くんが)今楽屋で"Σ(;゚ω゚)ハッ!!"って顔してる。笑」


・ボーカルばっかり(ゆうや逹瑯)
逹「俺AB型好きなんだよね。ミュージシャンに多くない?」
ゆ「ボーカル多くないっすか?」
達「そんなことないよ」
逹「雅、竜太朗、柩、まぁや……なんかみんなキャラ濃くない?笑」
達「あっ、ボーカルばっかりだわ」


・考え方(逹瑯)
逹「AB型の考え方?が好き」
逹「竜太朗の話なんだけど」
逹「今日は大きい鞄を使ったから明日は小さい鞄を使おう→大きい鞄から中身を入れ替えるのが面倒臭い→大きい鞄の中に小さい鞄を入れて使ったって言うの」
逹「普通そんな事しないよね?。笑」
逹「AB型の、そういう発想が好きです」


・聞いてない(マオゆうや逹瑯)
ゆ「(マオくんは)そういうのはきっちりしてますよ」
ゆ「ねっ、マオくん」
マ「…えっ?」
ゆ「聞いてた?笑」
逹「違う方にメリハリつけてたんじゃないの?笑」


・実は……(ゆうや逹瑯)
ちょっと前のゆうやの前髪が赤じゃなくて紫だと逹瑯さんから指摘される
ゆ「赤ですー!紫じゃありませんー!」
逹「間違えられたんでしょ?笑」
ゆ「それ言っちゃいます?笑」

ゆ「あれ(前髪)ね…美容師さんに間違えられたんですよ。"写真の色味によっては赤に見えるから"って言われて」
ゆ「Twitterでも"紫にしたんですか"って言われたりしました」
逹「赤じゃないんじゃん」
ゆ「昨日染めたから今は赤ですぅー!」


・ドヤ(ゆうや逹瑯)
ゆ「俺(ドラム)上手いし!」
逹「自分で言う?笑」
ゆ「SATOちさんも上手いって言ったし!!」


【マオの嫌いなところ】
・シドの"御手紙"が好きで、昔マオくんに「俺マオくんより上手く歌えるよ」って言ったら、それまで笑ってたのに真顔になって何も返してくれなかった。
それ以降トラウマで歌えなくなった(YUKKE)
マ「えっ、それ泥酔してた時ですよね?」
ユ「全盛?」
一同「泥酔!」
ユ「ああ、泥酔!全盛期のこと言ってるのかと思った」
逹「ピークあったのかよ。笑」

ユ「"本人より上手いわけないじゃん"って言われた」
マ「そんなこと言ってないですよ!」
マ「……俺言ったかなぁ…?」


【Shinjiの嫌いなところ】
・美味しいラーメン屋を教えてくれない(逹瑯)
し「教えてますよ?」
逹「いや、本当に美味しいとこは教えてないでしょ?」
し「教えてますって。笑」

・野球チームに入ってくれないとこ(YUKKE)
ユ「野球チームもってて、しんぢも誘ったら1回来てくれたのに入ってくれない」
し「僕もチーム作ってて…そっちを大きくしたいなって」
逹「名前は?ある?」
し「"ブーメランパンツ"です」
逹「"ブーメランパンツ"?…ツはZがいいな。笑」

YUKKEさんのBL学園は40人ほど居るらしい
ユ「BLってあれだからね、"Baseball Love"だからね!」
逹「"ブーメラン学園"にすれば?」
逹「ブーメ、ランで(区切りの話)」


【明希の嫌いなところ】
・酔って大暴れした翌日、前日(酔ってる時)のことを覚えていないフリをすること(逹瑯)
達「これYUKKEもだぞ!」

達「本当は覚えてるんでしょ?」
明「いやー…酔ってる時は飛び飛びなんですよね、記憶が」

逹「○○もだ!ベーシストばっかじゃん!」
明「ベースのBはバカのBってことでいんじゃないですか。笑」

・エアコン壊すとこ(ミヤ)
ミヤさんの家に明希ちゃんが遊びに行ったら家のエアコンが壊れ、違う日に明希ちゃんがミヤさんの車に乗ったら車のエアコンが壊れたそうな😂


【ゆうやの嫌いなところ】
・なんでもそつなくこなすとこ(YUKKE)
ユ「サッカーチームもあって、僕が監督でやってるんですけど」
ユ「最初はみんな"YUKKEさん!YUKKEさん!"ってちやほやしてくれたのに…ゆうや誘って、いざ練習始めたら」
ユ「この人(サッカー)上手いからさあ…みんな、"ゆうやさん!ゆうやさん!"ってなっちゃったんだよ」

・ドラム上手いとこ(SATOち)
逹「ゆうやのドラムあるじゃん。あれ全部叩いてんの?本当は叩いてない、飾りとかあるでしょ?」
ゆ「え?全部叩いてますよ?」
逹「え?」
逹「(SATOちは)叩いてないやつあるぞ!?飾りのやつ!」
サ「(うんうん頷く)」
ゆ「…なんか変な質問するなあって思ったら、そういう事だったんすね!笑」


【逹瑯さんの嫌いなところ】
・(見た目はこんなだけど)本当は柔らかくて優しいのが可愛くて憎い(マオ)
マ「逹瑯さんは、なんか今はこんな髪型して怖そうだけど、本当は中身は柔らかくて優しい人なんですよ」
マ「シドを事務所に入れてくれた…というか、"いいバンドいるよー"って言ってくれたのも、逹瑯さんだし」

