全て覚え書きのニュアンスです💁🏻‍♀️

マオ@軽井沢旅行③

Welcome to mao's resort 2019
6/2 軽井沢プリンスホテル

f:id:msay102212:20210216203728j:image

2日目挨拶

・おはよう

マ「おはよう」
マ「眠れた?」
マ「…ドキドキして眠れなかったとかないの?笑」
マ「"眠れたー"って。笑」
マ「俺はね、ぐっすり…」
マ「ドキドキして、ぐっすり眠れました。笑」

 

途中で入ってきた人がいて
マ「あ、おはよう」
マ「寝てたの?」
マ「ごめんねー、起こして」
マ「おはよう」
マ「違うよ、入ってきた人に言ってるの!笑」
マ「同じ人に何回も言わないでしょ?笑」


 

・声低め

マ「旅行来た事ある人はわかると思うんだけど…朝はね、声低いんですよ」
マ「声低いけど、テンション低いわけじゃないから」
マ「高いから。笑」

 


・おじいちゃん

マ「昨日何したんだっけ?」
マ「ツーショットか!」
マ「もう昨日の事もね…。笑」
マ「この後は……?」
マ「あ、お部屋訪問ね!」
マ「襲わないで俺のお部屋に訪問するやつね。笑」

マ「これは何?」
マ「朝の挨拶か。笑」
マ「駄目だなぁ……人より早いのかな?笑」

 


・様子がおかしい

マ「結構長いからね!」
マ「あっ、(お部屋訪問)全体がね?笑」
マ「だから終わった後とか待ってる間、時間がたっぷり使えると思うんだよね」
マ「俺を楽しんだ後…俺を?笑」
マ「おかしいな…。笑」
マ「あ、俺との時間を楽しんだ後か!笑」
マ「どうしたんだろ俺……。笑」
ほっぺぺちんしてた😂👏🏻


 

・待ち時間も楽しんで

マ「俺との時間を楽しんだ後とか待ち時間とか」
マ「時間たっぷり取れると思うから、軽井沢って遊ぶところとか、買い物するところとか色々あるから」
マ「楽しんできてね!」

マ「……はい」
マ「じゃあ、この後!」
マ「またね!」

 

 

お酌タイム
ウエイター衣装のマオさんが登場して、各テーブルの一人一人にお水を注いでまわる

マ「はい!」
マ「向こうの会場で大体200人、こっちも大体200人…」
マ「約400人に1度も零さずにお水を注ぎました!」

マ「食っていけなくなったらここで雇ってもらおうかな。笑」
マ「そうならないようにシド通えよ!笑」


マ「せっかくだから…予定にはなかったけど、乾杯しようか!」
マ「じゃあ…みんな今日はお疲れ様」
マ「あっ、まだこれからあるわ…。笑」
マ「この後も楽しもうね。乾杯!」

 

 

ゲームコーナー

星拓さんの挨拶後
星「それでは、マオさんの登場です!」
マ「(後ろの扉から真ん中の通路通って登場する)」
マ「マオです」
マ「今の子ヒノノニトンとか分かるの?後ろで笑ってるの俺ぐらいじゃないかと思った。笑」
星「そっちは大丈夫だったんですけど、大五郎はダメでした!」
マ「(笑)」

 

マ「今日は朝8:30から今までずっとみんなと会ってるね」
マ「みんな楽しかった?」
マ「ツーショットトークでみんなの本当の気持ちとか"こう思ってます"ってことや、好きですとかだけでも良いんだけど。ちゃんと一人一人の言葉で、視線で伝えてくれて嬉しかったです」
星「でもみなさんまだまだいけるぜ!って顔されてますね」
マ「この人たち凄いんだよ」

 

 

ビンゴゲーム

・報酬

星「まずはこちらのコーナー!"ビンゴゲーム"!」
マ「(ビンゴの機械運ばれてくる)お〜」

マ「これ俺が回すの?」
星「そうですね、マオさんに回してもらって」
星「ビンゴの報酬はなんと、この特製缶バッジが貰えちゃいます!」
一旦椅子座ったけど後ろの人が見えないかもって結局立つマオさん優しさの塊🙏🏻

 


・平等に

星「みなさん欲しいですか!?」
会場「ほしいー!」
マ「えー、俺もほしい」
星「じゃあマオさんも参加してもらって…」
マ「くれないの?」
星「ダメです!」
マ「俺が言ったら貰えると思うよ?笑」
星「そこは平等にいきましょう!」

 


・おこ

星「マオさんも持ってない缶バッジですよ!」
星「ビンゴしたら、後ろに缶バッジ配布受付所があるのでそちらまで行っていただいて…」
マ「あ、そういうのなんだ?」
星「まだまだ(ゲームとか)控えてますからね」
会場「えー」
マ「言うこと聞け!」

