全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

シド@Zepp Nagoya

シド 女限定ツアー2015"乙魂-otodama-"
8/26 Zepp Nagoya
f:id:msay102212:20200409205438j:plain
モノクロのキス
コナゴナ
V.I.P
ANNIVERSARY
サマラバ
smile
Dear Tokyo

依存の庭
sleep
ENAMEL
MUSIC
one way
EN
NO LDK
サーカス
メンコ
循環
エール
眩暈(追加)
涙の温度

・うまい事言った人(Shinji)
し「基本やっちゃいけないことってないんですけど、今日は後悔だけはしないように!」

マ「なんか格好いいね!なに?後悔しんでぃー?」
し「…掘り返すのやめよう?笑」


・鰻になりたい(明希)
マ「明希くんは?」
明「俺はね…鰻」
マ「好きだね…。笑」
明「うん。もうね、俺鰻になりたい笑」
マ「どこが好きなの?」
明「え?味」
会場「(他に何があるの?って空気)」
マ「いや、他にもあるかもしれないじゃん?食感とか…味とか…。笑」
明「"鰻と君たちどっちが好き?"って聞かれたら、鰻って答えれないように頑張って盛り上がってください。笑」
マ「ちょっと待って、この中に鰻混じってないよね?大丈夫?」
会場「(シーン)」
マ「…大丈夫だね。笑」


・反応(マオ)
マ「名古屋はツアーでも欠かさず来てるんですけど、反応が毎回違って」
マ「熱くて"グアッ!"っと来るときもあれば、恥ずかしそうにしてる時もあって」
マ「未だに謎な土地です。笑」
マ「俺はどっちでも好きだよ♡」


・言い方(Shinji)
し「"女!"ってなんかダメだよね」
し「"男!"なら格好いいんだけど、"女!"だとちょっとね~」
し「じゃあ、女性。今日は女性限定ということで……」


・昔の話(マオShinji)
し「昔学生の頃、実家の窓を開けて外を通る通行人に向けてギター弾いたりしてました」
マ「え、それってあそこ?俺が何度も泊まったあそこ?」


・木から…(マオShinji)
マ「外通る人は止まってくれるの?」
し「止まってくれますよ。三度見ぐらいされますけど」
マ「それ何年生の時?」
し「中学2年の時ですね」
し「ギター弾きながら歌うにも、我が家にはマイクスタンドがなかったのでホームセンターとかに売ってるような木で作ってやってました」
し「それが今はここまで来ましたよ!」

マ「それだとさあ、木のマイクスタンドから一気にきたみたいじゃん!笑」
マ「それまでにいっぱいやってきたでしょー。笑」


・メス臭(マオ)
マ「女限定だけあって、メス臭が凄い。笑」


・少女(マオ)
マ「今日は60歳でも10歳でも、50歳でも40歳でも30歳でも20歳でも、俺の前では少女だから(ドヤ顔)」


・初めて(マオ)
マ「実は女限定ツアーって初めてなんですよ。知ってた?」
マ「だから、初めては緊張して、痛いかもしれないけど…」
マ「…なんで笑うの?笑」
マ「押されたりしたら痛いでしょ?」
マ「やっぱり初めては痛くて臆病になったりして…」
マ「…なんで笑うの?笑」
マ「女限定だからね、こういうソフトなのをちょいちょい挟んでいこうと。笑」
マ「苦手な人とか聞きたくない人は耳塞いでね。笑」


・男みたいな女(マオ)
マ「女やばいな。男より熱い……ってまだ男はやってないから当たり前なんだけど。笑」
マ「でももしかしたら男より熱いかもね!」
マ「男に言っとくわ、女が男みたいだったって。笑」


・合コン(マオ)
マ「男限定と女限定で合コンすればいいじゃん!」
マ「あー、でもなー……せっかく好いてくれてるのに(男ファンに)やるのは勿体ねえな…」


・yellow voice(マオ)
マ「合間にさ、"きゃー"って言ってるじゃん。あれなんて言ってるの?」
マ「え?あれ俺らの名前呼んでるの?」
マ「へー」
マ「じゃあ、"きゃー!"って言ったらどうなるんだろうね?」
マ「俺を例えば…チャン・グンソクだと思ってさ」
マ「"マオはマオ"って、それただの俺じゃん。笑」
マ「じゃあ…誰でもいいよ。笑」
マ「きゃー!って言ってみて。…yellow voiceで」
会場「きゃー!」
マ「…うん、悪くないね。良いかも」
マ「俺は今日yellow voiceを聞きに来てるから。笑」


