全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@幕張メッセイベントホール

シド 女限定ツアー2015"乙魂-otodama-"
9/26 幕張メッセイベントホール

モノクロのキス
コナゴナ
V.I.P
ANNIVERSARY
サマラバ
運命の人(新曲)
smile
Dear Tokyo

刺と猫
sleep
ENAMEL
MUSIC
one way
EN
お別れの唄
dog run
妄想日記
メンコ
循環
プロポーズ
眩暈

・女の子にしてあげる(マオ)
マ「今日は女限定ということで、女の子がいっぱいだね!」
マ「今、女の子じゃないって思った人も今日は俺が女の子にして帰してあげるから安心しt(噛んだ)」
マ「……女の子にして帰してあげるから安心してねって言いたかったのに…。笑」
マ「安心してね!」

マ「…あっ、ちゃんと帰すから!安心して!笑」
マ「一言抜けただけで大変なことになる…。笑」

マ「俺があの頃を思い出させてやるよ(キメ顔)」


・ファイナル(マオShinji)
し「もう終わっちゃうんですよね~」
マ「えっ?」
し「?」
マ「何が終わっちゃうの?」
し「今日が女限定ツアーのファイナルじゃないですか、だから終わっちゃうな~って」
マ「ああ、そういうこと?」
マ「もう帰るのかと思った。笑」


・振り方(マオ)
マ「on ベース!明ー希ー!(低い声)」
マ「ロッカーみたいな感じで言ってみた。笑」
マ「on ドラムス!ゆうーやー!(巻き舌&低い声)」


・スティック(ゆうや)
ゆ「今日はよくスティックが落ちる」
ゆ「さっきもスティック落としちゃって、MCで"ふ~"って汗拭いてたら…マオくんが"新曲です"って言って」
ゆ「"新曲です"って言ったらするっと入るはずだったんですけど、(反応遅れて)焦りました。笑」
ゆ「今まで汗かいてた体から一気に汗が引いていったからね。笑」


・もしかしてだけど(マオやうや)
マ「もしかして…もしかしてだけど?」
ゆ「やらねーよっ。笑」
会場「(手拍子)」
ゆ「…そんな早くねーし!笑」
ゆ「(自ら手拍子でリズムを合わせる)」

ゆ「ジャジャジャーンジャン…(ギターの口真似)」
ゆ「もーしかしてだけどー」
マ「ゆうや今音程取れてなかった。笑」
マ「"もしかしてだけど~"って入ろうとしたけど、"もぉーしかしてだけどぉー"って。笑」
マ「コテコテのビジュアル系みたいな言い方だった。笑」


・仕切りなおして(マオゆうや)
ゆ「もしかしてだけど~」
マ「もしかしてだけど~(低めの声)」
ゆ「もしかしてだけど~」
マ「もしかしてだけど~」
ゆ「それっておいらを」
マゆ「誘ってるんじゃないの~」


・コントみたい(マオゆうや)
マ「誘ってるんじゃないの~♩」
マ「ちょっと楽しい。笑」
マ「もう1回やろ!」
や「やらん!笑」


・降ってきた(マオゆうや)
ゆ「そこはどうしたの?何が気になってるの?」
ゆ「降ってきた?え?」
マ「そう、俺も気になってた。ごめんね、ゆうや話してる時に」
マ「さっきなんか落ちてたよね。ガラス?怪我してない?大丈夫?」
マ「そこ大丈夫?」
マ「…"〇"って!笑」


・重大発表(マオ)
マ「今日は重大発表があります!」
マ「ネットに書かないでよ?」
マ「実は…女が好きです!笑」


・新曲(マオ)
マ「新曲どうだった?」
マ「発売されるかは…分からないです。笑」
マ「タイトルもまだ秘密。笑」
マ「ただ言えるのは、しんぢ作曲です」

マ「昔は、新曲をライブでやってからリリースっていうのがシドやり方だったから今回もライブで出来て良かったです」
マ「はー…緊張した!笑」


・MAO(マオ)
マ「俺のボールペン、壁にやったら絵柄が出るんだけど…あれ秘密があって」
マ「あれね、手をこうやったりこうやったりしてるんだけど。"MAO"ってやってるんだよ」
マ「Twitterとかで誰か気付くかなって思って待ってたんだけど…誰も気付かなかったから、もう言っちゃった。笑」