 


・ビンゴ伝説

マ「(回す)出た」
星「早速どっちかわかんないやつが…」
マ「これ下にあるからこっちじゃない?」
星「Oですね、O(列)の〇〇!」
マ「あっ!」
マ「(カメラに近付いてカード見せる)開いた!」
星「今凄いビンゴみたいなテンションでしたね?!」
会場「(拍手)」
星「いや凄くないから!」

 

マ「(回す)はい」
星「Gの〇〇!」
マ「あ!開いた!(カメラに寄る)」
星「フリーのとこはもう開けていただいて」
マ「いいの?じゃあ…(横一列に3つ開いたカード見せる)」

 

マ「(回す)」
星「〇の〇〇!」
マ「あっ!」
星「え!凄いですね!」
マ「始まったんじゃない?俺の伝説が」
マ「ビンゴ伝説」

 

マ「ビンゴなった子いる?」
星「もう!?」
マ「リーチ?ビンゴ?」
マ「リーチはいいか。ビンゴになったら"(拳あげて)ビンゴ!"って言ってね!」

 


・握手

最初にビンゴ出て
マ「ビンゴ!」
マ「握手しようか」
星「最初ですしね!その後はなしで……」
会場「えー!」
マ「じゃあ5人だけね!」
星「あと何人?4人ですかね?」
→引き続き回す

 


・なかなか当たらない
マ「開かないなあ……」
マ「誰かの誕生日会とか行ってもこういうの当たんないんだよね、俺」

星拓さんが番号言う度に
マ「あー…」
マ「惜しい!」
とか言ってた😂👏🏻



マオに質問

・ビンゴ!

星「お次はこちら!"マオに質問"コーナー!」
星「マオさんにはこの中のカードを1枚引いてもらって」
マ「はい」
マ「…ビンゴ!」
星「違う違う」
星「それはさっき終わったので」
マ「(笑いつつカードめくる)」

 


・欲しい超能力
星「"欲しい超能力は?"」
マ「欲しい超能力……スプーン曲げるやつ」

星「え?」
マ「昔スプーン曲げが流行ったんですよ」
マ「あれほんとに曲がる人いるんだよね!なんかこう(やるフリ)したらぐにゃって」
マ「力入れなくてポキャって行く人もいるし」
マ「出来る人いる?あ、ほら!いる!」

星「そんなのでいいんですか?もっと他にもあるでしょう!」
マ「いや、魔法とかなら別だけど、超能力ならスプーン曲げだなー」
星「もうそのぐらいならあげたいですね…。笑」

 


・小さい頃の夢

星「次行きましょう!」
マ「はい(カードめくる)」
星「"子供の頃思い描いていた大人になれていますか?"」
星「これはもう、ね?」
マ「いや、なれてない」
星「え!?」
マ「だって小さい頃公務員になりたかったもん」

マ「昔、夕食はみんなで揃って、おじいちゃんを中心に食べるようにしてたんだけど」
マ「そこの会話で"あそこの息子さんが公務員になったとよ、すごかねー"とか、"どこそこの娘さんも公務員になりよったとよ。すごかねー"って話がされてて」

マ「だから"公務員ってすげーんだ、絶対なろう"って思ってた」
星「刷り込みみたいになってたんですね」
マ「そう」
星「ちなみに公務員の何に?」
マ「公務員が何か分かってなかったから…。笑」

 


・なんでもいい

星「"ワインのお供はなんですか?"」
マ「俺ワインが好きで。最近白ワインが好きかな」
マ「赤も好きだけど、白ワインを魚と一緒に呑むのが好きです」
マ「刺身とか焼き魚とか、和食と一緒に。合うよね」
星「なるほど〜」

星「…えー、お魚の種類は?鯛とか」
マ「ん?なんでもいい」
星「あ、なんでもいい…。味付けは?」
マ「なんでもいい。笑」
星「編集長に怒られるー!」
唐突に始まる茶番😂👏🏻

 


・粗相してない♬

星「"家でマロくんペティちゃんにどんな風に話してますか?"」
マ「あ、俺マロとペティっていう人…」
マ「人じゃない。犬と猫を飼ってるんですけど。笑」
マ「これねー…1回友達に見られたことがあって…」

マ「なんか、サプライズで友達があれやこれしてお家に忍び込んでたんですよ。鍵をあれやこれしてね?」
マ「で、俺それを知らずに帰ってきて…(ペティちゃんが)ワンワン出迎えてくれて」