・英語(マオ)
マ「俺のHEART(ハァート)にDIRECT(ジャイレクト)にCHUNYU(チューニュー)して?」
マ「できる?」
マ「ほんとに?笑」
マ「みんな英語わかるんだねー。笑」


・闇取引(マオゆうや)
マ「俺昨日、鳥食ってきた。名古屋コーチン
マ「名古屋コーチンってちょっと高いんだよね?」
マ「100円くらい高い。分かんないけど。笑」
マ「ゆうやんと一緒に行ったんだけど、"出来るだけ個室で、出来るだけ静かなとこがいいです"ってだけスタッフさんに伝えたのね」
マ「そしたら、ここから向こうまで(結構な範囲)の部屋…しかも畳張りだよ?なかなかないよ?」
マ「その部屋の真ん中に、これくらいのちっさい机が置かれてて」
マ「そこに俺とゆうやが向かい合って座るんだよ?笑」

マ「しかもゆうや座敷好きじゃないから、おじいちゃんが座るようなのに座ってて」
マ「目線がこのくらい(頭2つ分ぐらい)違って、俺見下ろされてたからね。笑」
マ「お偉いさんと中小企業の人みたいな感じだった。笑」
ゆ「余計に怪しい雰囲気だったよね。笑」

マ「なんか(部屋の雰囲気的に)あんまり大声で話すような感じじゃなくて」
マ「飲み物頼もうってなった時も小声で"ビールいきたいけど高めの焼酎とかいった方がいいかな?"って話したりして。笑」
マ「しかも店員さんめっちゃ来るの!」
マ「俺ら2人なのに、いろんな人が聞きに来てね〜」


・うまい(マオゆうや)
マ「ゆうや、名古屋コーチンうめぇかった?」
ゆ「うめぇっ」
マ「うめぇっかった?笑」
ゆ「うめぇっ!」
ゆ「…うっ!」
マ「ちょ、それは反則だろ!笑」
美味いを独特な言い方で言い合ってきゃっきゃしてた🥺笑


・NO LDK(マオ)
マ「アンコールは懐かしい、あのツアーの1曲目にやってた曲です」
マ「1曲目だったよね?」
マ「(モニターのぞき込む)…うん、1曲目」
マ「この曲といえばあのツアーを思い出すね」
マ「"NO LDK"!」


・追加(マオ)
マ「なんか…不完全燃焼だよね?」
マ「あと1曲でラストなんだけど……もう1曲やっちゃう?」
マ「ごめん!メンバーさん!笑」
マ「えー、じゃあ爽やかに盛り上がってラストに行こうと思います!」
マ「いけるか!」
マ「いけるか!」
し「(爽やかとは言えない音を出す)」
マ「ちょっとしんぢ…そんな音出して。爽やかにって言ってるじゃん笑」
し「(荒々しい音出して応える)」
マ「好きだねー。笑」
マ「ラストいけるか!」
マ「……あ、ラストじゃない。笑」
マ「ラスト一個前行けるか!行けるか!」
マ「…おい、せっかくもう1曲やるんだからもっと声出せよ!」
マ「いけるか!」
マ「いけるか?!」
マ「いけるか!!」
マ「…"眩暈"」


・昔の話(マオ)
マ「俺さあ、昔は話してる最中に"ヴォイ!"とか言われたらイラッとしてたんだけど、今はそれすらも可愛いと思うようになった」
マ「"あ、こいつ目立ちたがりだ"って。笑」
(フロアからデスボが聞こえてきて)
マ「はーいはい。笑」


・乾杯(マオ)
マ「最近やるようになったんですけど、乾杯しようか!」
マ「この後お酒飲むんですよ。その時に、みんなと乾杯したの思い出しながら飲むの良いんだよね」
マ「ほら、ジョッキ持って!」
マ「もっと重いよ?もっともっと……そんな下げなくていいけど。笑」
マ「じゃあ、せーのって言ったら乾杯ね?」
マ「せーの…乾杯!」
マ「みんなも帰ってから思い出しながら飲んでみてね。笑」

マ「なんか合コンしてるみたいだね。笑」
マ「一対数千百人…確率たっか!笑」