・グッズ(マオゆうや)
マ「明希のiPhoneケース格好いいよね」
マ「しんぢのネギッピーも可愛いよね」
マ「で、ゆうやのグッズがすごい売れてるんだよね!あれ可愛いよね」
ゆ「可愛いでしょ」
ゆ「本人が(グッズに)なるっていうね!」
マ「俺も持ってるよ」
マ「夜な夜なゆうやのグッズを自分のボールペンで照らして遊んでる。笑」


・距離(マオ)
マ「今年ずっとライブハウスでやってたんですよ。男限定、女限定と、会員限定ツアーでね」
マ「だから大きい会場のこの距離がもどかしいです」
マ「今まではこんな…そのスタッフさんぐらいの近さだったからね」
マ「すみませんお兄さん、分かりにくいんでちょっと立ってもらってもいいですか?で、こっち来てもらって…」
ステージ下に控えてたスタッフさんを呼んで歌を口ずさみながら恋人繋ぎして手を揺らすマオさん
マ「いきなりすみません…。笑」
マ「(スタッフさんは)ちょっと強面だけど、根は優しいタイプだと思います」


・ぶわっ(マオ)
マ「ライブハウスでは"嘘"、"刺と猫"、"sleep"とかって突き刺さるように歌ってたんだけど、ホールだと突き刺すっていうか…こう…"ぶわっ!"って」
マ「"ぶわわわわわっ!"って届けるような感じで歌ってます」


・幕張ちゃん(マオ)
マ「幕張ちゃぁん」
マ「幕張ちゃぁん」
マ「今日君たちは家に帰るまで幕張ちゃんだから」


・Gジャン(マオ)
マ「アンコールありがとう」
マ「この…羽織ってるGジャンね、盛り上がった時に取れるから」
マ「わかんないよ?最後までずっと羽織ったままかもしれない。ここ(首の後ろ)が縫い付けてあるかもしれない。笑」
マ「そういう衣装かもしれないよ?笑」
マ「幕張!幕張!」
(早々にGジャンを脱ぎ捨てるマオさん)


・スタッフさん(マオ)
マ「あっ、もう片付けてある!」
マ「流石だね!」
マ「シドチームはみんな仕事早いからね」
マ「どこ探してもいないんじゃない?こんな早くGジャン片付けてくれる人。笑」
マ「"あっ、マオまたやるな…"って分かってるんでしょ?笑」


・お別れの唄
マ「アンコールありがとう」
マ「1曲目は懐かしい曲です」
マ「手が腫れるぐらい手拍子してください、"お別れの唄"」


・dog run
マ「これも懐かしい曲です」
マ「また手腫れるぐらい叩いてくれる?」
マ「"dog run"!」

マ「久々に駆け回っちゃおうかな!」
(マオさん上手の端から下手の端までダッシュ)


・パノラマのプロ(マオ)
マ「ちょっと写真撮りたいな。撮っていい?」
マ「俺パノラマ写真のプロだから」
マ「撮ってる時は動いちゃダメだよ?」
マ「決め顔してね!角度つけてアヒル口してもいいよ。笑」
マ「……可愛いなー、可愛い」
マ「あっ、動いちゃダメだって。笑」
マ「(撮り終わって)これちょー綺麗!今日はこれ見て一杯やります!」


・フェイント(マオ)
マ「今までで1番の声ちょうだい!」
マ「(唇に人差し指をあてて)……もっと黄色い声ちょうだい!」
マ「愛してます!」