マ「ペティちゃん、一時期粗相をしてたんですよ。でもその時は粗相してなかったから、"粗相してない♬粗相してない♬"って言ってた…。笑」
マ「友達出て行きづらいよね。笑」


マ「基本ペティはお姫様扱いで…マロは弟みたい。"なー"って感じ」

マ「(マロが)小さい頃はほんと、子供みたいに接してたけどね」
マ「今は"今日どうだった?"とか言う」
マ「え、みんな言うでしょ!?笑」

 


・無駄遣い

星「"1億円当たったら何に使いますか?"」
マ「これね、この前ヘアメイクさんとちょうど話してた!」
マ「たまたまね、話してて」
マ「もし当たったら…無駄遣いしたい。謎の広告とか出したい」
マ「1000万円くらいのデッカイ広告。渋谷とかに、"マオ"!だけ」

マ「"シド"も良いんだけど、そしたら無駄遣いじゃなくなるから…」
マ「(広告を)見た人"え、何?"ってなるよね。笑」
マ「あと、"マオ"ってトラック100台くらい走らせて…」
マ「俺がピースして"(ふきだしに)元気?"ってあるとか。笑」

星「お金持ちの遊びみたいな感じですね!」
マ「お金持ちもやらない、くだらなさすぎて。笑」

 


・有益な情報

星「"家に帰ったらまず何をしますか?"」
マ「帰ったら…手洗いうがいかなぁ」
マ「あのね、俺よく水飲んでるでしょ?」
マ「あれ喉乾いてるからじゃないよ。常に喉を湿らせておくと風邪ひかないんだって!」
マ「お医者さんとかよくここ(机)にペットボトル置いてるでしょ?」

マ「…ということで水飲みます」
星「有益な情報をありがとうございます!」

星「で、粗相してなかったらやるんですね?」
マ「手荒いながら?笑」

 


・ブランド名

マ「ででん!(カードめくる)」
マ「あ、これ読めないと思うから俺が読みますね」
マ「"LUXE de DRESS co.の由来や意味は?"」
マ「俺ブランドやってるんですけど。オシャレなやつ」
マ「アクセとか出してて…名前はそれっぽいかなと思って付けました。笑」
星「それってどれ?!」

マ「オシャレかなって。笑」


マ「理由は…これ、"リュクス・ドレスコード"とも読めて。お揃いのアクセでが俺たちのドレスコードだよねっていう」
星「素敵ですね〜!」
星「ということはマオさんとお揃いのアクセを皆さんつけていらっしゃる?」
星「わ、いっぱいいる!すごい!」

 


・信頼関係

新しいカードが来て
マ「じゃあ、この"Mao’s Resort"って書いてあるやつにしようかな(カード指差し)」
星「(机まで来て)みんな書いてますよ」
マ「ここ信頼関係出来てるから。来てくれる。笑」

 


おかゆ

マ「ゆうやみたいなのやろうかな」
マ「おかゆ
星「?」
マ「うちのゆうやが、お笑いの岡部さんって人とイベントやってるんですよ。おかゆっていう」
星「へー!」
マ「俺やるとしたら"ほしま"だな。笑」

 

 

出張!マオの電話じゃないよ!相談室!

・出張版

星「お次は…"出張!マオの電話じゃないよ!相談室!"」
マ「ID-Sでやってる電話相談のやつね」
マ「ほんとは立ってもらって、その子と俺と、一体一でやろうかなと思ってなんだけど」
マ「でも俺だったら恥ずかしいかなと思って、やめました!」

マ「座ったまんまで名前も言わないから、質問読まれたら"あ、私だ…!"と思って聞いてね」

 


・人間関係

星「"人間関係についてです。親しくなると慣れが出てきますが、マオさんは例えばメンバーの皆さんとどういう感じで接していますか?"」
マ「…うん、真面目な質問だね」
マ「真面目に答えようかな」

マ「俺はメンバーによって"あ、こいつがこういうこと言う時はこんな気持ちなんだな"っていうのを察して…」
マ「態度を変えるじゃないけど、相手をよく見てちょっとずつ変えてるかな」
マ「そういう人って、周りから見ると"人付き合い上手なんだな"って思うと思うんだよね」

マ「俺はそういう人を見てきたから。真似しようと思って」


マ「あと俺、友達と仕事をすることも多いんですけど。仕事を通じて友達になった人とか、元々友達だった人と"なんかやろうぜー"ってなったりで」
マ「友達と仕事する時はお互い敬語を使うようにしてる。そうするとピシッと締まる気がするし」

マ「だから質問くれた子も、"マオはこうしてるんだな"ってヒントにしてくれたらいいなと思います」

 

マ「こんな感じでいつもやってます」
マ「みんなも何か俺に相談したいこととかあったら応募してみてね!」
マ「運が良かったら電話かかってくるから。非通知で」
マ「…非通知ではないけど。笑」
マ「事務所の番号からね。笑」

 

 

このマオいつのマオ?