逹「お前ら気をつけろ!こういうやり方だからな!」
マ「(微笑み)」
逹「俺ら(ムック)は戦国でいうと武将だよ。槍とか持って、"わーっ!"っと攻める感じの」
逹「でもマオくんは軍師だね。作戦練ってんの」
マ「そんなことないっすよ。笑」

TwitterのDMを返してくれない(Shinji)
車で出掛けたとき、街で車に乗ってスマホをいじる逹瑯さんを見つけて「あ!ムック逹瑯さんだ!」と興奮
わざわざ車をとめ、TwitterのDMで「逹瑯さん発見!」と送ったものの未だに返事がない
逹「いや、あれ見たの数日後だったんだよ」
逹「"逹瑯さん発見!"…ふ~んって」
逹「ゴメンナサイ(ぺこり)」
ゆ「解決!」

・お酒を飲ませてくるのに、自分は全然飲んでないとこ(明希)
明「打ち上げとかでどんどん飲ませてきてさ~酔っ払ったら、"明希もう酔ったの?"って…お前のせいだよ!って。笑」
明「(逹瑯さんは)飲ませ上手なんですよね」


【ミヤさんの嫌いなところ】
・二人きりになって沈黙が続いた時、話題を降ってくれる優しいところが可愛くて憎い(マオ)
会議中(リハ中?)二人きりになって、お互いスマホとかもいじらずに30秒ぐらい沈黙が続いた時、ミヤさんから話題を振ってくれたらしい

・エアコン壊れたのを俺のせいにするところ(明希)


【YUKKEさんの嫌いなところ】
・シドの歌を大好きでいてくれるから可愛くて憎い(マオ)

・LINEやってないからいちいちメールで送らないといけなくて面倒臭い(明希)
ユ「それ言うの!?笑」
明「えっ、あ、ダメでした?」
ユ「いいけど…。笑」
明「だって、他のメンバーにはLINEでしゃしゃっと送れるのに、この人は…メールアドレス開いて、添付してってやらなきゃだし…」
明「しかも返事返ってこないし」
ユ「返すよ!笑」
明「でもその返事も、俺はこういう…顔文字とかつけてるのに、YUKKEさん"はい。了解"だけじゃん!」
ユ「…絵文字とかつけたりするよ…!笑」


【SATOちさんの嫌いなところ】
・可愛くて憎い(マオ)

・何言ってるか分かんないところ(明希)
明「一緒に話してても何言ってるかわかんない」
明「だから、適当に"うんうんうん…"って相槌うって、3回に1回"ううん"って混ぜてる」
明「それでようやく、この話してたんだって分かる」

・明らかに寝起きであろう低さと何言ってるか分かんないところ(ゆうや)
ゆ「なんかすごい(テンション)低い時があるんですよ。"あ、これ寝起きだろうな"っていう」
さ「そんなことないよ!寝起きじゃないよ!」
ゆ「あと、何言ってるかよく分かんないです」
逹「今も何言ってるか分かんねぇもんな」
ゆ「そうですね」


・代表(ゆうや)
ムックの中で1人だけ選んで、好きなところをあげてください。っていうアンケートの回答
マ「ゆうやに任せます」
し「ゆうやに任せます」
明「代わりにゆうやに代表してもらいます」

ゆ「なんでみんな俺に託すの?笑」
ゆ「スルーで!(次のアンケートに進む)」


・犬ち(ゆうや)
マオさんがSATOちさんの嫌いなところ言う時、近くまで来るSATOちさんが犬みたいだった
ゆ「犬ち!」

次のSATOちさんのアンケート読む時もその流れで普通に
ゆ「犬ち…あっ違う、SATOちさん」
って間違えてた(笑)


・和解?(マオYUKKE)
御手紙事件のあと、中央に寄って握手しようと手を伸ばすマオさんとYUKKEさん。
ユ「(普通に手を握ろうとする)」
マ「(ひょいっと一回すかしてから、軽く手を弾く)」
からのファイティングポーズとるマオさん


・失敗(ゆうや逹瑯)
マオさんがYUKKEさんにやったやつを逹瑯さんがやろうとしたけど、ゆうやの手が大きくて、逃げる前に捕まって普通に握手されてた
達「俺逃げようと思ったのにおっきい手に捕まった!笑」
ゆ「この手でなんでも捕まえます(ドヤ顔)」


ラッセンゴレライ(明希ゆうや逹瑯)
ゆ「えー、それじゃあね、明希のポンコツ(?)な話をしてから曲にいきましょうか!」
逹「なんですか?」
ゆ「芸人でこういう人(永野さん)いますよね?あの話をしていた時…」

永野さん(ラッセンが好き~)と8.6秒バズーカ(ラッスンゴレライ)がごっちゃになった明希ちゃん。
ゆうやに"あの芸人さん誰だっけ?"と聞かれて
明「あー、ラッセンゴレライね」


・つけ眉毛(マオ)
マ「いつもはね、最後はみんな眉がなくなるぐらいぐちゃぐちゃになってるんだけど」
マ「今日もそのぐらい楽しんでいってください!笑」
マ「物販でつけれる眉毛売ろうかな?笑」
マ「売れなさそうだけど。笑」