全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@Zepp Fukuoka

シド 女限定ツアー2015"乙魂-otodama-"
9/12 Zepp Fukuoka
f:id:msay102212:20200409211824j:plain
モノクロのキス
コナゴナ
V.I.P
ANNIVERSARY
サマラバ
smile
Dear Tokyo

刺と猫
sleep
ENAMEL
MUSIC
one way
EN
すぐ傍で
メンコ
循環
プロポーズ
吉開学17歳(無職)
眩暈
エール(追加)

・里帰り(マオ)
マ「みんなに今日は報告があります!」
マ「俺福岡出身なんです!」
マ「ということは、里帰りです!」
会場「おかえり!」
マ「ただいま!」


・オカマっぽい(マオ)
マ「あのねー、昨日オフ日でね…」
マ「なんで俺こんなオカマみたいな話し方してるんだろう。笑」
マ「"あのねー(オカマっぽく)"って。笑」


・久留米(マオ)
マ「昨日、久留米に行ってきました!」
マ「丸星ラーメン食べたよ。あと一番街も覗いたりして…懐かしくなって西鉄電車にも乗った」

マ「ジョイフルのチーズインハンバーグも食べたよ!」
マ「あれ高くなった?前490円もしなかったよね?」
マ「じゃなきゃ昔あんなに食べてないもん。笑」


・福岡(マオ明希)
明「福岡!」
明「福岡はボーカルマオの生まれた街です!」
明「だから今日はマオにお前らの声を届けてやろうぜ!」
マ「(髪を耳にかけながら)あざーっす♡」


・女限定(マオ)
マ「今日は女限定ライブだから女の子ばっかりだね」
マ「"女の子じゃないわ…"って人も、今日は女の子にしてあげるから!」
マ「女になって帰ってね。笑」
元が女じゃないみたいな言い方するから、マオさんも言いながら笑ってた🤔笑


・恋愛シュミレーションゲーム(マオ)
マ「なんか恋愛シュミレーションゲームみたい。笑」


・花屋(マオ)
マ「シドっていう花屋さんまだあるのかな?」
マ「凄いよねー。全然知らない人だけどさ、運命を感じる。笑」
マ「今度シドって花屋さんに花送ろうかな。笑」
マ「みんなも贔屓にしてあげてください。笑」


・油断大敵(マオ)
マ「2階元気?」
マ「照明さん、もうちょっと2階見たいな」
マ「2階だからって油断せずに」
マ「化粧ぐちゃぐちゃにして帰れよ!笑」


・そっちじゃない(マオ)
マ「後ろ元気?」
マ「シドはね、後ろの端っこまで楽しめるライブするから!」
マ「いいかーい!」
マ「えー、じゃあ次の曲は…」
会場「前はー?」
マ「え?前?(股間に手を添える)」
マ「(手はそのままで)前は平和だよ。笑」
マ「そっちじゃない?。笑」
マ「前はね…もう濃っ厚に、ドロドロに絡み合おう」


・わあ(マオ)
マ「"わあっ"ってなるのなんなの?笑」
マ「"わあっ"…。笑」
マ「録音したい。笑」


・昔の話(マオ)
("sleep"終わったあと)
マ「…イェーイ」
マ「楽しんでる?」
マ「楽しんではないか。笑」
マ「…でもこういう曲をみんなしっかり聴いてくれて嬉しいです」
マ「"sleep"とか"嘘"とか"刺と猫"とか、そういう曲もライブに組み込んでやりたいって昔から思ってて」
マ「けど昔は暴れたいって人が多かったからその部分だけ盛り上がっちゃったりしたんだけど、今こうしてこういう曲もみんなに愛してもらえて…」
マ「貫いてきて良かったなって思いました、ありがとう」


・すぐ傍で(マオ)
マ「えーこの曲はみんなのすぐ傍で」
会場「(どよめく)」
マ「…すぐ傍でね…。笑」

マ「(歌い終わって)思ったけど、"すぐ傍で"って悲しい曲だったね。笑」
マ「でもシドがこれから先もすぐ傍でみんなに愛されるようにって意味ではね、良いよね」


・羽(マオ)
マ「この俺の羽(衣装のGジャン)はね、盛り上がった時に取れるから」
マ「これ羽だよ。羽。笑」
マ「福岡!福岡!(煽ってる最中に突然Gジャンを脱ぎ捨てる)」
マ「ちょちょちょちょ。笑」
マ「さっきの今までの中でも面白かった。笑」
マ「(マイクスタンドを後ろに下げようと振り返って、脱ぎ捨てたままのジャケットを見て)あっ、誰も片付けてない…。笑」
マ「ごめんなさい。笑」


・片目(マオ)
マ「俺の片目(ハットで隠れてる)ね、盛り上がった時に見えるから」
マ「いけるか!いけるか!(ハットの鍔を上げて両目見せる)」

マ「なにが言いたいかというと、最高潮です。笑」


・メンコ
マ「ボーカルマオです!」
マ「せっかくだから…"ダーリン♡"でやって!(笑)」
マ「イタイのお願いね!(笑)」
会場「ダーリン?♡」
マ「なんだいハニー?」


・吉開
マ「久しぶりにやっちゃおうか?」
マ「やれんのか?」
マ「やれんのか?」
マ「吉開!」

センターで誰か倒れた?らしく中断
マ「ちょっと待って。そこ大丈夫?」
マ「今日だけじゃなくて一生シドやるからさ、無理しないでね」
マ「この曲は長くライブに来ないと聴けないかもしれないけど、またやるからさ」
マ「大丈夫?…じゃあ、無理しない程度に無理しろよ!」


・煽り
(眩暈辺りで)
マ「男より声大きいよ!」


・贔屓
マ「何十本とライブやってきてるけど、やっぱり福岡はね…ちょっとだけ、贔屓しちゃう」


・最後
マ「最後に大きい声ちょうだい!」
マ「(マイク通さず地声で)愛してます!」
(マオさん捌けようとしたけど、センターに戻ってきて)
マ「帰りたくないよー!笑」


・ANNIVERSARY
マ「お祝いしよう、ANNIVERSARY!」
気付けば無数の仲間たちに~ "仲間たち"→"女たち"


・Dear Tokyo
震えて歌う~ "Dear east boy"→"好いとーよ"


・サマラバ
しんぢさんトンネル
タイミング見計らってくぐり抜けてきたマオさん👏