・オチ

星「次のコーナー、"このマオいつのマオ?"!」
星「スライドでマオさんの画像が出るので、それがいつの時代かを当てていただきます!」
星「正解した方には…缶バッジを!」
マ「ちよっと、オチみたいに使うのやめてよ。笑」

星「いやいや!マオさんも持ってない缶バッジですからね!?」
マ「俺が当てれば貰えるよ」

 


・小悪魔

マ「だから、どれだけ俺のこと好きかってことだよね」
マ「分かんなかったやつは…嫌いになる!」
マ「嫌いにはならないけど。笑」

 


・怖いやつ

マ「これ監修してないから、俺も何が出るか知らないんだよね」
マ「怖いやつ出るかな…。笑」
マ「いや。うちのスタッフを信じよう。笑」

 


・ピンナップコレクション
マ「ビンゴー!」
星「覚えてます?」
マ「覚えてるよ」
マ「これこの間こうやって(同じポーズ)撮ったからね」

 


・RR(金髪黒スーツ)
マ「これ覚えてる!撮影楽しかったなあ」
マ「(写真見ながら)タバコ吸ってるー」
マ「やめたんですよ、タバコ」
マ「これすごい吸い方してるな…。笑」
マ「こんな(再現)…絶対吸えない。笑」
マ「何回撮ったんだろ。笑」

 


・RR(花魁)
マ「これすーごいね。笑」
マ「大変だったなあ…」
マ「撮影してる時に、ロウソク使ってて。もう1パターンのやつで」
マ「で、そのロウソクがべちゃーってなって"弁償だ!"って」
マ「高いホテルで撮影してたから焦ったー!」
マ「カメラマンさん覚えてるんじゃないかな。ね?今元さん!笑」

マ「もうひとつのなんか(手でシルエット表現しながら)凄い衣装きたまま、"どうしよう…!"ってわたわたしてた。笑」

 


・蜜指~ミツユビ~
マ「これ…。笑」
マ「キャバ嬢みたいだね。笑」
マ「多分タトゥー入れたばっかで見せたかったんだと思う。笑」
マ「怖いの出て来だしたね。笑」
例え違うかも🤨

 


・chapter 1
マ「これ顔怒ってるね」
マ「髪の毛すごい(米ツンツンヘアー)笑」
マ「メイクさん大変だっただろうなぁ。笑」

 


・Neo

マ「Neo generationだって」
マ「色んな雑誌出てるね〜」



・RR(チェックスーツ)
マ「あれだね、階段の時ね」
星「そのまんまじゃないですか」
マ「(笑)」

マ「ROCK AND READ多くない?」
マ「今日RRのお偉いさん来てるの?笑」

 


・cosmetic
星「これについてコメントはいいですか?」
マ「特筆することは無いかな」

 


・WHAT's IN?(金髪袴で書き初め)
マ「WHAT's IN?なんだ!」
マ「ファンクラブのやつかと思った」
マ「…"ビキニ"ってなんだよ。笑」
マ「どうだ!って顔してる。笑」

 


・たまアリ(星柄浴衣)
マ「お祭りの時かな?」
マ「(答え聞いて)えっ?」
マ「東京ドームかと思ってた…。笑」
マ「そうか、夏だね。笑」

 


・金髪スーツヒョウ柄スカーフ(最初のライブレポート?)
マ「これなんだろ?」
マ「わかんない。笑」
マ「(答え聞いて)凄いね!」

 


・傷ついた翼を広げて(金髪濃いメイク片方白コンで歌ってるところ)
マ「大丈夫これ?笑」
マ「顎…」
マ「ぽちゃってるね。笑」
マ「髪もとりあえず脱色してるな。笑」

 

マ「(答え聞いて)あ、品川ステラボールだ!覚えてる!」
マ「初めて大きい会場でやって、"広いなぁ"って思った」
マ「ほらこれ"ひ!"って言ってるとこだよ。笑」
マ「(ツアータイトル見ながら)すごいタイトル…。笑」

 


リキッドルーム(憐哀ツアー)
マ「うわっ!」
マ「(上手のステージ端まで逃げてしゃがみこむ)」
マ「…これ絶対まわってますの時じゃん!」
マ「顎のラインやばい…。笑」
マ「これはスタッフに後でお説教だな。笑」

うわっ!のリアクションがはちゃめちゃに可愛くて悶えた🙏🏻